大進化解放祭2018夏のグループD、イベントのガチャ精霊をまとめています。精霊の点数や性能、進化した際の性能予想なども掲載しています。
グループまとめ
ロストエデン10
精霊まとめ
どの精霊の進化に期待する?
イザークの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
イザーク | 9.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
イザークの性能を確認!イザークのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
天使 | 51 | 2756 (3556) | 7034 (7834) |
イザークのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <属性特効>3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階) |
---|---|
AS1 | <属性特効>3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階) |
SS2 | <特効大魔術>敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1050) 【必要正解数:1/5】 |
---|---|
SS1 | <特効大魔術>敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:550) 【必要正解数:0/3】 |
特効大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・火 |
---|---|
2 | 純属性攻撃力アップIV・火 |
3 | 純属性HPアップIV・火 |
4 | パネルブーストII・火 |
5 | 九死一生I |
6 | ファストスキルIV |
7 | 心眼・破 |
8 | 火属性攻撃力アップIV |
9 | 火属性HPアップIV |
10 | 敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 攻撃力アップXV |
---|---|
2 | HPアップV |
SSに解答時間依存効果が追加?
元々SSの性能は悪くないが、さらに効果値が底上げされる可能性がある。シールなどが持つ、「平均解答が早いほどさらにアップ」が追加されるかもしれない。
ミカエラ(光)の進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ミカエラ(光) | 8.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ミカエラ(光)の性能を確認!ミカエラのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
天使 | 54 | 3634 (4234) | 3353 (3953) |
ミカエラのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <種族特効>4チェインでダメージアップ(効果値:400)、天使・魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:350) |
---|---|
AS1 | <種族特効>4チェインでダメージアップ(効果値:300)、天使・魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:350) |
SS2 | <状態異常回復&蘇生>味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復、さらに火属性の味方を50%で蘇生 【必要正解数:5/10】 |
---|---|
SS1 | <状態異常回復>味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する 【必要正解数:2/7】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・火 |
---|---|
2 | 火属性攻撃力アップII |
3 | 火属性HPアップII |
4 | パネルブーストII・火 |
5 | 九死一生I |
6 | ファストスキルV |
7 | 全属性ダメージ軽減I |
8 | 複属性攻撃力アップ<火I・光III> |
9 | 複属性HPアップ<火I・光III> |
10 | 敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | HPアップV |
---|---|
2 | 火属性攻撃力アップIII |
SSの周期が短くなる?
SSの状態異常回復は、同スキル持ちと比べて初回発動が早い方だ。この性能をより目立たせるために、SSの初回発動をさらに早めるかもしれない。
ASの特効の効果値が上がる?
天使・魔族に対し火力が出せるアタッカーとして仕上げるなら、種族特効時の効果値を上げる可能性がある。元々の攻撃力も十分あるため、効果値が上がってくれればアタッカーとしてより活躍できる。
ミカエラ(闇)の進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ミカエラ(闇) | 8.5 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ミカエラ(闇)の性能を確認!ミカエラのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
天使 | 54 | 2585 (3185) | 4003 (4603) |
ミカエラのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <チェイン攻撃>5チェインでダメージアップ(効果値:450)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150) |
---|---|
AS1 | <チェイン攻撃>5チェインでダメージアップ(効果値:350)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150) |
SS2 | <効果解除大魔術>スキル反射を無視し、敵全体のカウンターを解除し、火属性のダメージ(効果値:300)。HP20%以下でさらにスキル反射を解除し、ダメージアップ(効果値:600) 【必要正解数:2/6】 |
---|---|
SS1 | <効果解除>スキル反射を無視し、敵全体のカウンターを解除する 【必要正解数:0/4】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・火 |
---|---|
2 | 火属性攻撃力アップII |
3 | 火属性HPアップII |
4 | パネルブーストII・火 |
5 | ファストスキルIV |
6 | 九死一生I |
7 | 全属性ダメージ軽減I |
8 | 複属性攻撃力アップ<火I・闇III> |
9 | 複属性HPアップ<火I・闇III> |
10 | 敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | HPアップV |
---|---|
2 | 火属性攻撃力アップIII |
SS2の効果値がアップ?
SS2は解除役としての性能は申し分ないが、効果値がやや控えめ。効果値を底上げすることで、解除しつつSSで十分なダメージを与えられるようになると、より扱いやすくなる。
AS2にHP消費効果が復活?
最初のミカエラのAS2には、HP消費効果がついていた。これを利用してSS2の条件を狙えていたため、さらなる進化した際もしかしたらこの効果が復活するかもしれない。
クリネアの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
クリネア | 9.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
クリネアの性能を確認!クリネアのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
天使 | 54 | 5828 (6428) | 1876 (2476) |
クリネアのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <回復>火・水属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7) |
---|---|
AS1 | <回復>火・水属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7) |
SS2 | <ステータスアップ>味方全体のHPを1500アップ(上限値:3000)、さらにHPを完全回復 【必要正解数:4/7】 |
---|---|
SS1 | <ステータスアップ>味方全体のHPを1000アップ(上限値:3000)、さらにHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・水 |
---|---|
2 | 火・水属性攻撃力アップII |
3 | 火・水属性HPアップII |
4 | パネルブーストII・水 |
5 | 九死一生I |
6 | ファストスキルIII |
7 | 複属性攻撃力アップ<水I・火III> |
8 | 複属性HPアップ<水I・火III> |
9 | バトル終了後回復I |
10 | 敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | HPアップX |
---|---|
2 | 火・水属性攻撃力アップI |
3 | 九死一生I |
SSの初回発動が早くなる?
クリネアのSSは現環境でも十分な性能なので、SS自体のテコ入れは少ないと見ている。もし上方修正されるのであればSSの初回発動を早め、蓄積解放大魔術・聖のゲージ稼ぎなどに使えると嬉しい。
アルドベリク(光)の進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
アルドベリク(光) | 8.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
アルドベリク(光)の性能を確認!アルドベリクのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
魔族 | 61 | 3664 (4264) | 4026 (4626) |
アルドベリクのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <種族特効>4チェインでダメージアップ(効果値:400)、魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) |
---|---|
AS1 | <種族特効>4チェインでダメージアップ(効果値:300)、魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) |
SS2 | <スキルチャージ&遅延>スペシャルスキルの発動ターンを3早め、敵単体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:8/12】 |
---|---|
SS1 | <スキルチャージ&遅延>スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵単体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:5/9】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・雷 |
---|---|
2 | 雷属性攻撃力アップII |
3 | 雷属性HPアップII |
4 | パネルブーストII・雷 |
5 | ファストスキルIV |
6 | 九死一生I |
7 | 全属性ダメージ軽減I |
8 | 複属性攻撃力アップ<雷I・光III> |
9 | 複属性HPアップ<雷I・光III> |
10 | 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | HPアップV |
---|---|
2 | 攻撃力アップXV |
SS2のスキルチャージ値が上方修正?
スキルチャージ&遅延を持つラギトがさらなる進化をした際、スキルチャージ数が上方修正された。アルドベリクも同様に、スキルチャージ数に変化があるかもしれない。
ASの効果値が上がる?
現状、ASの種族特効の効果値がやや力不足だ。「〇〇チェイン時さらにアップ」や「デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどさらにアップ」などを追加し、火力の底上げがあると嬉しい。
アルドベリク(闇)の進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
アルドベリク(闇) | 8.5 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
アルドベリク(闇)の性能を確認!アルドベリクのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
魔族 | 58 | 3754 (4354) | 3603 (4203) |
アルドベリクのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <種族特効>4チェインでダメージアップ(効果値:400)、天使の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) |
---|---|
AS1 | <種族特効>4チェインでダメージアップ(効果値:300)、天使の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) |
SS2 | <ダメージ強化>5ターンの間、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)、5チェインを消費しさらにアップ(効果値:100) 【必要正解数:7/10】 |
---|---|
SS1 | <ダメージ強化>4ターンの間、味方の攻撃力をアップ(効果値:100)、5チェインを消費しさらにアップ(効果値:50) 【必要正解数:4/7】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・雷 |
---|---|
2 | 雷属性攻撃力アップII |
3 | 雷属性HPアップII |
4 | パネルブーストII・雷 |
5 | ファストスキルIII |
6 | 九死一生I |
7 | 全属性ダメージ軽減I |
8 | 複属性攻撃力アップ<雷I・闇III> |
9 | 複属性HPアップ<雷I・闇III> |
10 | 敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | HPアップV |
---|---|
2 | 攻撃力アップXV |
SSの性能がよくなる?
同様のSS持ちがさらなる進化をした際、初回発動が早まることがあったため、アルドベリクも早まるかもしれない。また効果値も上がる可能性があり、最大効果値が300オーバーになると嬉しい。
ルシエラ(光)の進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ルシエラ(光) | 8.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ルシエラ(光)の性能を確認!ルシエラのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
天使 | 54 | 5010 (5610) | 2456 (3056) |
ルシエラのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:17) |
---|---|
AS1 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:14) |
SS2 | <チェインガード>チェインプラス2の効果、6ターンの間、チェインを保護する 【必要正解数:2/6】 |
---|---|
SS1 | <チェインガード>3ターンの間、チェインを保護する 【必要正解数:0/3】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・雷 |
---|---|
2 | 雷属性攻撃力アップII |
3 | 雷属性HPアップII |
4 | パネルブーストII・雷 |
5 | ファストスキルIV |
6 | 敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
7 | 九死一生I |
8 | 複属性攻撃力アップ<雷I・光III> |
9 | 複属性HPアップ<雷I・光III> |
10 | 1クエストに1度のみ、チェインを保護する |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | HPアップV |
---|---|
2 | 雷属性攻撃力アップIII |
SS2の性能が変化?
SS2のチェインプラス効果は+2だが、さらに効果値が加算されると嬉しい。またチェインプラス以外に回復などの別の効果が追加されれば、よりSS2の発動を狙いたくなる性能になる。
ルシエラ(闇)の進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ルシエラ(闇) | 8.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ルシエラ(闇)の性能を確認!ルシエラのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
天使 | 57 | 4865 (5465) | 2855 (3455) |
ルシエラのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <複属性攻撃強化>5チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上だとさらにアップ(効果値:60) |
---|---|
AS1 | <複属性攻撃強化>5チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上だとさらにアップ(効果値:60) |
SS2 | <特殊パネル変換>ジャンルパネルを雷・闇属性化し、ダメージ35%軽減の効果を付与 【必要正解数:2/6】 |
---|---|
SS1 | <パネル変換>ジャンルパネルを雷・闇属性化 【必要正解数:0/3】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・雷 |
---|---|
2 | 雷属性攻撃力アップII |
3 | 雷属性HPアップII |
4 | パネルブーストII・雷 |
5 | 九死一生I |
6 | ファストスキルIV |
7 | 敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 |
8 | 複属性攻撃力アップ<雷I・闇III> |
9 | 複属性HPアップ<雷I・闇III> |
10 | 敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | HPアップV |
---|---|
2 | 雷属性攻撃力アップIII |
SSが統一パネル変換に変更?
AS・SS共に雷闇に特化した性能なので、統一パネル変換になる可能性がある。SSが4T周期になり、軽減パネルを生成し続けられる性能だと強力だ。
ASの効果値がアップ?
条件が複雑なASを持つため、「複属性が闇」「パネルの色が2色以上」の際の効果値がさらに底上げされるかもしれない。そうすれば、雷闇の優秀な全体強化役兼パネル供給役として活躍できる。
AbCd(アビスコード)0
精霊まとめ
どの精霊の進化に期待する?
ストルの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ストル | 8.5 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ストルの性能を確認!ストルのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
AbCd | 57 | 3355 (3955) | 3850 (4450) |
ストルのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <属性特効連撃・複属性攻撃強化>雷・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30) |
---|---|
AS1 | <属性特効連撃・複属性攻撃強化>雷・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30) |
SS2 | <行動感知>5ターンの間、自身のみ行動カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:850)(発動中行動不可)) 【必要正解数:10/13】 |
---|---|
SS1 | <行動感知>5ターンの間、自身のみ行動カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:550)(発動中行動不可)) 【必要正解数:7/10】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・火 |
---|---|
2 | 火属性攻撃力アップII |
3 | 火属性HPアップII |
4 | パネルブーストII・火 |
5 | 心眼・絶 |
6 | 複属性攻撃力アップ<火I・闇III> |
7 | 複属性HPアップ<火I・闇III> |
8 | ファストスキルIII |
9 | 光・闇属性ダメージ軽減III |
10 | 敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 複属性攻撃力アップ<火I・闇II> |
---|---|
2 | HPアップV |
SSの性能が上方修正?
初登場時は猛威を奮っていたが、現環境ではやや難しい。SSの初回発動・効果値を調整することで、使いやすさの向上に期待したい。
旧テルミドの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
旧テルミド | 9.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
旧テルミドの性能を確認!テルミドのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
AbCd | 53 | 4810 (5110) | 2433 (2833) |
テルミドのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <回復>火属性の味方のHPを回復(効果値:16)、リーダー時さらに回復(効果値:4) |
---|---|
AS1 | <回復>火属性の味方のHPを回復(効果値:13)、リーダー時さらに回復(効果値:4) |
SS2 | <スキルチャージ>味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める。HP20%以下でさらに5早める。 【必要正解数:5/9】 |
---|---|
SS1 | <スキルチャージ>味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める 【必要正解数:3/7】 |
通常時の潜在能力
1 | 光・闇属性ダメージ軽減III |
---|---|
2 | 九死一生II |
3 | パネルブーストII・火 |
4 | ファストスキルII |
5 | 火属性HPアップI |
6 | バトル終了後回復I |
7 | 火属性攻撃力アップII |
8 | 火属性HPアップII |
9 | 火属性攻撃力アップII |
10 | ファストスキルII |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 火属性攻撃力アップI |
---|---|
2 | HPアップV |
SS2のスキルチャージ値が変更?
5Tで3T分のスキルチャージをこなせる精霊がいるため、SS2の基礎スキルチャージ値が3になるかもしれない。また条件を満たした際のスキルチャージ値に関しても、底上げされる可能性も考えられる。
トルテの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
トルテ | 8.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
トルテの性能を確認!トルテのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
AbCd | 54 | 3075 (3875) | 7210 (8010) |
トルテのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <分散攻撃>敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、リーダー時、更にダメージアップ(効果値:100) |
---|---|
AS1 | <分散攻撃>敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、リーダー時、更にダメージアップ(効果値:100) |
SS2 | <炸裂大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:150)、さらに隣接する敵に火属性のダメージ(効果値:1000) 【必要正解数:9/3】 |
---|---|
SS1 | <炸裂大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:150)、さらに隣接する敵に火属性のダメージ(効果値:800) 【必要正解数:7/1】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストIV・火 |
---|---|
2 | 純属性攻撃力アップIV・火 |
3 | 純属性HPアップIV・火 |
4 | 心眼・絶 |
5 | セカンドファストIII |
6 | 火属性攻撃力アップIV |
7 | 火属性HPアップIV |
8 | セカンドファストIII |
9 | 光・闇属性ダメージ軽減III |
10 | 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 九死一生II |
---|---|
2 | 攻撃力アップXV |
SSの効果値がアップ?
特徴的な炸裂大魔術をさらに目立たせるために、隣接した敵への効果値が底上げされるかもしれない。また初撃の効果値が控えめなので、SS2のみ初撃の効果値を底上げするのも面白い。
ASの火力がアップ?
トルテの本領を発揮するタイミングは、SSの仕様上中盤〜終盤。そこでASに「◯○チェイン時さらにアップ」を追加することで、SSだけでなくASも中盤以降活躍できるようになる。
旧ニレイヌの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
旧ニレイヌ | 7.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
旧ニレイヌの性能を確認!ニレイヌのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
AbCd | 53 | 3103 (3303) | 3534 (4534) |
ニレイヌのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <パネル色数攻撃>パネルが2色でダメージアップ(効果値:500)、3色で更にアップ(効果値:150) |
---|---|
AS1 | <パネル色数攻撃>3チェインかつパネルが2色でダメージアップ(効果値:450)、3色で更にアップ(効果値:150) |
SS2 | <遅延>敵単体の攻撃ターンを3遅らせる。HP20%以下でさらに1遅らせる 【必要正解数:7/10】 |
---|---|
SS1 | <遅延>敵単体の攻撃ターンを2遅らせる。HP20%以下でさらに2遅らせる 【必要正解数:4/7】 |
通常時の潜在能力
1 | ファストスキルI |
---|---|
2 | パネルブーストII・火 |
3 | 攻撃力アップII |
4 | 火属性攻撃力アップI |
5 | 火属性攻撃力アップI |
6 | HPアップII |
7 | パネルブーストII・火 |
8 | AbCd攻撃力アップIV |
9 | ファストスキルII |
10 | 火属性攻撃力アップII |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 攻撃力アップV |
---|---|
2 | 火属性攻撃力アップI |
ASが3色特化に変更?
パネル色数攻撃は悪くない効果値だが、より底上げされる可能性がある。プリフィカのように、3色パネル時に特化したスキル構成にするのも面白い。
SSの周期が早くなる?
遅延持ちがさらなる進化をした際、SSの周期が短くなったことがある。ニレイヌも同じく、SSの周期が短くなるかもしれない。
旧カルムの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
旧カルム | 7.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
旧カルムの性能を確認!カルムのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
神族 | 54 | 3398 (3798) | 3503 (3703) |
カルムのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <パネル色数攻撃>3チェインかつパネルが2色でダメージアップ(効果値:550)、3色で更にアップ(効果値:150) |
---|---|
AS1 | <パネル色数攻撃>3チェインかつパネルが2色でダメージアップ(効果値:450)、3色で更にアップ(効果値:150) |
SS2 | <遅延>敵単体の攻撃ターンを3遅らせる。HP20%以下でさらに1遅らせる 【必要正解数:7/10】 |
---|---|
SS1 | <遅延>敵単体の攻撃ターンを2遅らせる。HP20%以下でさらに2遅らせる 【必要正解数:4/7】 |
通常時の潜在能力
1 | 光・闇属性ダメージ軽減III |
---|---|
2 | 火属性ダメージ軽減I |
3 | 九死一生I |
4 | パネルブーストII・水 |
5 | 水属性HPアップII |
6 | 水属性攻撃力アップII |
7 | ファストスキルIII |
8 | 水属性HPアップII |
9 | パネルブーストII・水 |
10 | 九死一生I |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 攻撃力アップV |
---|---|
2 | HPアップV |
ASに最低保障が追加?
現在のASは2色以上のパネルを踏まないと発動せず、扱いづらいスキルとなっている。「◯チェインで発動、パネルの色が増す度ダメージアップ」のようなスキル構成にすれば、ASが扱いやすくなる。
SSの周期が早くなる?
現状、最大で単体4T遅延が可能だが、スキル周期が遅め。さらなる進化をした際、もしかしたらスキル周期が早くなるかもしれない。
旧ニティアの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
旧ニティア | 8.5 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
旧ニティアの性能を確認!ニティアのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
AbCd | 53 | 4655 (5155) | 2504 (2704) |
ニティアのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <回復>水属性の味方を回復(効果値:13)、パネルの色が増す度さらに回復(効果値:4,7) |
---|---|
AS1 | <回復>水属性の味方を回復(効果値:11)、パネルの色が増す度さらに回復(効果値:4,6) |
SS2 | <効果解除大魔術>スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除し、水属性のダメージ(効果値:300)。HP20%以下でさらにダメージアップ(効果値:1200) 【必要正解数:4/7】 |
---|---|
SS1 | <効果解除>敵全体のガード&ダメージブロックを解除する 【必要正解数:1/4】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブースト・水 |
---|---|
2 | HPアップII |
3 | 光・闇属性ダメージ軽減III |
4 | 水属性HPアップI |
5 | パネルブーストII・水 |
6 | 九死一生II |
7 | 火属性ダメージ軽減I |
8 | 水属性攻撃力アップII |
9 | 水属性HPアップII |
10 | ファストスキルIII |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | HPアップX |
---|---|
2 | 水属性攻撃力アップI |
SS1が反射無視できる?
効果解除持ちがさらなる進化をした際、スキル反射を無視できるようになったことがある。ニティアも同様に、SS1にスキル反射無視効果が追加されるかもしれない。
SS2に効果が追加?
SS2はHP20%以下の場合、効果値がアップするのみ。同系統のSS持ちの中には、条件を満たした際さらに別の効果を解除することがあるため、ニティアにも追加効果が付与される可能性がある。
旧カインの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
旧カイン | 8.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
旧カインの性能を確認!カインのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
AbCd | 53 | 3508 (3908) | 3304 (3604) |
カインのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <パネル色数攻撃>5チェインかつパネルが2色でダメージアップ(効果値:650)、3色でさらにアップ(効果値:150) |
---|---|
AS1 | <パネル色数攻撃>5チェインかつパネルが2色でダメージアップ(効果値:550)、3色でさらにアップ(効果値:150) |
SS2 | <効果解除大魔術>スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除し、雷属性のダメージ(効果値:300)。HP20%以下でさらにダメージアップ(効果値:1200) 【必要正解数:4/7】 |
---|---|
SS1 | <効果解除>敵全体のガード&ダメージブロックを解除する 【必要正解数:1/4】 |
通常時の潜在能力
1 | HPアップII |
---|---|
2 | ファストスキルI |
3 | 雷属性攻撃力アップI |
4 | 九死一生II |
5 | 光・闇属性ダメージ軽減III |
6 | ファストスキルII |
7 | パネルブーストII・雷 |
8 | 水属性ダメージ軽減II |
9 | 雷属性攻撃力アップII |
10 | 雷属性HPアップII |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 攻撃力アップV |
---|---|
2 | HPアップV |
SS1が反射無視できる?
カインのSS1は、現状スキル反射を無視できない。同じ種別の精霊がさらなる進化をした際、スキル反射無視できるようになったため、カインのSS1も同様に追加されると嬉しい。
SS2が効果値アップ?
現状のSS2はダメージに特化した効果解除大魔術となっている。このスキル内容をさらに強力にするために、効果値を底上げするかもしれない。
ミルドレッドの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ミルドレッド | 8.5 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ミルドレッドの性能を確認!ミルドレッドのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
AbCd | 50 | 4636 (5136) | 2234 (2434) |
ミルドレッドのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <回復>雷属性の味方を回復(効果値:17)、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25) |
---|---|
AS1 | <回復>雷属性の味方を回復(効果値:13)、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25) |
SS2 | <カウンター>5ターンの間、スキルカウンター待機、HP20%以下でさらに多段式カウンター待機 【必要正解数:7/10】 |
---|---|
SS1 | <カウンター>3ターンの間、スキルカウンター待機、HP20%以下でさらに多段式カウンター待機 【必要正解数:4/7】 |
カウンターによるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される
通常時の潜在能力
1 | HPアップII |
---|---|
2 | 九死一生I |
3 | パネルブーストII・雷 |
4 | 雷属性HPアップI |
5 | パネルブーストII・雷 |
6 | 雷属性攻撃力アップII |
7 | 雷属性HPアップII |
8 | 光・闇属性ダメージ軽減III |
9 | ファストスキルIII |
10 | 精霊交替 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | HPアップX |
---|---|
2 | 全属性ダメージ軽減I |
SSの性能・初回発動が上方修正?
似たSSを持つイーニアがさらなる進化をした際、SS2にダメージアップ効果が追加された。ミルドレッドも同様に上方修正される可能性があり、さらにSSの初回発動も早まるかもしれない。
ドルキマス20
精霊まとめ
どの精霊の進化に期待する?
ヴィラムの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ヴィラム | 8.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ヴィラムの性能を確認!ヴィラムのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 50 | 5008 (5808) | 4702 (5502) |
ヴィラムのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <チェイン攻撃・種族数攻撃>4チェインでダメージアップ(効果値:350)、戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:50) |
---|---|
AS1 | <チェイン攻撃・種族数攻撃>4チェインでダメージアップ(効果値:250)、戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:50) |
SS2 | <弱体化大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:700)、さらに5ターンの間、敵の防御力を弱体化(効果値:30) 【必要正解数:11/14】 |
---|---|
SS1 | <弱体化大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに5ターンの間、敵の防御力を弱体化(効果値:30) 【必要正解数:8/11】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・火 |
---|---|
2 | 純属性HPアップIV・火 |
3 | 純属性攻撃力アップIV・火 |
4 | パネルブーストII・火 |
5 | 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
6 | 全属性ダメージ軽減I |
7 | ファストスキルIII |
8 | 火属性HPアップIV |
9 | 火属性攻撃力アップIV |
10 | 敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 火属性攻撃力アップII |
---|---|
2 | 火属性HPアップII |
SSの性能がアップ?
ヴィラムのSSは、他の弱体化大魔術持ちと比べると性能が控えめ。弱体化の効果値を底上げし初回発動を早めれば、他の弱体化大魔術持ちと使い分けできるようになるかもしれない。
SSをセカンドファスト型にする?
弱体化大魔術を持つミスティハイドがさらなる進化をした際、SSがセカンドファスト型に変更された。ヴィラムも同様に、SSがセカンドファスト型になる方向性も考えられる。
シャルルリエ/クラリアの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
シャルルリエ/クラリア | 8.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
シャルルリエ/クラリアの性能を確認!クラリアのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 54 | 5305 (5905) | 2200 (2800) |
クラリアのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:13)、パネルの色が2色以上だとさらに回復(効果値:10) |
---|---|
AS1 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:10)、パネルの色が2色以上だとさらに回復(効果値:10) |
SS2 | <ダメージ強化>5ターンの間、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)、5チェインを消費しさらにアップ(効果値:100) 【必要正解数:7/10】 |
---|---|
SS1 | <ダメージ強化>4ターンの間、味方の攻撃力をアップ(効果値:100)、5チェインを消費しさらにアップ(効果値:50) 【必要正解数:4/7】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・火 |
---|---|
2 | 火・雷属性HPアップII |
3 | 火・雷属性攻撃力アップII |
4 | パネルブーストII・火 |
5 | ファストスキルIII |
6 | 九死一生I |
7 | 複属性HPアップ<火I・雷III> |
8 | 複属性攻撃力アップ<火I・雷III> |
9 | バトル終了後回復I |
10 | 難易度ダウンI |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | HPアップX |
---|---|
2 | 火・雷属性攻撃力アップII |
SSの性能がよくなる?
同種別のSS持ちがさらなる進化をした際、初回発動が早まることがあったため、クラリアも早まる可能性あり。また効果値も見直され、最大効果値が底上げしてもらえると嬉しい。
ルヴァルの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ルヴァル | 8.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ルヴァルの性能を確認!ルヴァルのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
神族 | 54 | 5870 (6470) | 1853 (2453) |
ルヴァルのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:17) |
---|---|
AS1 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:14) |
SS2 | <チェインガード>チェインプラス2の効果、6ターンの間、チェインを保護する 【必要正解数:2/6】 |
---|---|
SS1 | <チェインガード>3ターンの間、チェインを保護する 【必要正解数:0/3】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・水 |
---|---|
2 | 水・雷属性HPアップII |
3 | 水・雷属性攻撃力アップII |
4 | 雷属性ダメージ軽減II |
5 | 敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 |
6 | パネルブーストII・水 |
7 | ファストスキルIV |
8 | 複属性HPアップ<水I・雷III> |
9 | 複属性攻撃力アップ<水I・雷III> |
10 | 1クエストに1度のみ、チェインを保護する |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 水・雷属性攻撃力アップII |
---|---|
2 | HPアップX |
SS2の性能が変化?
SS2のチェインプラス効果は+2だが、さらに効果値が加算されるかもしれない。またチェインプラス以外に回復などの別の効果が追加されれば、チェイン関係以外の役割も持てるようになる。
ローヴィの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ローヴィ | 8.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ローヴィの性能を確認!ローヴィのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 50 | 4044 (4844) | 5709 (6509) |
ローヴィのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <属性特効>4チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600) |
---|---|
AS1 | <属性特効>4チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500) |
SS2 | <反動大魔術・蝕>スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×300)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に) 【必要正解数:2/6】 |
---|---|
SS1 | <反動大魔術・蝕>スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×260)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に) 【必要正解数:0/4】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・水 |
---|---|
2 | 純属性HPアップIV・水 |
3 | 純属性攻撃力アップIV・水 |
4 | パネルブーストII・水 |
5 | 火属性ダメージ軽減I |
6 | ファストスキルIV |
7 | 九死一生I |
8 | 水属性HPアップIV |
9 | 水属性攻撃力アップIV |
10 | 敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 攻撃力アップX |
---|---|
2 | 水属性攻撃力アップII |
SSの効果値がアップ?
現状、SSは味方全体が動けなくなるというデメリットがあるものの、効果値が物足りない。SSの効果値やステータスを底上げし、アタッカーとして復権できると嬉しい。
ASの効果値が底上げ?
属性特効AS持ちには、クレティアのような「デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ」を持つ場合がある。ローヴィにもこの効果が追加されるかもしれない。
ディートリヒの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ディートリヒ | 9.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ディートリヒの性能を確認!ディートリヒのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 56 | 4401 (5001) | 3001 (3601) |
ディートリヒのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <チェイン攻撃>4チェインでダメージアップ(効果値:350)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150) |
---|---|
AS1 | <チェイン攻撃>4チェインでダメージアップ(効果値:250)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150) |
SS2 | <ブースト>4ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:4/5】 |
---|---|
SS1 | <ステータスアップ>味方全体のHPを2000ダウンし、攻撃力を2000アップ(上限値:2000) 【必要正解数:0/1】 |
クリティカル発生率は約5%。クリティカル時は与ダメージが3倍になる。
通常時の潜在能力
1 | パネルブースト・雷 |
---|---|
2 | 火・雷属性HPアップII |
3 | 火・雷属性攻撃力アップII |
4 | 九死一生I |
5 | パネルブーストII・雷 |
6 | ファストスキルI |
7 | パネルブーストII・雷 |
8 | 複属性HPアップ<雷I・火III> |
9 | 複属性攻撃力アップ<雷I・火III> |
10 | 全属性ダメージ軽減II |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 火・雷属性攻撃力アップIII |
---|---|
2 | HPアップV |
SSの効果値が上がる?
当時2000の攻撃力アップは優秀だったが、現在では融合強化などと比較すると厳しい。SS1の攻撃力アップ値が底上げされ、さらにSS2のブースト値も見直されると、より高速クリアに役立てる。
フェリクスの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
フェリクス | 8.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
フェリクスの性能を確認!フェリクスのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 50 | 3390 (4190) | 6338 (7138) |
フェリクスのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <攻撃強化・属性特効>味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、4チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500) |
---|---|
AS1 | <攻撃強化・属性特効>味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、4チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400) |
SS2 | <特効大魔術>敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:800)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:3900) 【必要正解数:9/12】 |
---|---|
SS1 | <特効大魔術>敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:800)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:3000) 【必要正解数:6/9】 |
特効大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・雷 |
---|---|
2 | 純属性攻撃力アップIV・雷 |
3 | 純属性HPアップIV・雷 |
4 | パネルブーストII・雷 |
5 | 九死一生I |
6 | ファストスキルIII |
7 | 火属性ダメージ軽減II |
8 | 雷属性HPアップIV |
9 | 雷属性攻撃力アップIV |
10 | 敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 攻撃力アップX |
---|---|
2 | HPアップX |
SSの初回発動が早まる?
最大効果値が高い特効大魔術を持つが、初回発動が遅め。初回発動を早めることで使いやすくなり、さらにトーナメントなどで採用できるようになる。
SSの効果値が上がる?
特効大魔術の中でも効果値が高い部類だが、効果値7000オーバーの攻撃SSがいくつか存在する。よりSSの特徴を目立たせるなら、特効時の効果値を底上げするかもしれない。
レベッカの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
レベッカ | 8.5 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
レベッカの性能を確認!レベッカのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 50 | 7109 (7909) | 2571 (3371) |
レベッカのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:17) |
---|---|
AS1 | <回復>味方全体のHPを回復(効果値:14) |
SS2 | <鉄壁・極>3ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可) 【必要正解数:2/5】 |
---|---|
SS1 | <鉄壁・極>3ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可) 【必要正解数:2/5】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストIV・雷 |
---|---|
2 | 純属性HPアップIV・雷 |
3 | 純属性攻撃力アップIV・雷 |
4 | ファストスキルIII |
5 | ゴールド取得量アップV |
6 | 九死一生I |
7 | 火属性ダメージ軽減II |
8 | 雷属性HPアップIV |
9 | 雷属性攻撃力アップIV |
10 | 心眼・絶 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 雷属性攻撃力アップII |
---|---|
2 | HPアップX |
Lモードを維持させることで性能アップ?
鉄壁をこれ以上強くさせるのは難しく、鉄壁以外の目的で使わせるのでは?と予想。ヤチヨ&アッカのようにAS2に追加効果を持たせることで、SSを使わない立ち回りでも活躍できるかもしれない。
覇眼戦線20
精霊まとめ
どの精霊の進化に期待する?
アシュタルの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
アシュタル | 9.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
アシュタルの性能を確認!アシュタルのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 57 | 4256 (4656) | 4985 (5385) |
アシュタルのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <属性特効>15チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:1600) |
---|---|
AS1 | <属性特効>15チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:1500) |
SS2 | <残滅大魔術>4ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:500)、さらに10ターンの間、火属性のダメージ(効果値:500) 【必要正解数:4/8】 |
---|---|
SS1 | <残滅大魔術>3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:300)、さらに10ターンの間、火属性のダメージ(効果値:300) 【必要正解数:0/4】 |
残滅大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・火 |
---|---|
2 | 敵スキルの封印を無効化 |
3 | 九死一生II |
4 | パネルブーストII・火 |
5 | 雷属性ダメージ軽減II |
6 | ファストスキルIV |
7 | 火属性攻撃力アップIV |
8 | 火属性HPアップIV |
9 | チェインブーストI |
10 | 敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 攻撃力アップX |
---|---|
2 | HPアップV |
3 | 全属性ダメージ軽減I |
残滅分の効果値がアップ?
SSの効果値がアップするのはもちろんだが、その中でも継続して与えるダメージ部分が上昇すると予想した。ミィアやエルダーの間を取った、主に中盤以降で活躍する残滅大魔術になってもらいたい。
リヴェータの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
リヴェータ | 7.0 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
リヴェータの性能を確認!リヴェータのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 57 | 4356 (4756) | 4845 (5245) |
リヴェータのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <攻撃強化・チェイン攻撃>火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、6チェインでダメージアップ(効果値:400) |
---|---|
AS1 | <攻撃強化・チェイン攻撃>火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、6チェインでダメージアップ(効果値:300) |
SS2 | <特効大魔術>敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1400)、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(効果値:500) 【必要正解数:9/12】 |
---|---|
SS1 | <特効大魔術>敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1050)、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(効果値:300) 【必要正解数:6/9】 |
特効大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・火 |
---|---|
2 | 経験値取得量アップII |
3 | 九死一生II |
4 | パネルブーストII・火 |
5 | 全属性ダメージ軽減I |
6 | 敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
7 | ファストスキルIII |
8 | 火属性攻撃力アップIV |
9 | 火属性HPアップIV |
10 | 心眼・破 |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 煌眼 |
---|---|
2 | 攻撃力アップXV |
特効はさらに重量級に?
SSの特効大魔術はスキル周期はそのままに、特効の効果値が大きく上がり今よりもさらなる重量級精霊になると考えた。単色精霊ということもあり、攻撃力も大きく上がれば高火力に期待が高まる
初速がアップ?単色特化の性能に?
ASの攻撃強化部分が「単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ」に変化し、初速面が改善されると予想。6チェイン時でのダメージアップの効果値も純粋に上がって、より使いやすくなってほしい。
ハクアの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ハクア | 8.5 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ハクアの性能を確認!ハクアのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 64(44) | 4065 (4665) | 4017 (4617) |
ハクアのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <分散攻撃>4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:400)、HP50%以上でさらにアップ(効果値:200) |
---|---|
AS1 | <分散攻撃>4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにアップ(効果値:200) |
SS2 | <割合削り>スキル反射を無視し、敵単体のHPを30%減少させる 【必要正解数:4/8】 |
---|---|
SS1 | <割合削り>スキル反射を無視し、敵単体のHPを20%減少させる 【必要正解数:2/6】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストV・水 |
---|---|
2 | 水属性攻撃力アップII |
3 | 水属性HPアップII |
4 | コストダウンXX |
5 | 九死一生I |
6 | 敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
7 | 心眼・絶 |
8 | 複属性攻撃力アップ<水I・闇III> |
9 | 複属性HPアップ<水I・闇III> |
10 | ファストスキルIV |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | 攻撃力アップV |
---|---|
2 | 水属性攻撃力アップII |
3 | 敵スキルの死の秒針を無効化 |
SS2の効果値アップ?
強力なSS2は、条件付きでさらに効果値がアップされると予想した。条件は「〇〇チェインを消費して、さらに効果値アップ」が無難だと考えられる。ASに合わせて快調条件を付けるのも面白い。
ルドヴィカの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
ルドヴィカ | 7.5 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
ルドヴィカの性能を確認!ルドヴィカのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 57 | 3989 (4589) | 3389 (3989) |
ルドヴィカのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <種族特効>4チェインでダメージアップ(効果値:400)、戦士の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) |
---|---|
AS1 | <種族特効>4チェインでダメージアップ(効果値:300)、戦士の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) |
SS2 | <スキルチャージ&遅延>スペシャルスキルの発動ターンを3早め、敵単体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:8/12】 |
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SS1 | <スキルチャージ&遅延>スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵単体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:5/9】 |
SS2のスキルチャージ数がアップ?
ラギトのLtoLのように、SS2のスキルチャージのターン数が多くなると予想。戦況の形勢逆転に使うのはもちろん、遅いSSと組み合わせるのも効果的だ。スキルディスチャージ無効が付くと嬉しい。
対戦士へのダメージソース?
種族が戦士に対しての効果値がさらにアップし、より対戦士に特化すると予想。戦士が多く出てくるクエストでは序盤から終盤までのダメージソースとして、かなりの活躍ができるかもしれない。
カノンの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
カノン | 7.5 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
カノンの性能を確認!カノンのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 54 | 3006 (3606) | 3752 (4352) |
カノンのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <属性特効>4チェインで水・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600) |
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AS1 | <属性特効>4チェインで水・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500) |
SS2 | <ブースト>5ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:225)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:7/10】 |
---|---|
SS1 | <ブースト>4ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:175)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:4/7】 |
クリティカル発生率は約5%。クリティカル時は与ダメージが3倍になる。
SSの効果値がアップ?
純粋にブーストの効果値が上がると予想した。レグルの融合版のように、属性数に応じて効果値がアップすると面白い。他の色のデッキにピン刺しするなど使い方にも幅を出すことができる。
ASに追加効果?
ASに「〇〇チェイン時さらに効果値アップ」が追加され、特効ASがより強力なものになると予想した。SSの全体ブーストも加味し、中・長期戦でのダメージソースとして活躍に期待したい。
セリアルの進化を予想!
精霊 | 点数 |
---|---|
セリアル | 7.5 /10点 |
点数は進化前のデータとなります。
セリアルの性能を確認!セリアルのステータス
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
亜人 | 54 | 5543 (6143) | 2094 (2694) |
セリアルのスキル
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
AS2 | <回復・複属性攻撃強化>雷属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
---|---|
AS1 | <回復・複属性攻撃強化>雷属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
SS2 | <状態異常回復&蘇生>味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復、さらに火・雷属性の味方を50%で蘇生 【必要正解数:5/10】 |
---|---|
SS1 | <継続回復>3ターン溜めた後、味方HPを完全回復し、さらに10ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:30) 【必要正解数:0/5】 |
通常時の潜在能力
1 | パネルブーストII・雷 |
---|---|
2 | 火・雷属性攻撃力アップII |
3 | 火・雷属性HPアップII |
4 | パネルブーストII・雷 |
5 | 九死一生I |
6 | 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
7 | バトル終了後回復I |
8 | 複属性攻撃力アップ<雷I・火III> |
9 | 複属性HPアップ<雷I・火III> |
10 | ファストスキルV |
レジェンドモード時の潜在能力
1 | HPアップV |
---|---|
2 | 火・雷属性攻撃力アップII |
3 | 九死一生I |
継続回復の継続ターン数が伸びる?
SS1の継続回復の継続ターン数が伸び、より長期戦向けのヒーラーとして磨きがかかると予想した。継続ターン数だけでなく、継続回復の効果値アップや軽減などの追加効果もあると嬉しい。
ASの回復量アップ?
最近LtoLしたエレニのように、ASの回復量がアップするかもしれない。SSと合わせることで、デッキの耐久力アップに貢献できる。
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