2025年4月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 4/11 |
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進化精霊まとめ
- 精霊をタップし進化前後の比較ができます
- スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
轟立鉄傑学園関連精霊【4/11解放】 | |||||
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リエン

攻略班評価 | 5.0 → 6.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:72 | コスト:77 |
HP:4265 | HP:4365 |
攻撃力:6109 | 攻撃力:6509 |
AS1:複属性攻撃強化・連撃 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)、さらに敵単体を4回連続攻撃(効果値:150)、4チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:150) | AS1:複属性攻撃強化・連撃 複属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55) 連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:150、4ch以上:320、8ch以上:720) |
AS2:複属性攻撃強化・連撃 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)、さらに敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、4チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:150) | AS2:複属性攻撃強化・連撃 複属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55) 連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:150、4ch以上:320、8ch以上:720) |
EXAS条件 「クイズに3回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに3回正解」を達成 |
EXAS効果:反撃・起死回生 2ターンの間、敵の行動に対して自分のみ反撃(効果値:1500)し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP1%で起死回生 | EXAS効果:反撃・起死回生 2ターンの間、 反撃:敵の行動に対して自分のみ反撃(効果値:1500) 起死回生:致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけ起死回生(効果値:10) |
SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを3000ダウンし、攻撃力を4500アップ(上限値:4500) 【必要正解数:0/2】 | SS1:ステータスアップ 味方全体に攻撃力ステータスアップとHPステータスダウンの効果(攻撃力:4800、HP:-2000、上限値:4800) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×640)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×940) 【必要正解数:5/9】 | SS2:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP50%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:750×精霊数)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1870×精霊数) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①ファストスキルIV ②火・雷属性HPアップV ③パネルブーストIV・雷 ④火・雷属性ダメージ軽減II ⑤火・雷属性攻撃力アップV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II | 潜在能力: ①ファストスキルIV ②火・雷属性HPアップV ③パネルブーストV・雷 ④火・雷属性ダメージ軽減II ⑤火・雷属性攻撃力アップV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ダムザ

攻略班評価 | 6.0 → 6.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:74 | コスト:77 |
HP:3777 | HP:3877 |
攻撃力:6599 | 攻撃力:6899 |
AS1:快調攻撃 HPが50%以上なら敵単体へのダメージアップ(効果値:500)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:700) | AS1:攻撃・快調攻撃 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:720) 快調攻撃:HP50%以上なら敵へのダメージアップ(効果値:720) |
AS2:快調攻撃 HPが50%以上なら敵単体へのダメージアップ(効果値:600)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:700) | AS2:攻撃・快調攻撃 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、10ch以上:820) 快調攻撃:HP50%以上なら敵へのダメージアップ(効果値:720) |
EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:1000) | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:特効大魔術 敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:2600) 【必要正解数:3/6】 | SS1:特効大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2600、HP50%以上時:4100) 【必要正解数:1/6】 |
SS2:特効大魔術 敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:4100) 【必要正解数:6/9】 | SS2:特効大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:4100、HP50%以上時:5600) 【必要正解数:4/9】 |
潜在能力: ①ファストスキルIII ②火・水属性HPアップV ③火・水属性攻撃力アップV ④パネルブーストII・火 ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦パネルブーストII・火 ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I | 潜在能力: ①ファストスキルV ②火・水属性HPアップV ③火・水属性攻撃力アップV ④パネルブーストII・火 ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦パネルブーストIII・火 ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①HPアップV ②攻撃力アップX ③九死一生I | L時潜在能力: ①HPアップV ②攻撃力アップXV |
ガトリン

攻略班評価 | 5.0 → 6.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:45 | コスト:77 |
HP:3354 | HP:3554 |
攻撃力:6565 | 攻撃力:7065 |
AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:550) | AS1:連撃 連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:250、10ch以上:800、20ch以上:1350) |
AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:550) | AS2:連撃 連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:350、10ch以上:900、20ch以上:1450) |
EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000) | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:反動大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:900)、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1500)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:0/3】 | SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:950)、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:4300)(スキル使用後、3ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:反動大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1800)、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:2500)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:2/5】 | SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1900)、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:5200)(スキル使用後、3ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①ファストスキルIII ②パネルブーストIV・水 ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 ④水属性攻撃力アップV ⑤水属性HPアップV ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II | 潜在能力: ①ファストスキルIII ②パネルブーストV・水 ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 ④水属性攻撃力アップV ⑤水属性HPアップV ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
ネイハ

攻略班評価 | 5.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:69 | コスト:80 |
HP:3547 | HP:3647 |
攻撃力:6200 | 攻撃力:7300 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:700) | AS1:複属性攻撃強化・攻撃 複属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、10ch:800、20ch:1500) |
AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:700) | AS2:複属性攻撃強化・攻撃 複属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、10ch:900、20ch:1600) |
EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果:全体化・チェイン攻撃 条件を達成している間、ASを全体化し、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:400、40ch以上:1900) |
SS1:激化大魔術 敵単体へ火・雷属性の2回連続ダメージ(効果値:1100)、発動する度に効果値が2倍アップ(上限:3段階) 【必要正解数:11/2】 | SS1:激化大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の2回連続ダメージ(効果値:1300)、発動する度に効果値が2倍アップ(上限:3段階) 【必要正解数:9/2】 |
SS2:激化大魔術 敵単体へ火・雷属性の2回連続ダメージ(効果値:1100)、発動する度に効果値が2倍アップ(上限:3段階) 【必要正解数:11/2】 | SS2:激化大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の2回連続ダメージ(効果値:1300)、発動する度に効果値が2倍アップ(上限:3段階) 【必要正解数:9/2】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②火・雷属性HPアップV ③火・雷属性攻撃力アップV ④全属性ダメージ軽減I ⑤セカンドファストIX ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦複属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②火・雷属性HPアップX ③火・雷属性攻撃力アップX ④全属性ダメージ軽減I ⑤セカンドファストVII ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦パネルブーストII・雷 ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②九死一生I | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②攻撃力アップV |
ネイハ

攻略班評価 | 6.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:62 | コスト:80 |
HP:4305 | HP:4505 |
攻撃力:7301 | 攻撃力:9801 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:700) | AS1:純属性攻撃強化・攻撃 純属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、<純属性:雷>ならさらに攻撃力アップ(効果値:180) 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、10ch:800、20ch:1500) |
AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:700) | AS2:純属性攻撃強化・攻撃 純属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、<純属性:雷>ならさらに攻撃力アップ(効果値:180) 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、10ch:900、20ch:1600) |
EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果:全体化・チェイン攻撃 条件を達成している間、ASを全体化し、さらに40チェインでダメージアップ(効果値:1500) | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:400、40ch以上:1900) |
SS1:激化大魔術 敵全体へ雷属性の5回連続ダメージ(効果値:600)、発動する度に効果値が2倍アップ(上限:3段階) 【必要正解数:11/2】 | SS1:激化大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650)、発動する度に効果値が2倍アップ(上限:3段階) 【必要正解数:9/2】 |
SS2:激化大魔術 敵全体へ雷属性の5回連続ダメージ(効果値:600)、発動する度に効果値が2倍アップ(上限:3段階) 【必要正解数:11/2】 | SS2:激化大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650)、発動する度に効果値が2倍アップ(上限:3段階) 【必要正解数:9/2】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷IV> ③純属性HPアップ<雷IV> ④パネルブーストII・雷 ⑤セカンドファストIV ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦雷属性攻撃力アップIV ⑧雷属性HPアップIV ⑨セカンドファストV ⑩心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) | 潜在能力: ①パネルブーストIII・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷V> ③純属性HPアップ<雷V> ④パネルブーストIII・雷 ⑤セカンドファストVII ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦雷属性攻撃力アップV ⑧雷属性HPアップV ⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ホロビイ

攻略班評価 | 7.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:67 | コスト:80 |
HP:2385 | HP:2885 |
攻撃力:6973 | 攻撃力:7973 |
AS1:種族攻撃強化・属性特効 水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに種族が神族・戦士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60) | AS1:種族攻撃強化・属性特効 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、種族が神族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) 属性特効:パネルの色数に応じて水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900、2色以上:1850) |
AS2:種族攻撃強化・属性特効 水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)、さらに種族が神族・戦士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60) | AS2:種族攻撃強化・属性特効 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、種族が神族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) 属性特効:パネルの色数に応じて水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000、2色以上:1950) |
EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果:全体化・連撃 条件を達成している間、ASを全体化し、3回連続攻撃(効果値:100)、パネルが2色以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:1200) | EXAS効果:全体化・連撃 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 連撃:パネルの色数に応じて敵を3回連続攻撃(効果値:400、2色以上:1300) |
SS1:統一大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1000、1000)、デッキ内に<主属性:闇、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに上限値をアップ(効果値:300、300)(上限:5段階) 【必要正解数:1/4】 | SS1:統一大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ、デッキ内に含まれる雷・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1500、1500)、デッキ内の<主属性:闇、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに上限値をアップ(効果値:300、300)(上限:5段階) 【必要正解数:1/3】 |
SS2:統一大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1500、1500)、デッキ内に<主属性:闇、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに上限値をアップ(効果値:500、500)(上限:5段階) 【必要正解数:3/6】 | SS2:統一大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ、デッキ内に含まれる雷・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:2500、2500)、デッキ内の<主属性:闇、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに上限値をアップ(効果値:500、500)(上限:5段階) 【必要正解数:3/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④パネルブーストII・雷 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦神族攻撃力アップV ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨ファストスキルIII ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④パネルブーストIII・雷 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦神族攻撃力アップV ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨ファストスキルII ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
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