0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】常設イベント攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】常設イベント攻略まとめ

黒猫のウィズ(黒ウィズ)の常設イベントクエストの一覧です。常時開催しているイベントの攻略&報酬まとめを記載しています。

目次

メインクエスト

メインクエスト

STORY ART

STORY ART

報酬などはない。各エリアの名場⾯を切り抜いた画像がまとまっているので、ぜひ一度は見ておくのがおすすめ。

メインストーリー総集編

メインストーリー総集編
メインストーリー攻略まとめ

通常エリアのストーリーが要約され、ウィズとの冒険の旅を簡潔かつ一気に見れるイベント。攻略難易度は低めに設定されており、初心者でも安心して本ストーリーを追うことができる。

その他のイベントバナー

ウルドラ、前日譚、クエス=アリアス

バナーをタップすると、それぞれエリア13「門の秘境 ウルドラ」、エリア14「すべての始まり クエス=アリアス」にジャンプできる。エリア全開放の設定をONにすれば、ゲームを始めたばかりでもすぐにプレイ可能。

エリア14は前日譚をプレイする必要あり

エリア14「すべての始まり クエス=アリアス」に挑戦するには、前日譚を先にプレイしておく必要がある。

エリア全開放のやり方

「メニュー」>「オプション」>「機能設定」>「エリア全開放」

常設イベント

常設イベント

素材エリア

素材エリア
素材エリア攻略まとめ

進化素材や魔道書を集中的に入手できるエリアで、精霊の強化や進化に欠かせない。常時ゴールドや経験値をたくさん入手できるクエストが解放されている。

▶素材エリアとは

おすすめイベント

おすすめイベント
おすすめイベントと君の本の優先度

まだクリアしていない、公式ピックアップのおすすめイベントがストーリーのジャンル別に表示されている。イベントに関しては「君の本」で解放可能だ。

▶君の本とは

クイズスタディアム

クイズスタディアム
クイズスタディアムについて解説!

ジャンルやクイズの形式を指定し、クイズだけを楽しめるコンテンツ。クイズの練習として最適なイベントだ。テストに合格すれば自身のステータス画面に勲章が追加される。

宝雫満つる杯の姫

宝雫満つる杯の姫
ウララ・ハルルの評価

かんたんなクエストをクリアすることで、ウララ・ハルルを3枚入手できる。ウララはAS倍率強化デッキや融合デッキで活躍する、回復兼パネル変換役だ。

大魔道杯リターンズ

大魔道杯リターンズ
大魔道杯リターンズ攻略まとめ

過去の魔道杯覇級に挑戦でき、サブクエコンプで当時の魔道杯累計上位報酬を入手できる。

▶魔道杯(トーナメント)を解説!

はじまりの塔

はじまりの塔
初心者必見!はじまりの塔攻略&報酬まとめ

はじまりの塔では、純属性強化や融合強化といった、攻略上重要なカードを多数入手できる。初心者だけでなく、久しぶりに黒ウィズをプレイする人にも超おすすめのイベントだ。

特殊クエストタワーシリーズ

クエストギミックに条件が追加された特殊クエストを遊べる。他イベントにも採用されることのあるギミックであり、特殊クエストの仕様を体験できる。

黒ウィズミュージアムシリーズ

黒ウィズミュージアム
黒ウィズミュージアムシリーズ優先度まとめ

黒ウィズ〇〇と記された一連のイベント。遊び応えのあるクエストが揃っている。どれも交換所形式であり、上位クエストをクリアできなくとも報酬をゲットできる。自身のデッキの強さを図るのに丁度いいイベントだ。

攻略記事

超魔道バーニングタワー

超魔道バーニングタワー
超魔道バーニングタワー攻略まとめ

デッキの精霊が全てLモード(SS2を使用可能状態)でクエストが開始される。敵行動に沿ったプレイングやスキル発動が求められる、詰将棋のようなクエストだ。普段あまり使う機会のない精霊が活躍することも。

ウィズ師匠の講座

ウィズ師匠の講座

クイズ形式や精霊の育成方法などの解説をしてくれる、チュートリアル形式のクエスト。難易度は低いので、始めたばかりでもクリアできる。

ALTERNA

ALTERNA
ALTERNA攻略&報酬まとめ

報酬として、クエストに対応した種族マナを入手できるクエスト。ほぼすべての潜在能力・潜在結晶が無効化され、同色パネルが隣り合うと連結する特殊クエストとなっている。

覇級攻略記事

精霊数の多い、術士・戦士の種族マナを優先して集めよう。ただし、1周あたりのマナ獲得量の効率が現状そこまでよくないので、マナ集めは黒ウィズミュージアムシリーズの方がおすすめ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×