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最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
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精霊大結晶の効果をまとめたページです。精霊大結晶についての概要や、内容・発動条件についても掲載しています。

潜在結晶/大結晶の進化について解説!

目次

精霊大結晶一覧

結晶内容条件
それゆけアレスちゃん敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1000)、発動する度に効果値が10倍アップ(上限:3段階)「クイズに4回正解する」を達成
デラックス・ハカマダ敵全体に光属性の5連撃(効果値:5000)、さらに10チェインプラス「チェインが5回減少する」を達成
デラックス・ハカマダ5ターンの間、多段式カウンター待機、さらに<防御貫通攻撃>に対するカウンター時のみダメージアップ(効果値:1000)「敵が<防御貫通攻撃>または<のろい>を5回発動する」を達成
デラックス・ハカマダ1ターンの間、味方全体にスキルディスチャージ無効の効果を付与「スキル<パネル変換>を4回発動する」を達成
デラックス・ハカマダ敵全体に火属性の防御貫通ダメージ(効果値:100000)(鉄壁を除く)「敵にクエスト中の解答で火、水、雷属性いずれかのダメージを30回与える」を達成
インゴットソフィ2ターンの間、味方全体に<鉄壁・極>の効果を付与(効果発動中は行動不可)「味方精霊が<弱体化大魔術>、<ダメージブロック>、<遅延>、<シャッフル>のいずれかを発動する」を2回達成
インゴットソフィ1ターンの間、デッキ内の両端の精霊に<鉄壁・極>の効果を付与(効果発動中は行動不可)「味方精霊が<弱体化大魔術>、<ダメージブロック>、<遅延>、<シャッフル>のいずれかを発動する」を2回達成
インゴットソフィ2ターンの間、味方全体に<鉄壁・極>の効果を付与(効果発動中は行動不可)「味方精霊が<多弾魔術>、<特殊パネル変換>、<スキルチャージ&遅延>のいずれかを発動する」を2回達成
インゴットソフィ1ターンの間、デッキ内の両端の精霊に<鉄壁・極>の効果を付与(効果発動中は行動不可)「味方精霊が<多弾魔術>、<特殊パネル変換>、<スキルチャージ&遅延>のいずれかを発動する」を2回達成
みんなのアレスちゃん敵単体に光属性の防御貫通ダメージ(効果値:40万)(鉄壁を除く)「クエスト中の解答で与えたオーバーダメージが累計100万以上になる」を1回達成
ザラジュラム5ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:300)「敵が<属性反転>、<回復反転>、<のろい>のいずれかを発動する」を3回達成
リュオン・テラム敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可)「クイズに5回正解する」を達成
アレスちゃん敵全体へ光属性の10連撃(効果値:10000)、さらに15チェインプラス「クエスト中の解答で敵に光属性ダメージを与える」を30回達成
クロノジョブレス味方全体に5ターン<強制進行>「Lモード状態ではない味方精霊が敵攻撃によるダメージを受ける」を50回達成
クロノジョブレス味方全体に3ターン<強制進行>「Lモード状態ではない味方精霊が敵攻撃によるダメージを受ける」を30回達成
エターナル・ロアランダムな敵単体と隣接する敵に火・水・雷・光・闇属性のダメージ(効果値:10万)「味方精霊が<弱体化大魔術>、<ステータスアップ>、<特殊パネル変換>、<スキルチャージ>のいずれかを発動する」を5回達成
エターナル・ロアランダムな敵単体と隣接する敵に火・水・雷・光・闇属性のダメージ(効果値:10万)「味方精霊が<純属性大魔術>、<パネル爆破大魔術>、<一閃斬撃大魔術>、<Lカウント大魔術>のいずれかを発動する」を5回達成
エターナル・ロアランダムな敵単体と隣接する敵に火・水・雷・光・闇属性のダメージ(効果値:10万)「味方精霊が<シャッフル>、<犠牲魔術>、<連鎖解放大魔術>、<大魔術>のいずれかを発動する」を5回達成
アクセラレータ5ターンの間、多段式カウンター待機、さらに<防御貫通攻撃>に対するカウンター時のみダメージアップ(効果値:1000)「敵が<防御貫通攻撃>または<のろい>を発動する」を5回達成
GUARDIANS2ターンの間、味方全体を無属性に変え、ダメージを25%軽減し、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)「クエスト中の解答で火、水、雷属性いずれかのダメージを与える」を20回達成
リュコス敵単体のHPを15%減少させるスキル「多弾魔術」を3回発動を達成
リュコス敵全体のHPを10%減少させるスキル「多弾魔術」を3回発動を達成
ディートリヒ敵全体に無属性のダメージ(効果値:20万)「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を20回達成
クレティア2ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力アップ(効果値:5、5、50)「火・水・雷属性いずれかのダメージを受ける」を20回達成
紅蓮聖天八極式敵単体に無属性のダメージ(効果値:10万)スキル「パネルリザーブ」を2回発動を達成
紅蓮聖天八極式敵単体に無属性のダメージ(効果値:20万)スキル「パネルリザーブ」を4回発動を達成
紅蓮聖天八極式敵単体に無属性のダメージ(効果値:50万)スキル「パネルリザーブ」を10回発動を達成
ランスロット・A1ターンの間、味方全体にスキルディスチャージ無効の効果を付与スキル「状態異常回復&蘇生」を2回発動を達成
ランスロット・A1ターンの間、味方全体にスキルディスチャージ無効の効果を付与スキル「継続回復」を3回発動を達成
ランスロット・A1ターンの間、味方全体にスキルディスチャージ無効の効果を付与スキル「パネル変換」を8回発動を達成
マケーシュラ2ターンの間解答時間に特殊な効果を付与(4秒未満で軽減(効果値:10)3秒未満でダメージ強化(効果値:100)2秒未満で状態異常回復1秒未満でチェインプラス(効果値:4))「3秒未満に解答し正解する」を5回達成
マケーシュラ2ターンの間解答時間に特殊な効果を付与(4秒未満でダメージ強化(効果値:50)3秒未満で軽減(効果値:15)2秒未満でチェインプラス(効果値:3)1秒未満で状態異常回復)「2秒未満に解答し正解する」を3回達成
アバルドロス敵全体に闇属性の防御貫通ダメージ(効果値:10万)(鉄壁を除く)スキル「反動大魔術」と「反動大魔術・蝕」を合わせて2回発動を達成
アバルドロス敵単体に闇属性の防御貫通ダメージ(効果値:20万)(鉄壁を除く)スキル「反動大魔術」と「反動大魔術・蝕」を合わせて2回発動を達成
デッドエンドブリンガー20ターンの間、味方精霊が毒ダメージを受けた場合、そのダメージ量の2倍回復する効果を付与「3色パネルに正解する」を2回達成
デッドエンドブリンガー20ターンの間、味方精霊が毒ダメージを受けた場合、そのダメージ量の2倍回復する効果を付与「2色以上のパネルに正解する」を4回達成
お菓子の魔女敵全体に闇属性の10連撃(効果値:10000)、さらに20チェインプラス「チェインが減少する」を8回達成
お菓子の魔女敵全体に闇属性の5連撃(効果値:5000)、さらに15チェインプラス「チェインが減少する」を7回達成
お菓子の魔女敵全体に闇属性の10連撃(効果値:10000)、さらに10チェインプラス「チェインが減少する」を6回達成
お菓子の魔女敵全体に闇属性の5連撃(効果値:5000)、さらに10チェインプラス「チェインが減少する」を5回達成
バルミラージュ敵全体に雷属性のダメージ(効果値:1万)、水属性で鉄壁の敵には固定ダメージ(効果値:100)「水属性のダメージを受ける」を80回達成
バルミラージュ敵全体に雷属性のダメージ(効果値:2万)、水属性で鉄壁の敵には固定ダメージ(効果値:50)「水属性のダメージを受ける」を50回達成
メルクロノス敵全体に水属性のダメージ(効果値:1万)、火属性で鉄壁の敵には固定ダメージ(効果値:100)「火属性のダメージを受ける」を80回達成
メルクロノス敵全体に水属性のダメージ(効果値:2万)、火属性で鉄壁の敵には固定ダメージ(効果値:50)「火属性のダメージを受ける」を50回達成
ラグナバース敵全体に火属性のダメージ(効果値:1万)、雷属性で鉄壁の敵には固定ダメージ(効果値:100)「雷属性のダメージを受ける」を80回達成
ラグナバース敵全体に火属性のダメージ(効果値:2万)、雷属性で鉄壁の敵には固定ダメージ(効果値:50)「雷属性のダメージを受ける」を50回達成
其は終焉の起源なり敵味方全体に闇属性のダメージ(効果値:90万)「光属性のダメージを受ける」を70回達成
其は終焉の起源なり敵味方全体に闇属性のダメージ(効果値:100万)「光属性のダメージを受ける」を80回達成
エンテレケイア敵全体に光属性の防御貫通ダメージ(効果値:100000)(鉄壁を除く)「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を30回達成
エンテレケイア敵単体に光属性の防御貫通ダメージ(効果値:200000)(鉄壁を除く)「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を30回達成
エンテレケイア敵全体に光属性の防御貫通ダメージ(効果値:100000)(鉄壁を除く)「味方精霊のHPを25%未満から25%以上にする」を15回達成
エンテレケイア敵単体に光属性の防御貫通ダメージ(効果値:200000)(鉄壁を除く)「味方精霊のHPを25%未満から25%以上にする」を15回達成
クーシー敵単体に無属性のダメージ(効果値:80000)「2色以上のパネルに正解する」を6回達成
クーシー敵全体に無属性のダメージ(効果値:50000)「2色以上のパネルに正解する」を6回達成
クーシー敵単体に無属性のダメージ(効果値:80000)「クイズに正解する」を8回達成
クーシー敵全体に無属性のダメージ(効果値:50000)「クイズに正解する」を8回達成

精霊大結晶とは

結晶化で入手できるアイテム

精霊大結晶とは、一部の精霊を結晶化することで入手できるアイテムだ。A・A+・Sとランクが分かれており、同じランクの精霊大結晶でも条件・効果が何種類か存在するものがある。

結晶化するまでランク・性能は不明

結晶化するまで、どのランク・性能の精霊大結晶が入手できるかわからない。ただし一部の精霊はLランクで結晶化した場合、Sランクの精霊大結晶が100%入手できる。

条件を満たすことでパネルが出現

精霊大結晶ごとの条件を満たすと特殊パネル(画像右上)が生成される。この特殊パネルは、クイズ難易度はそのままに3色扱いとなる。特殊パネルに正解することで精霊大結晶の効果が発動する。

デッキ編成からセット可能

精霊大結晶はデッキ編成画面の右下にある、精霊大結晶編成から装着できる。付けられる精霊大結晶は1つのみとなっている。

精霊大結晶の進化/売却について

精霊大結晶の進化方法

進化には素材「クロウル」が必要

精霊大結晶の進化には、進化素材「クロウル」が必要となる。ランクによって、進化で消費するクロウルの枚数が変化する。

進化に必要なクロウルの枚数

※精霊大結晶進化時は、効果/条件がランダムに再抽選される

  • A → A+:【S+3枚】+【SS2枚】
  • A+ → S:【S+4枚】+【SS4枚】

クロウルの入手方法

精霊大結晶を売却で入手

クロウルは精霊大結晶を売却した際に入手でき、精霊大結晶のランクに応じてクロウルの枚数/ランクが異なる。精霊大結晶は現状デッキに1つしか装備できないため、被っている精霊大結晶は売却してOKだ。

精霊大結晶の売却で入手できるクロウル

  • Aランク:【S+1枚】
  • A+ランク:【S+2枚】+【SS1枚】
  • Sランク:【S+3枚】+【SS2枚】

クロウルS+はSSに進化可能

クロウルS+は他進化素材と同様に、同一カードを素材としてSSランクへ進化可能。SSランクの枚数が足りない場合に行うとよい。

© COLOPL, Inc.
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