轟立鉄傑学園のハード3の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
轟立! 鉄傑学園攻略&報酬まとめ3-1〜3共通 | 主属性が雷のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
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初回クリア報酬 | ![]() |
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攻略まとめ0
特殊クエスト効果 | 【連結パネルクエスト】 隣り合う同ジャンルが繋がる(上限:2連結) |
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【3-1特殊効果】 フェアリーコードバトル |
AS封印に注意
全戦を通して敵がAS封印を使用してくる。AS封印無効持ちの精霊やAS特殊変化などでの解除で対処しよう。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】10T~19T前後
※クリアターンはパネルのジャンル次第で変動します
精霊&マナ | ||||||||||||||
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+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
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精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト | ||||||||||||
なし | ![]() (雷1200アップ) | 259 |
1戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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150万 | 10 | 150万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制火光闇属性ガード(50%/全体5T) | 先制鉄壁防御(99T) | 先制行動なし |
①AS封印(全体2T)&全体約1000 ②スキルディスチャージ(-2)&全体約1000 ③全体約2000 【①〜③くり返し】 | ①全体約200の5連撃 【①くり返し】 | ①全体約2000 ②全体約2000 ③ADゲージダウン(-15)&全体約1000 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
150万 | 150万 | 150万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.75倍弱体化/全体5T) | 先制全体約500の2連撃 | 先制行動なし |
①全体約1500 ②AS封印(全体2T)&全体約1500 【①〜②くり返し】 | ①全体約500の2連撃 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
150万 | 150万 | 150万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 ②ADゲージダウン(-15) 【①〜②くり返し】 | ①スキルディスチャージ(-2) ②全体約500 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制AS弱化フィールド(火無属性対象/効果値:-1000/5T)&無に還す瞳(敵単体99T) | 先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.75倍弱体化/全体5T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数5回以下で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約500の3連撃) ②AS封印(全体2T)&防御貫通攻撃(全体約500の3連撃) ③SPスキル封印(全体2T)&防御貫通攻撃(全体約500の3連撃) 【①〜③くり返し】 死亡時行動 盗む(全体1000) | ①全体約1000 【①くり返し】 ※20チェイン以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中 | 右下/1T周期 | |||
先制AS弱化フィールド(火水雷光闇無属性対象/効果値:-1000/5T) | なし | 先制チェイン封印(6T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | なし | ①防御貫通攻撃(全体約200の5連撃) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
3-1敵データ

種族・HP
戦士 |
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450万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制火光闇無属性ガード(50%/単体5T) 先制多層バリア(5/単体) |
①全体約1000の4連撃 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制多層バリア(5/単体) 先制防御貫通攻撃(全体約1000の2連撃) |
①防御貫通攻撃(全体約1000の4連撃) ②防御貫通攻撃(全体約1000の4連撃) ③多層バリア(5/単体) 【①〜③くり返し】 |
3-2敵データ

種族・HP
戦士 |
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550万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制火光闇無属性ガード(50%/単体5T) 先制AS封印(全体2T) |
①全体約4000 【①くり返し】 ※HP90%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制AS封印(全体2T) 先制力溜め |
①全体約5000 ②防御貫通攻撃(全体約4000) ③力溜め 【①〜③くり返し】 |
3-3敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
200万 | 650万 【強敵】 | 200万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 ②ADゲージダウン(-20) 【①〜②くり返し】 | ①スキルディスチャージ(-2) ②全体約500 【①〜②くり返し】 死亡時行動 時間跳躍(敵/5T) | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体5T) 先制バリアウォール(100万/全体) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制火光闇無属性ガード(50%/全体5T) | 先制行動なし | |||
①回復(10%/全体) ②SPスキル封印(全体2T) ③バリアウォール(100万/全体) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①AS封印(全体2T)&全体約1000 ②全体約1000 ③全体約1000 【①〜③くり返し】 ※SPスキル総使用回数7回以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
なし | 先制ADゲージダウン(-40) 先制AS封印(全体3T) 先制SPスキル封印(全体3T) | 先制水属性弱体化(1.25倍/全体2T) | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約2500) ②防御貫通攻撃(全体約2500) ③ADゲージダウン(-40)&防御貫通攻撃(全体約2500) 【①〜③くり返し】 | ①AS封印(全体2T)&防御貫通攻撃(全体約1000) ②防御貫通攻撃(全体約1000) ③水属性弱体化(1.25倍/全体2T)&防御貫通攻撃(全体約1000) 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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