質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ボイスについて

昔は「ボイスが付くぞ!!!」と大騒ぎしましたが、今となっては配布にも限定にも既存精霊にも、数多くの精霊にボイスが付くようになりました。

そんなボイス付き精霊が多く出てきましたが、皆さんは精霊ボイスでお気に入り、もしくは少ないとは思いますが「いや、このキャラにこの声は合わんだろ……」「なんでこの精霊にこの声優さんが……?」と思うような精霊はいますか?


自分は「なんで?」と思ったのは3周年ルーファスです。とあるアニメから杉田智和さんのファンで「いつか杉田さんのボイス付き精霊来ないかなー」と思ってたらまさかのルーファス。ビックリしました。

好きなのは、マイナーかなと思いますがウラガーン。ボイスはレイド版のみで、使い勝手の良い通常版にボイスが無いのがほんとに残念に思います。


くだらない質問ですが、どうぞ暇潰しに回答お願いします。

これまでの回答一覧 (22)

初めて聞いたときに違和感があったキャラは、フェリクスとレッジです。2人とも以外に声が低くてびっくりしました。でもストーリーを読み進めていくうちにフェリクスの傭兵らしいカッコよさ、レッジの思いが声優さんの演技からすごい伝わってきました。2人の声優さん、本当にすごいです!(もちろん他の声優さんも素晴らしいです)幸い、2人とも引けたのでしょっちゅうクエストに連れて行ってます。フェリクスはともかく、レッジは非常に使いにくいですが…(笑)

Toppo Lv12

タモンさんの「お耳付いてますかァ〜??」大好きです。何回も聞いてます。www

  • カケタス Lv.13

    タモンさん良いですよねー!大人の男性っていうボイス、たまりません……。スザク3のラストストーリー(キワムコピー戦)で、いつもふざけてるような声のトーンを変えて真剣にキワムに謝罪する所とかホント好きです。

どんなキャストも受け入れていますが、唯一残念だったのがファム役の花澤香菜さん。
人気のキャラに人気の声優さん、これ以上ない贅沢なのに、なんで演技がああなった?ブリっ子感が気になって仕方ありません。

クォ役の子安武人さんは、人を食った感じが大変上手くて聞くたびに感心してしまいました。

クロムマグナゼロのセルジオさん(骸骨)の声が素晴らしく渋くて、思わず声優さん(拝さん)のお名前で検索して軽い衝撃を受けました。
その後白猫でもご活躍のようですね。

エターナルロアの細谷さんはガチャ産だったら大変でした。まだまだうちのデッキで暑さにキレています。

来てくれたのでもう慣れましたが、昨年テオドールに「?」ってなったのは私だけかな?

遊佐浩二さんがガチめのキャラで来たら大変です。

自分はGPガトリンの【ざる蕎麦一丁!へいお待ちー!ぞば!ぞばばばばば!】が一番好きですw


火ロアの【夏は暑いなぁー!】も好きです

Antenora Lv29

好きなボイス
アルガムナド、ケイトリン、ガトリン

苦手なボイス
あわあわ~

あわあわだけは勘弁してください!

  • カケタス Lv.13

    あわあわ……パネチェン……うっ頭が……

ボイス系の質問に、何度も「ロアさんが好き!!!」と書いたので、今回は苦手なものを。

……アレク。
好きな方ごめんなさい。

由有 Lv167

どうしてもステアップファムの声が苦手です。超音波みたいな声がね〜。

好きなのはアルさん。マジ惚れてます。某アニメで最低なやつの声でちょっと悲しくなりました(ちょっとです、ちょっと)
余り詳細から声聞くことはないのですが、アルさんは聞いています(ノ´∀`*)

  • Nobusun Lv.58

    ステファム、同意w 引いたときうれしかったのに、 『私の調合した香水です(キーン』 みたいなのは言葉にできない気持ちになりました。

Lv5

リルムがほんと合ってる
想像していたボイスそのままで嬉しかった、「そう!この声だ!!」って
基本的にアルティメット組は聞ける
ほぼマナーモードでしかやらないのであんまりボイス聞かないけど(笑)

生理的に無理だなと思ったのは、リヴェタ
自分でもよくわからないけど気持ち悪いしゾワッてくる

去年の正月ガチャのユッカ&アリスでユッカを悠木碧さん、アリスを加藤英美里さんが演じましたが、声を聞くまでは配役は逆のイメージでした。
悠木さんは「魔法少女まどかマギカ」のまどか役の印象が強く、友達想いで大人しいキャラなのでアリス役で「ユッカちゃん...」と言いそうなイメージ。
加藤さんは元気な子を演じたことが多いのでユッカのイメージでした。
また、ディートリヒは森川智之さんよりも福山潤さん(コードギアスのルルーシュ役)のイメージでした。
もちろん、どれも今の声優さんでうまく演じてくれていると思っています。

ジェネティスの声が女性だったときには心底驚きましたね。見た目からは想像もできませんでしたから。苦手というわけではないのですがマッドルシエラが敵として出てきて、撃破時に「こんなのイヤァァァァ!」と悲痛な叫び声をあげた時はちょっと罪悪感が残りました。まぁ、喜多村英梨さんの演技力のなせる技とも言えるんですけど…。ロストエデン2の精霊ばかりですね、すみません…。

  • カケタス Lv.13

    ロストエデンはキャラが多いだけあって声優さんも多かったですからね、好みも見つけられれば、え?と思うキャラもいますよね…(ジェネティスの女性ボイスに驚いたのは自分だけじゃなかった)。 やっぱりロストエデンだけでなく、様々なストーリーを見ていると声優さん頑張ってるなと思いますよね!回答ありがとうございました!

レイド浦賀良いですよね(*´∀`)

個人的にはステージを抜けた時の 『先に地獄を見物しておけ』

L化時の『この名の通りに生きてやるっ!』
が好きです

そして若ダンケルについてなのですが、何故小野Dだったのか、クロマグお兄さんを熱演されてましたが
よく起用出来たなと言うのと。もうちょい他に声あてるキャラ居なかったのかと。文句みたいに聞こえますがご了承下さい

お気に入りの声は推す方も沢山いらっしゃると思いますがリルムですね。少し前に某世界の果てまで、でナレーションをされているという事を発見出来たので、見れる時は必ず見てます

最後は関係ない話しましたが、以上ですありがとうございました

師匠をはじめ、いろんなキャラにCVが付いた当初は大変な衝撃でしたよね~もう全体的に違和感だらけでした(笑)
今ではCVが無いと物足りないなんて、慣れってコワイです(^_^;)

ボイスの質問に散々「スザクⅠアサギです!」って推してきたので、最近は新しくお気にのキャラを発掘中。
これは!って思ったのはクルルのCVです。
戦闘開始時「やっておしまい」「やるか?やるのか!?」
正解時「あふれ出る知性~」
SS発動時「新型機構でなんとかなっちゃうよ~」
(一部聞き取りにくくて、間違ってたらすみません)
とぼけた感じがとっても可愛いです。
ウィズセレストーリーの、シリアスな中にふっと笑いを誘う演技が好きです。次回の人気投票では全票捧げちゃおうかな。

そして配布にビックリするような声優さんをあててきてるのもウィズのすごいところですね。「私だよ」の堀内賢雄さん、ドルティの大川透さんには驚かされました。お二人共ノリノリなのもGoodです!

アッカの声が少し苦手かなと感じました。感情がない感じの声だからかですかね。(実際ガーディアンなんでそう考えればおかしくはないですが)

後は合わないという訳ではないですが、ロレッタに早見さんを使うのが贅沢だと感じました。
口数の少ないロレッタに早見さんのCVなので、ファンとしては何だか勿体無いなぁという思いです。(個人的に快活なキャラを演じている方が好きなので)

逆に配役ピッタリだと思ったのは、小清水さんのリフィルですね。黒猫の魔法使いに出会う前の刺々しいリフィルと出会った後の丸くなったリフィルの演じ分けがとても上手いと思います。

Sakuya Lv15


合ってるなーと思った&個人的に嬉しかったのはリアラパパことドルティです。
中の人の大川透さんが好きなので、配布、しかもなかなかの高性能でこんな幸せな気分になっていいのかと思いました。
ちょっと(いや相当?)変人なおっさん感のよく出たいいキャラだなあと思います。
ちなみに同じく配布でいいの?って思ったのはロアちゃんとクロマグお兄さん&お姉さんです。

逆に声が合わないとおもったのは殆どない(ファムがちょっと残念だったくらい)ですが、クエスト時に台詞が速すぎて聞き取りづらかったりするとせっかくのボイス付きなのにもったいないなと思ってしまいます(^^;
特にメアレス2ミリィの台詞が最初聞き取りづらく感じました...。

自分は、クロマグゼロのアメリー(CV:MAOさん)が好きです。
なんかあったときとか癒やされてますwww

カケタスさんに激しく同意でルーファスの杉田さんが…

杉田さんは銀さんのイメージが強過ぎるんで、どーしてもコメディリリーフで声が聞きたくなります。ルーファスが野〇村パロなんて絶対にやらないでしょうからw

バシレイデのボイスはかなり違和感あるなと思いますね。むしろボイスはいらないんじゃないかとさえ思います。

ninomae Lv42

普段あまりボイス聞かないので片寄った印象ですが、
登場からボイスがついている精霊はあまり違和感を感じません。
ボイスなしからボイスありになったキャラは少なからず違和感があることが多いです。
なので正直師匠の声に慣れません。

イベント系はどれも違和感が少ないです。
一番押しているダンケルにボイスがないので残念ですが。
若ダンケルの声優が爺ダンケルと違うのも個人的には残念です。
小野さんは良い演技してくれてますし、クロマグお兄さんは大好きなのですが、
声優が変わると同じキャラと言われても違和感があるので、変えないで欲しかったです。
声変わり前の幼年期じゃあるまいし。

なんか文句ばっかりになってごめんなさい。
好きなボイスはクロマグお兄さん&お姉さんです。
違和感も何もかも吹き飛ばしてくれるハイテンションが好きです。

R Lv7

合ってる!と思うのはベタなところだと元帥でしょうか。あとはエターナルロアとか。
逆に残念なのは銀アイ。金アイに比べてちょっとおばさんくさい声なのが…

  • カケタス Lv.13

    まあ銀アイは金アイに比べると大人な印象ですしね…。やっぱり元帥あたりは人気高いんですねー。回答ありがとうございました!

退会したユーザー

私もカケタスさんと同じくウラガーンのボイス好きです(^^♪テキストでしか出てなかったセリフがまさかここで聴けるだなんて!とレイド苦手ながら周回した記憶があります。
あとは新アウラさんの凛々しい感じ、とくにSS1発動時の私とともにあれ には惚れました(><)
他にはイザークさんやディートリヒ、リエンちゃんです!

  • カケタス Lv.13

    おお、同士がいましたか……! アウラさんのボイスも良いですよね!助っ人でしか呼んだことありませんが、あの凛々しい感じは他にないですもんね。回答ありがとうございました!

年末のLtoLラッシュの時に
初代アリエッタにボイスつけてくれないかなー
つけてほしいなー
せっかく強化したんだからさー

と思ったのにそのままだとか
不憫な子やん…
という感じです。
他バージョンにはついてるのに。

  • カケタス Lv.13

    分かります……ボイスの付いてない(後に限定化されてボイス追加された)精霊にもボイス欲しいですよね…。回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×