幻闘戦 in 境界ノ書のロキ戦の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
幻闘戦 境界ノ書攻略&報酬まとめ4/25〜 | 4/28〜 | 5/2〜 | 5/5〜 |
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻略まとめ0
特徴的な不利刻印 | <主属性:水、複属性:光>以外を編成不可 精霊大結晶を編成不可 種族:神族1体以上編成 ボス戦1 AS耐性&SS弱体化(AS軽減100%) ボス戦2 のろい(攻撃力-2万/999T) |
---|
- ライフアタック入りの光属性デッキで挑戦
- チェインプラス効果が重要
- ボス戦2でリスタートあり
- ボス戦2は左右から倒す
ライフアタック入りの光属性デッキで挑戦
1戦目のパネルリザーブ(光闇)の影響で、光闇属性を持たない精霊は攻略に不向き。さらにボス戦2では刻印先制のろい(攻撃力-2万)に対処せねばならず、ライフアタックがほしい。光デッキならどの属性でも攻略は可能だが、水光ならば刻印(+2)を付け刻印30を達成できる。
チェインプラス効果が重要
ボス戦1の不利刻印を全て使用する場合、AS耐性&SS弱体化状態の敵を相手に、合計300チェイン稼がなければならない。重撃連鎖フィールドと全体攻撃SSを併用して、素早くチェインを稼ぐのがおすすめだ。
ボス戦2でリスタートあり
ボス戦2は先制リスタートで全てのスキルが剥がされるので、スキルを再発動して立て直したい。
ボス戦2は左右から倒す
ボス戦2の左右は怒り時行動が厄介なため、なるべく同時撃破しよう。中を倒すと死亡時行動で割合攻撃(99%)を受ける。ボス戦3では恐怖(HP50%以下でSPスキル封印)があるため、回復手段は多めにあると良い。
なおこのクエストでは、刻印によるターン終了時のダメージは設定されていないため、中をASで殴り倒しても問題ない。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
【神族】![]() | ミコト(八百万6) ・重撃連鎖フィールドでボス戦1突破用の300チェインを稼げる ・神族なので刻印条件を満たせる |
【戦士】![]() | ヴィレス&ラシュリィ(ソウルバンカー5) ・ライフアタック(ボス戦2対策) ・資産魔法でHP2万ステアップが可能 |
【戦士】![]() | ヴィレス(GA2024後半) ・資産魔法で、AS耐性&SS弱体化を無視してダメージを与えられる ・パネルリザーブの回復効果が恐怖対策として有効 |
【術士】![]() | ヤーシャラージャ(ソウルバンカー5) ・複属性封印強化と反転強化の両立 ・精霊2枠分を1枠で済ませられる |
【戦士】![]() | ディートリヒ&ブルーノ(空戦ノ書) ・ミコト(八百万6)の代用 ・ボス戦1で一閃斬撃を連打しよう |
刻印28以下向けおすすめ精霊
【術士】![]() | 【戦士】![]() | 【術士】![]() | 【術士】![]() |
【物質】![]() | 【術士】![]() | 【魔族】![]() | 【術士】![]() |
・チェインプラス役は重撃連鎖フィールドがおすすめ ・刻印先制のろい(攻撃力-2万)対策としてライフアタックが重要 ・状態異常無効でパニックシャウトや強制進行を無効化可能 |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
---|---|
![]() | 救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
![]() | 覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 |
![]() | 精神を融かす幻惑の剣 / Cost0 <強制進行>および<領域加速>の効果を無効化 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
刻印30 自力解答3問+時間停止5問
【クリアターン】8T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | なし | 430 |
刻印30 ミコト無し
【クリアターン】17T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() (8覚醒) | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | なし | 387 |
刻印30 報酬精霊多め
【クリアターン】18T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() (6覚醒) | ![]() (9覚醒) | ![]() | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | なし | 356 |
1戦目攻略0
敵データ

種族・HP
妖精 |
---|
1 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制パネルリザーブ(全パネル/光闇変換/99T) 先制多層バリア(30/99T) |
①全体約5000 【①くり返し】 ※Lモード総発動回数2回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制パニックシャウト強(全体11T) |
①全体約5000の2連撃 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、<主属性:光>で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
ボス戦1攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
200万 | 200万 | ||||
① | ② | ||||
左下/妖精 | 中/神族 | 右下/妖精 | |||
200万 | 100万 【強敵】 | 200万 | |||
① | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 ※雷属性のカードがデッキ内に存在すると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制火水雷属性吸収(500%/単体99T) 【刻印】先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:6倍弱体化/全体99T) 【刻印】先制ステータスアップ(HP+100億/単体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※火属性のカードがデッキ内に存在すると怒り | ①全体約5000&回復(100%/単体) 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り 【刻印】怒り条件変更 ※300チェイン以上で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※水属性のカードがデッキ内に存在すると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制雷属性免疫(上限100%/全体10T) | なし | ||||
①回復(10%/全体)&防御貫通攻撃(全体約300の10連撃) 【①くり返し】 | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制火属性免疫(上限100%/全体10T) | 先制ステータスリセット 先制ステータスアップ(HP+800万/単体∞T) | 先制水属性免疫(上限100%/全体10T) | |||
①回復(10%/全体)&防御貫通攻撃(全体約300の10連撃) 【①くり返し】 | ①全体約1万2500 【①くり返し】 | ①回復(10%/全体)&防御貫通攻撃(全体約300の10連撃) 【①くり返し】 |
ボス戦2攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/妖精 | 中/神族 | 右/妖精 |
---|---|---|
300万 | 1000万 | 500万 |
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制リスタート 【刻印】先制のろい(攻撃力-2万/全体999T) | 先制行動なし |
①全体約1500の2連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約5000&回復(20%全体) 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り 死亡時行動 割合攻撃(99%/全体) 【刻印】怒り条件変更 ※HP90%未満で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約100の5連撃) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキルディスチャージ(-3) | 先制多層バリア(30/単体) | 先制パニックシャウト強(全体4T) |
①全体約1500の2連撃 ②スキルディスチャージ(-2) 【①〜②くり返し】 | ①全体約1万2500 【①くり返し】 死亡時行動 割合攻撃(99%/全体) | ①防御貫通攻撃(全体約100の5連撃) ②パニックシャウト強(全体2T) 【①〜②くり返し】 |
ボス戦3攻略0
敵データ

種族・HP
神族 |
---|
2500万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制スキル反射 先制恐怖(HP50%でSPスキル封印) 先制のろい(全効果解除&HP-2万/全体1T) 【刻印】先制バリアウォール(5000万/単体999T) 【刻印】先制ステータスアップ(HP+2億5000万/単体∞T) |
①防御貫通攻撃(全体約75の10連撃) ②全体約1万2500 【②くり返し】 ※HP80%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制火水雷属性ガード(50%/3T) 先制強制進行(8T) 先制恐怖(HP10%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) |
①全体約1万2500 ②防御貫通攻撃(全体約1250の10連撃) ③全体約1万2500 ④火水雷属性ガード(50%/3T)&防御貫通攻撃(全体約1250の10連撃) 【①〜④くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、<主属性:光>で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
ログインするともっとみられますコメントできます