八百万神秘譚6 百歌繚乱! 謳取り合戦のハード5の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
八百万6攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が火のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
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攻略まとめ0
1戦目 | <複属性:水>・<複属性:光>が2体以上で怒り 死亡時行動でリバースフィールド |
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2戦目 | 死亡時行動でSS弱化フィールド(効果値:-5000) |
3戦目 | 先制全属性&カウンター系攻撃ガード(80%) 先制ダメージブロック(20万) 100チェイン以上でチェイン解除&チェイン封印 |
5-1 ボス戦 | 先制全属性&カウンター系攻撃ガード(80%) 先制ダメージブロック(20万) <複属性:火>が5体以上でのろい&チェイン解除 |
5-2 ボス戦 | 先制全属性&カウンター系攻撃ガード(80%) 先制SS耐性&AS弱体化(80%軽減/1.2倍弱体化) 30チェイン以下でリスタート |
- ガード&ダメージブロックに注意
- チェイン怒りに注意
ガード&ダメージブロックに注意
3戦目以降敵は先制で全属性&カウンター系攻撃ガード(80%)&ダメージブロック(20万)状態だ。通常状態では突破が厳しい為、ノーガード系スキルや貫通EXASで撃破をしよう。
チェイン怒りに注意
3戦目右下の敵が100ch以上で怒りチェイン解除&チェイン封印を、5-2ボス戦右下の敵が30ch以下で怒りリスタートをしてくる。チェインを溜めるデッキで挑む場合チェインガードで対策をしよう。
おすすめ精霊0
超おすすめ精霊
![]() | セイ&スオウ(八百万6) ・SS1複属性変換で味方全体にノーガード(ガード・ダメージブロック)を付与可能。 ・SS2AS倍率強化でAS火力の底上げ可能。 |
![]() | サクト(八百万6) ・SS1チェインガードで3戦目、ボス戦のチェイン妨害スキルをガードできる。 ・SS2ライフアタックでのろい(攻撃力-1万/全体5T)の影響を受けずに戦闘が可能。 |
![]() | 貫通EX-AS ・全属性&カウンター系攻撃ガード、ダメージブロックを貫通できるEXASがおすすめ。 |
おすすめ精霊
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
・ライフアタックでのろい(攻撃力-1万/全体5T)の影響を受けずに戦闘が可能。ライフアタックとエリスレアとの相性◎ ・複属性変換を編成しないでもノーガードで代用可能。 |
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】7~8T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | なし | なし | ![]() | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト | ||||||||||||
なし | ![]() チェインガード潜在 | 320 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
複属性変換を活用しよう
複属性変換入りの反転デッキの場合、スキルを1つ使った後に複属性変換を使用することにより、中怒り後のろいを右上の怒り後強制進行でスキップできる。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/魔族 | 右下/戦士 | |||
150万 | 150万 | 150万 | |||
③ | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1500)&ADゲージダウン(-30~-20) 【①くり返し】 ※デッキに複属性が水属性のカードが2体以上(反転状態含む)で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1500)&ADゲージダウン(-30~-20) 【①くり返し】 ※デッキに複属性が光属性のカードが2体以上(反転状態含む)で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制SPスキル封印(全体5T) | 先制雷光闇属性吸収(500%/全体99T) 先制火属性免疫(初期75%〜上限100%/全体5T) | 先制スキルディスチャージ(-4) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数2回以上で怒り 死亡時行動 リバースフィールド(<複属性:水雷光闇>対象/正解時:-1、不正解:-2/99T) | ①回復(10%/全体) ②全体約1000の4連撃 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制パネルリザーブ(全パネル/ALL変換/99T) 先制雷闇属性吸収(500%/全体99T) | 先制強制進行(5T) 先制スキルチャージ(+4) | ||||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制のろい(攻撃力-1万/全体5T) | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 死亡時行動 リバースフィールド(<複属性:水雷光闇>対象/正解時:-1、不正解:-2/99T) | なし |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
左を優先して攻撃しよう
左は先制で多層バリア(5/全体)、以降2Tごとに多層バリアを再度使用してくる。長期戦を避けるため左の敵にターゲットを振り優先して撃破をしよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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200万 | 200万 | 200万 |
① | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制多層バリア(5/全体) | 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体99T) | 先制行動なし |
①全体約2000 ②全体約2000&多層バリア(5/全体) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000)&回復(20%/全体) 【①くり返し】 ※20チェイン以上で怒り 死亡時行動 SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-5000/98T)&無に還す瞳(敵単体3T) | ①全体約1000の2連撃 ②全体約1000の3連撃 ③全体約1000の4連撃 【③くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制行動なし | なし |
なし | ①全体約2000 【①くり返し】 死亡時行動 SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-5000/98T)&無に還す瞳(敵単体3T) | なし |
3戦目攻略0
攻略まとめ
先制ガード&ダメージブロックに注意
敵は先制で全属性&カウンター系攻撃ガード(80%)&ダメージブロック(20万)を使用してくる。ノーガード系スキルや貫通EXASで撃破をしよう。
右上行動に注意
右上の敵は毎ターン属性反転(全体0T)&火属性特効をしてくる。反転デッキの場合、反転状態時に右上行動を受けると大ダメージを受けてしまう。複属性変換・反転強化の残りターンに注意をしよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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150万 | 150万 【強敵】 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/魔族 | 右下/戦士 | |||
200万 | 200万 | 200万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000の2連撃 ②全体約1000の3連撃 ③全体約1000の4連撃 【③くり返し】 | ①属性反転(全体0T)&火属性特効(全体約8000/対水光:全体約500) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制全属性&カウンター系攻撃ガード(80%/全体99T) 先制ダメージブロック(20万/全体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数2回以下で怒り | ①全体約1500 ②全体約1500 ③ステータスアップ(攻撃力+5%&HP+100万/全体∞T) 【①〜③くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 ※100チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中 | 右下/1T周期 | |||
先制パネルリザーブ(全パネル/自傷10/98T) | なし | 先制チェイン解除 先制チェイン封印(11T) | |||
①全体約500の4連撃(対:火属性) 【①くり返し】 | なし | ①全体約1000 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
5-1攻略まとめ
先制ガード&ダメージブロックに注意
敵は先制で全属性&カウンター系攻撃ガード(80%)&ダメージブロック(20万)を使用してくる。ノーガード系スキルや貫通EXASで撃破をしよう。
右上行動に注意
右上の敵は毎ターン属性反転(全体0T)&火属性特効をしてくる。反転デッキの場合、反転状態時に右上行動を受けると大ダメージを受けてしまう。複属性変換・反転強化の残りターンに注意をしよう。
5-1敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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200万 | 200万 【強敵】 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/神族 | 右下/魔族 | |||
300万 | 800万 【強敵】 | 300万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000の2連撃 ②全体約1000の3連撃 ③全体約1000の4連撃 【③くり返し】 | ①属性反転(全体0T)&火属性特効(全体約8000/対水光:全体約500) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制全属性&カウンター系攻撃ガード(80%/全体99T) 先制ダメージブロック(20万/全体99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制行動なし | |||
①全体約1000(対:火属性) ※デッキに複属性が火属性のカードが5体以上(反転状態含む)で怒り | ①全体約3000 ②全体約750の4連撃 【①〜②くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①回復(10%/全体)&ADゲージダウン(-40) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制のろい(攻撃力-1万5000/全体5T) 先制チェイン解除 | 先制残滅大魔術(1500×101) | なし | |||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約750の4連撃)&ステータスアップ(攻撃力+5%/単体∞T) 【①くり返し】 | なし |
5-2攻略まとめ
先制ガード&ダメージブロックに注意
敵は先制で全属性&カウンター系攻撃ガード(80%)&ダメージブロック(20万)を使用してくる。ノーガード系スキルや貫通EXASで撃破をしよう。
右上行動に注意
右上の敵は毎ターン属性反転(全体0T)&火属性特効をしてくる。反転デッキの場合、反転状態時に右上行動を受けると大ダメージを受けてしまう。複属性変換・反転強化の残りターンに注意をしよう。
5-2敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/戦士 | ||||
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300万 | 200万 【強敵】 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/神族 | 右下/戦士 | |||
300万 | 850万 【強敵】 | 300万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制ダメージブロック(50万/単体99T) 先制挑発(99T) | 先制行動なし | ||||
①回復(10%/単体) 【①くり返し】 | ①属性反転(全体0T)&火属性特効(全体約8000/対水光:全体約500) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制全属性&カウンター系攻撃ガード(80%/全体99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制火水雷光闇属性吸収(0%/単体20T) | 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体99T) | |||
①全体約1000(対:火属性) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数2回以上で怒り | ①全体約750の4連撃 ②ADゲージダウン(-40)&全体約750の4連撃 【①〜②くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※30チェイン以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制のろい(攻撃力-1万5000/全体5T) 先制属性反転(全体99T) | 先制時間跳躍(敵/20T) | 先制リスタート | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1500の4連撃&ADゲージダウン(-40~-20) ②防御貫通攻撃(全体約750の4連撃)&ステータスアップ(攻撃力+5%/単体∞T) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(対火:全体約1000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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