シナリオ掲示板(ネタバレあり)
掲示板

【FGO】シナリオ掲示板(ネタバレあり)

最終更新: 2024年4月9日 18:41
999+
みんなの最新コメントを読む

シナリオ掲示板(ネタバレあり)

FGOのネタバレ有りのシナリオ感想や考察をする際にご利用ください。作品の性質上、FGO内だけでなくTYPE-MOON関連作品のネタバレが含まれる可能性もありますので予めご了承ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた感想や考察等を記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

禁止事項

• 関連書籍など著作物の写真投稿
  • 感想や考察等に対して、誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的/招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 1129

アルクの3臨、聖剣...?

名無しのマスター 1128

ロリンチちゃん、退場しないか不安……
好きなサバというのもあるけど、ロリンチちゃんが退場したら3部はどうなるんだ……
あ、3部はありますよね?

名無しのマスター 1127

>>1126
そういうこと言う時は自分の希望は何なのかもしっかり持ってないといけないよ?攻略の切り札を得て、敵幹部も欠いてむしろ7章を残してあとは核心のみまで詰めたのにしかしそれでもと言うならね

名無しのマスター 1126

アヴァロンルフェ自体、ほぼ白紙化とか異星の神とかの核心にあんまり関係ない話だったような。とにかく、fgoの世界できのこワールドを書きたかったんだなーと。
トラオムでそこらへんの謎を織り込んだっぽいけど、自分は拍子抜けしてしまった。なんだろ、書き方の問題なのかな、予想を超える展開がなかった。キャラは魅力的なんだけど、自然な形で動かしきれてないっていうか。

名無しのマスター 1125

この投稿は運営によって削除されました。

名無しのマスター 1124

>>1123
5章前編でやったな
まさに神業がないとできないみたいだが

名無しのマスター 1123

衛宮切嗣の切り札、起源弾(材料が自身の骨肉から作る代物で人物の起源によって効果は異なり、衛宮切嗣の時は対象の魔力回路を乱す効果で魔術師によっては当たれば必殺の弾丸)のような製法が存在するなら神霊相当を材料にする事でそれ相応にやばいアイテム作れそうだよね

名無しのマスター 1122

聖剣を元にした艦砲って弾は多分今まで集めて保管してた聖杯だろうな
そして私達の旅は無駄じゃなかったのさって決めるの

名無しのマスター 1121

>>1117
コケるの初っ端すぎてもはやぐだである必要無いレベルの話だな
マシュと大して絆深まってないからむしろ「もっと俺に力を!」とか願ってもおかしくない

名無しのマスター 1120

ありえない事は例えにならないわな

名無しのマスター 1119

もしかして例え話を理解できない人なのかな?

名無しのマスター 1118

>>1117
このイベのぐだはノウム・カルデアで活動してる以降のぐだであって、それ以前は在り得ないぞ
てかどこまで覚えてるか分からないが終局特異点を経て死者復活がどれ程途方もない奇跡か知ってるぐだはむしろ一蹴したくなる問いかけだったろうに

名無しのマスター 1117

>>1116
そりゃ今までの戦いを見てきたからこそ言えるんじゃないかな?
例えば1部の最初でカルデア崩壊マシュ死亡主人公ダヴィンチちゃんロマニは生存してるけどレイシフトもできないみたいな状況になったとして聖杯使えればワンチャンあるとかなら聖杯使うよね?

名無しのマスター 1116

聖杯を前にすればお前も願わずにはいられないはずだ!とか言われたけどカルデアの闘いの歴史を知ればその場で粉微塵にしたくなる最悪の呪物だって認識を改めるさ
毎ターンフルチャ絶対防御手も足も出ず撤退…俺達の闘いは聖杯との闘いだった…

名無しのマスター 1115

八犬伝の最後を倒した後に義によって集って云々といい事を言って誤魔化そうとした北斎。
イマジナリでの事は忘れてないからな!

名無しのマスター 1114

以蔵さん大丈夫?仕事しずぎじゃない?知能指数上がりすぎじゃない?
やっぱ隣に坂本夫婦がいないとダメよ貴方
あとバーゲストカワイイ

名無しのマスター 1113

ところでBB戦線のはサバフェス2の予告だったのだろうか

名無しのマスター 1112

ぐっちゃんパイセンの大令呪が使用されなかった理由が自分で切除してたからってあるけど、爆散でってことなのね
真祖だからってことで納得はできるけど、理由が理由なだけに面白すぎるしずるいわ

名無しのマスター 1111

合戦もののお約束だけど、いったいどんな勝ち筋を想定して開戦したんだお前等?ってくらい敵を脅かさず負けるのって何なんだろうな
我々は守りに徹する!で?それでどうやって勝つの?…ああ、防衛突破されたね落城だね敗戦だね~………最初から勝ち目ないのに挑んでない君?みたいな
fgoに限った話じゃなく色んな所で見掛けるけど合戦ものって難しんだろうね

名無しのマスター 1110

前から言われてるけど、ホームズ立ち絵がフォーリナーのクラスカードに似てるから、復活したらフォーリナーで実装されるんじゃって思ってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー