FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
シナリオ掲示板(ネタバレあり)
掲示板

シナリオ掲示板(ネタバレあり)

最終更新: 2019年5月21日 06:45

シナリオ掲示板(ネタバレあり)

FGOのネタバレ有りのシナリオ感想や考察をする際にご利用ください。作品の性質上、FGO内だけでなくTYPE-MOON関連作品のネタバレが含まれる可能性もありますので予めご了承ください。

現在は期間限定イベント『惑う鳴鳳荘の考察』を特に募集しております。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた感想や考察等を記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

禁止事項

  • 関連書籍など著作物の写真投稿
  • 感想や考察等に対して、誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的/招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 68

式部の本来の台本がふつうに良さそう
ただしローマ、お前災厄レベルの恐妻持ちだろラブストーリーに出るな血雨が降るw
全体として質素過ぎて書籍版の宣伝みたいな印象だった。しっかり本にしたら確かに面白そうだ

名無しのマスター 67

紫式部の望みを叶えたいけど、それをすれば皆が作った結末が否定される事になるって、これ本編とほぼ同じ話だよな…?

名無しのマスター 66

先輩を出したいというマシュの気持ちと、マスターの出演は完全に無かったことになってしまった

名無しのマスター 65

これ最初小説とゲームでの配役替えは
ロリンチ→ロマン
の入れ替えだと思ってたけど
ダヴィンチ→ロマン
なんじゃないかって思ってきた
(最後の掛け合いは変わるとして)

名無しのマスター 64

久しぶりのロマンよかった。とは言え、虚月館が名作過ぎたんや…

名無しのマスター 63

>>61
あまりに自分の予想が外れすぎてて
逆に笑ったw

名無しのマスター 62

ミゲルからの愛に気づいて誰とも結ばれないエンドにするのなら、式部に毒をもったのは死んだミゲルの遺言か何かで、遺産やら国やらどうでもいい、式部に後を追わせたいという愛に気づいて式部は死ぬ…あと6分やな

名無しのマスター 61

>>59
イントロ見直したけど、これ立ち絵ロマニだけどダヴィンチちゃんかね?
口調が微妙にダヴィンチちゃん寄りなんだよあ。
ロマニが~してくれたまえとか言わないよね。
なんの意味があるのかは分からない。

あと、丁度魔力リソース貰えたからそれ使って撮影前にレイシフトして全部取り直せばいいんじゃねと思ったんだけどそういうタイムマシン的なことはできないんだっけ?

名無しのマスター 60

ダメだマシュのために何が出来るか皆目検討もつかん

名無しのマスター 59

ダヴィンチが出てこないのがずっと引っかかってる。時系列不明とはいえDr.ロマンがいるのにダヴィンチがいないのは不自然というか……

名無しのマスター 58

今週のマシュのウィークリーボイス聞いて嬉しくなった
人理以外にも凄いものを勝ち取ったんだっけね、有難うだフォウ

名無しのマスター 57

やっぱり邪ンヌかぁ…。正直邪ンヌメインは見飽きた感あるんだが

名無しのマスター 56

結局は安定の邪ンヌ独走
後で各ルートを閲覧できなかったら一気にモチベ下がってたわ

名無しのマスター 55

ロマンって「~だぜ」とか言ってたっけ?
ダヴィンチちゃんが言う印象だが

名無しのマスター 54

>>52
もううろ覚えですがそんな描写もあったんですね
fate的にはより砕けた一人称の時はそのキャラ個人の話で、かしこまった呼称の時はそいつの感情を排した役割とかについて語ったりすることが多いからそういうのかもしれませんね。
例はエミヤの「俺」と「私」呼称の使い分けとか

名無しのマスター 53

ミゲルはモリアーティが演じてるからワルに見えるけど、実は良い人だったっていう展開はアリだと思う。
正しい目的のためにダーティな手段を取るタイプみたいな。

名無しのマスター 52

そういえば、ずっと気になってるんだが、オフェリアがキルシュタインのことを「キルシュタイン様」ではなく「ヴォーダイム」と呼ぶときがあるけど、理由ってなんか言ってたっけ?
例えば「田中太郎」なる友人がいたとして、「田中くん」「太郎くん」と呼び分けることって普通無いよな?

ちなみに、あのキルシュタインのことを妄信しているような描写が如何にも臭くて、オフェリアの(特に魔眼の)ことを警戒していたキルシュタインがオフェリアに「オフェリアはキルシュタインに恩があって、好意を抱いている」という暗示をかけていて、その暗示が薄れている素のときだとヴォーダイム呼びなんじゃないか?とか勝手に思ってる俺がいる

名無しのマスター 51

私はサリエリ先生がいちいち可愛くて……というか、マリーちゃん様が要所要所に出てきてるのが気になる
本当にただのギャグとしての扱いなのか、それとも?

名無しのマスター 50

全員卑怯だぞ!惹かれる含みばっか持たせやがって!
てかこれあまり考えず単純に好きな鯖が活躍するルート選べばいいよな
私はアーラシュ兄さんの新絵来るのを期待して兄さんにするわ

くるくる
49

サリエリがおじ様という言葉に反応してたのがすこし気になるなー。

攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
惑う鳴鳳荘の考察イベント
クラス別ピックアップ召喚
FGO北米版攻略
×