エイプリルフール2022のダウンロード方法と攻略

0


twitter share icon line share icon

【FGO】エイプリルフール2022のダウンロード方法と攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】エイプリルフール2022のダウンロード方法と攻略

FGOのエイプリルフール2022におけるアプリのダウンロード方法と最新情報を掲載。過去のエイプリルフールアプリについてもまとめているので、FGOのエイプリルフール2022について調べる際の参考にどうぞ。

目次

ドット絵リヨ鯖一覧はこちら

エイプリルフール2022最新情報

Fate/Pixel Warsが登場

Fate/Pixel Wars

今年のエイプリルフールアプリは『Fate/Pixel Wars』。他の部隊を倒して自身の部隊を増やしつつ、大統領を目指すゲームとなっている。

4/1(金)23:59にサービス終了…

Fate/Pixel Warsは4/1(金)23:59にサービスが終了することが判明。残り僅かな時間ではあるが、ピクセルウォーズを楽しもう。

アプリのウンロード方法

アプリはAppStoreとGooglePlayの各ストアから配信中。各ストアからダウンロードして遊んでみよう。

ダウンロードリンクまとめ
iOS版
iOS版
Google Play
Google Play版

最終章は4/1(金)18時に配信

最終章は4/1(金)18時に配信

Fate/Pixel Warsの最終章が4月1日(金)18時に配信された。最後までストーリーを攻略し、謎の黒幕に挑戦しよう!

リリース記念で聖晶石プレゼント

リリース記念で聖晶石プレゼント

エイプリルフールアプリ『Fate/Freedom Order』のリリースを記念して、聖晶石10個をプレゼント!4/1(金)0:00~4/2(土)23:59までの期間限定となっているので、忘れずにログインしよう。

リヨさんのイラストにも注目

リヨさんのイラストにも注目

エイプリルフールで登場するサーヴァントは通常のイラストではなく、リヨさんのイラストで登場する。2021年4月以降に実装されたサーヴァントのイラストにはぜひ注目したい。

リヨさんのドットイラスト一覧はこちら

Fate/Pixel Warsの攻略ポイント

自身より数が少ない部隊から順に倒そう

エイプリルフール2022ダウンロード方法と攻略の画像

ゲームがスタートしたら、移動して自身の数より少ない部隊に当たり、倒すことで自身の部隊を大きくしていこう。また当たる際はクラス相性も確認しておこう。

1人に当たることでも部隊が増加

エイプリルフール2022ダウンロード方法と攻略の画像

部隊にはなっておらず、1人で歩いているサーヴァントに当たることでも部隊は増加する。敵部隊が強力な場合、まずはこの1人のサーヴァントを集めていこう。

右下で自身のクラスを変更

エイプリルフール2022ダウンロード方法と攻略の画像

敵の部隊とクラス相性が悪い場合は、右下のクラスアイコンから自身のクラスを変更できる。ただし1回変更すると少しの間変更できなくなってしまうので注意。

ボス部隊を撃破でステージクリア

エイプリルフール2022ダウンロード方法と攻略の画像

クエスト開始時に表示されるボス部隊を撃破すると、ステージクリアとなり次のステージが出現する。獲得したサーヴァントは次以降のステージに引き継ぎ可能。

過去のエイプリルフール企画一覧

2021年のエイプリルフール

2021年のエイプリルフール

2021年のエイプリルフールでは、サーヴァントのパーツを組み合わせて自分だけのサーヴァントを作れるボクユナがリリース。自分だけの個性的なサーヴァントを作ることができた。

ボクユナのまとめはこちら

2020年のエイプリルフール

Fate/Grand Order MyCraft Lostbelt

2020年のエイプリルフールでは、ブロックで自分だけの異聞帯を作れるアプリがリリース。他のマスターが作った異聞帯と戦うこともでき、1日では遊び尽くせないボリュームの対戦型アプリとなっていた。

マイクラフトロストベルトのまとめはこちら

2019年のエイプリルフール

2019年のエイプリルフール

2019年のエイプリルフールでは、国民的RPGのパロディアプリがリリース。1日では遊びきれない凄まじいボリュームとなっていた。

FGOクエストのまとめはこちら
2019年のエイプリルフール

▲強力な武器を入手できるちずの交換がSNSを通して1日中活発に行われた。

2018年のエイプリルフール

2018年のエイプリルフール

2018年のエイプリルフールは、FGOGOAという専用アプリが4月1日限定で配信された。リヨ先生絵のサーヴァントを無限の聖晶石で撃墜する内容となっており、1部〜1.5部の歩みを再現された。

魔神柱狩りイベントも再現

FGO

アプリ内でも1部の終局特異点が開催され、アプリ内から討伐報告を行えた。投稿されたTweet数はカウントされ、42,000Tweet達成で討伐完了と2016年に行われた終局特異点「ソロモン」のイベント再現が行われた。

2017年のエイプリルフール

エイプリルフール2017

2017年のエイプリルフールも、専用アプリFGOGOが4月1日限定で配信された。こちらもマップに出現するリヨ鯖を、AR画面で無限の聖晶石を投げてゲットする内容。

エイプリルフール2017

▲街を歩き回らなくてもサーヴァントが出現し、1日でコンプリートを目指せる難易度となっていた。

プロフィールと時限イベントが話題に

エイプリルフール2017

注目を集めたのが少し辛辣でユニークなサーヴァントのプロフィール。

エイプリルフール2017

またサービス終了間際に出現した、捕まえられず、手を振って見送ってくれる人物の登場が話題になった。

2016年のエイプリルフール

エイプリルフール2016

2016年のエイプリルフールでは、FGOゲーム内でサーヴァントのセイントグラフがリヨ絵に差し替わった。もちろん4月1日限定で、次の日には通常通りのイラストに戻り、意図せぬ画像が混入した不具合として聖晶石1個の配布が行われた。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×