FGO
FGO攻略wiki | Fate/Grand Order
『尾張の大うつけ』の性能と評価

FGO 『尾張の大うつけ』の性能と評価

最終更新 : FGO攻略班
『尾張の大うつけ』の性能と評価

FGO(Fate/GO)に登場する指令紋章/コマンドコード『尾張の大うつけ』の性能を掲載。『尾張の大うつけ』のレアリティや効果を確認する際の参考にどうぞ。

『尾張の大うつけ』の性能

尾張の大うつけ

コード性能

レアリティ★5
効果刻印されたカードの〔神性〕に対するクリティカル威力を30%アップ
指令紋章(コマンドコード)一覧はこちら

入手方法

ファイナル本能寺で入手

『尾張の大うつけ』の評価

対神性への火力上げに役立つ

神性へのクリティカル時のみと限定されるものの、高倍率でダメージを伸ばせる。スター集中などでクリティカルを狙いやすいアタッカーのBusterなどにつけるのがおすすめ。

中の人Bダメージトライアルなどで最大ダメージを狙う場合、神性は出現しやすいので装備させたいコードです。

おすすめは神性特攻持ち

コマンドコード共通の問題だが、星3以上のコードはつけ外しに使用数の限られるリムーバーを消費するのでクエストにあわせた装備変更が難しい。汎用性を求めるなら、神性宝具特攻を持つアタッカーに付けると無駄になりづらい。

おすすめサーヴァント

スター獲得手段がある、もしくはスター集中などでクリティカルを狙える高ATKの神性特攻持ちがおすすめ。強化の種類が重なるスキル特攻持ちよりも、宝具特攻のみでスキルでは未所持の方が恩恵を受けやすい。

ナポレオンのアイコンナポレオン(★5)
神性特攻の全体宝具を持ち、全体宝具やサポートスキルである程度スターを稼げるので好相性。
水着信長のアイコン水着信長(★4)
神性特攻の単体宝具を持ち、スター集中とスター獲得でクリティカルも狙いやすい。
織田信長(弓)もスター集中を持つが、神性特攻とクリティカル威力アップが全て同じ種類の効果なのでダメージは伸びづらい。
カルナのアイコンカルナ(★5)
神性特攻の全体宝具を持つので好相性。スター供給は味方に任せたい。

『尾張の大うつけ』のフレーバーテキスト

「人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり

とまあ、滅せぬもののあるべきかというわけで
紅蓮の焔に消えたわしではあるが、
何の因果か、はたまた業か、
斯様な仕儀にかかずらう事になるとはのう。

なに、時代がわしを望むというのなら是非もなし。
いざ、三界神仏灰燼と帰せ。

───我こそは、第六天魔王波旬、織田信長!」

FGO攻略記事一覧

全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 強化クエスト第13弾の強化内容まとめ
    強化クエスト第13弾の強化内容まとめ
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(4月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(4月版)
    2
  3. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    3
  4. マスターミッション攻略におすすめのクエスト
    マスターミッション攻略におすすめのクエスト
    4
  5. ワルツコラボイベントはいつから開催?|霊衣一覧
    ワルツコラボイベントはいつから開催?|霊衣一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略情報
強化クエスト第13弾
春爛漫ピックアップ
次回イベント予想
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×