0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】EX2-1「Sunset RiderEX」の攻略|DJMAX【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】EX2-1「Sunset RiderEX」の攻略|DJMAX【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)におけるDJMAXコラボ「EX2-1:Sunset Rider EX」の攻略です。実際のクリアルート例やドロップ情報をまとめています。

目次

EX2-1「Sunset Rider EX」の基本情報

EX2-1「Sunset Rider EX」のマップとクリア条件

EX2-1マップ画像
ステージ種別昼戦
敵作戦能力30000
任務目標補給線を確保し4ターン堅守する
必要クリア数1回

EX2-1「Sunset Rider EX」の主な報酬

クリア報酬

作戦報告書作戦報告書×100

EX2-1「Sunset Rider EX」の主なドロップ人形

記載されているキャラ以外にもドロップする可能性があります

攻略のポイントとおすすめ人形・妖精

とんでもない物量で攻めてくる

ナイトメア

出現する敵はナイトメアのみだが、とにかく数が多い。1回で100体以上のナイトメアと戦うこともあるので、有効な人形をしっかり育成して挑もう。

アタッカーは榴弾ARを中心にする

アタッカーは榴弾スキルARが最適。敵が密集しているため、効率的にダメージを与えることができる。長期戦になりやすく敵の数が多いということもあり、継戦能力が低いMGと対多数が苦手なRFはあまり向いていない。

一部の貫通スキルMG・RFは有効

一部の人形は貫通効果のスキルを持っており、これは物量で攻めてくる敵に対しては非常に有効だ。基本的にはMGとRFは向いていないが、貫通スキルを持った人形であれば十分通用する。

貫通スキル持ちMG・RF
KordのアイコンKord漢陽88式(MOD)のアイコン漢陽88式(MOD)

タンクは火力系or遅延系がおすすめ

殲滅力を上げるために、タンクもなるべく火力が高い人形を選ぼう。他にも移動速度低下のような遅延系デバフで時間を稼ぐのも有効な手段だ。

火力系のタンク(一部)
SR-3MPのアイコンSR-3MP
 
ステンMK-Ⅱ(MOD)のアイコンステンMK-Ⅱ
(MOD)
VectorのアイコンVector
 
遅延系のタンク(一部)
UMP45(MOD)のアイコンUMP45(MOD)UMP9のアイコンUMP9イングラムのアイコンイングラム

複数タンクで壁を作るのもアリ

2タンク

ナイトメアは数は多いが、攻撃力が特別高いというわけではない。そのため、複数のタンクかシールドスキルを持った人形を壁として使って足止めをし、その間に殲滅するという方法もアリ。ただ、その分アタッカーやバッファーの数が減るので、編成によっては火力不足で押し切られてしまう可能性もある。

シールドスキル持ちの人形(一部)
S.A.T.8のアイコンS.A.T.8トンプソンのアイコントンプソンGr G36cのアイコンGr G36c

妖精は空襲妖精を推奨

挑発妖精

妖精は敵全体にダメージを与える「空襲妖精」がおすすめ。敵が何体いようと全体にダメージを与えるので、殲滅速度がグッと上がる。他にも時間が稼げる挑発妖精などもおすすめだ。

おすすめの妖精

クリアのおすすめルート

※攻略班が実際にクリアしたルートを掲載しています。敵の動きに左右されるため、ご了承ください。

攻略のコツ/注意点

味方部隊の初期配置

初期配置

使用する部隊

戦闘部隊A部隊
B部隊
C部隊
ダミー部隊-
支援部隊-
重装部隊-

修復は惜しみなく使う

部隊育成さえ出来ていればそれほど損害なくクリアできるが、育成が足りていないようであれば、修復は惜しみなく使っていこう。ターン制限は無いので、ゆっくり進めていけば大丈夫だ。

攻略班のクリア編成例(※タップで開閉)

1ターン目

1ターン目
行動ポイント2ポイント

進め方の手順

  • A部隊を1マス移動
  • B部隊を配置

まずはA部隊を左へ1マス移動させ、その後は司令部にB部隊を配置してターンを終了。

2ターン目

2ターン目
行動ポイント3ポイント

進め方の手順

  • A部隊を3マス移動
  • C部隊を配置

A部隊を3マス移動させ、合流ポイントを包囲占領する。その後、左の飛行場にC部隊を配置してターン終了。

3ターン目

3ターン目
行動ポイント5ポイント

進め方の手順

  • A部隊を1マス移動

A部隊を右に1マスだけ移動させてターン終了。

4ターン目以降

4ターン目
行動ポイント6ポイント

進め方の手順

  • A部隊を1マス移動
  • クリアまで補給線を維持する

あとはA部隊を1マス上に移動させれば補給線が確保できる。以降はこの配置のまま補給線を維持すればクリアとなる。毎ターン敵が襲ってくるので、HPが低くなってきたら無理せず修復しよう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×