0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】UMP UX外骨格の入手方法|おすすめ周回場所【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】UMP UX外骨格の入手方法|おすすめ周回場所【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のUMP UX外骨格の入手方法です。深層映写におけるおすすめの周回場所やUMP UX外骨格の性能についても詳しくまとめています。ドルフロのUMP UX外骨格については、GameWithをチェック!

目次

おすすめのドロップ周回場所

E3-2「対立行為Ⅱ」

レアドロップ

UMP UX外骨格の周回におすすめの戦役は「対立行為Ⅱ」。他の戦役では、ジュピターやケルベロスなどボス級の敵を倒さないといけないが、「対立行為Ⅱ」では雑魚敵4体からドロップ判定がある。

①と④以外の敵を倒す

UMP UX外骨格をドロップする敵は全部で6体。①と④はジュピターのため、他の4体を倒そう。

攻略おすすめルート①

攻略おすすめルート

攻略おすすめルート①は上記の通り。4回のドロップチャンスがあり、無駄なく周回することが可能だ。B・C部隊は行動ポイントを増やすための部隊なので、ダミー部隊でOK。

攻略おすすめルート②

攻略2

攻略おすすめルート②は上記の通り。雑魚敵よりもジュピターの方がドロップ率が高いと思われるため、①のルートで落ちない場合はこちらも試してみよう。

詳細な攻略ルートはこちら

1ターン目

1ターン目
行動ポイント7ポイント

ダミー部隊(B・C)を配置し、A部隊で下の封鎖された飛行場まで進もう。道中でUMP UX外骨格をドロップする敵を2体倒せる。

2ターン目

2ターン目
行動ポイント7(6)ポイント

1ターン目に飛行場を占領したため、ジュピターが弱体化されている。左へ1マス進み敵を倒した後、ジュピターを倒して初期地点の飛行場から撤退して終了。

ドロップ周回におすすめの人形

編成

エリート鉄血兵が出現するので、高火力の榴弾スキルを持つVector、さらにイベント補正がかかっているGr G11を編成。省資源周回をする時はこの2体のみでクリアが可能。ただし、条件がやや厳しいので難しい人は他の人形も編成しよう。

省資源周回に必要な条件

現在検証中です。判明次第更新していきます。

  • スキルレベルは2体とも9以上
  • 装備でできるだけ火力を盛る
  • 妖精のパッシブも活用する
攻略班の周回時装備とステータスはこちら

装備とステータス

ステージごとのドロップする敵一覧

E2-3「双曲関数Ⅲ」

2-3
①・②ジュピター
E2-3「双曲関数Ⅲ」の攻略はこちら

E2-4「双曲関数Ⅳ」

2-4
①・②ケルベロス

E2-4は、初期位置が固定の敵だけを掲載しています。その他のケルベロスからもドロップ判定があります。

E2-4「双曲関数Ⅳ」の攻略はこちら

E3-2「対立行為Ⅱ」

3-2
①・④ジュピター
ランダム(雑魚敵)
E3-2「対立行為Ⅱ」の攻略はこちら

E3-4「対立行為Ⅳ」

3-4
ガイア

UMP UX外骨格の詳細

UMPの専用装備

UMP専用
対象戦役E2-3/E2-4/E3-2/E3-4
最大ステータス回避+35/会心ダメージ+25%

深層映写では、UMP9/40/45が装備できる専用装備「UMP UX外骨格」がドロップする。デメリットなく回避ステータスを大幅に上げられるので、周回して必ず入手しておこう。

できれば3個入手しておきたい

UMP UX外骨格は今回のイベントを逃すと、今後入手できる可能性が低い。UMPは全部で3体いるので、1体に1個ずつ装備できるようにできれば3個入手しておこう。

みんなはUMP UX外骨格いくつ入手した?

[df_footer_link]
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×