0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】音楽ゲームの攻略と解放条件|DJMAXコラボ【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】音楽ゲームの攻略と解放条件|DJMAXコラボ【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)におけるDJMAXコラボの音楽ゲーム(音ゲー)の遊び方についてまとめています。

目次

DJMAXコラボ「Glory Day」の情報まとめ

音楽ゲームの解放条件と流れ

音楽ゲームの解放の流れ

1E2-3をクリアし「エル・クレア」を入手する
2エル・クレアを編成し、対象の戦役のエル・フェイルを撃破する
3DJMAX Respectの曲をドルフロでプレイ可能になる

①まずはE2-3までクリアしよう

E2-3

音楽ゲームは、全てNormal戦役で遊ぶことができるが、E2-3のクリア報酬「エル・クレア」を部隊に編成していないとクリアができない仕様となっている。まずは、E2-3を目指してストーリーを進行しよう。

②クレアを編成してフェイルを撃破

フェイル戦

E2-3クリア後、対象の戦役(全5種)へ戻ろう。クレアを編成すると、今まで勝てなかったフェイルを倒せるようになる。ここでの注意点は、必ずクレアを編成している部隊でフェイルに挑むこと。

対象の戦役まとめ

③DJMAX Respectの曲をプレイ!

DJMAX

フェイルを倒してからターンを終了すると、近くにいるK2、Thunder、M950A、TMP、AEK-999達が接触して戦闘となる。上から降ってくるリズムノーツを叩いて最後まで演奏を行おう!

プレイ時の設定方法まとめ

①設定からストーリーを毎回再生にする

設定ストーリー

まずは、ホーム画面右下にある「設定」→「基本」の順にタップ。ストーリー再生という項目があるので「毎回」に設定しよう。

②設定から音声のBGMをONにする

設定音声

次は、「設定」→「音声」の順にタップ。BGMという項目があるので「ON」に設定しよう。ONにしないと音楽が聞こえてこない可能性があるので注意。

③スキル発動を手動に設定する

自動スキル

多くの人が戦闘時のスキル発動をオートにしているはず。音楽ゲームをプレイする際は自動スキルをオフに設定しよう。始まる前に少し時間があるので、そこで一時停止してオフにすると良い。

攻略のポイント・コツ

音楽ゲームの基本情報

音楽ゲーム
勝利条件最後まで曲を演奏する
敗北条件味方のHPが0になる
備考勝利しても報酬等は無し

音楽ゲームはストーリーのおまけのようなコンテンツとなっている。何か報酬や隠し実績が貰える訳ではないので、苦手な人はプレイしなくても攻略を進める上で問題は無い。ただし、コラボしている「DJMAX Respect」の曲はどれも良い曲ばかりなので、息抜きに1度はプレイしてみると良いだろう。

ボタンの位置を覚えよう

ボタン配置

上から降ってくるリズムノーツは、対象のボタンを叩かないとミス扱いとなってしまう。白いノーツは◀と◯のボタン。青いノーツは▲と△となっているので押し間違えないようにしよう。また、同じタイミングでリズムノーツ降って来た場合は、2つのボタンを同時に押そう。

50コンボで光の演出が発生

50コンボ

コンボを50繋げるとオレンジ色の光が発生する。リズムノーツが見えにくくなるので、画面をよく見て落ち着いて叩くことが重要。

空打ちは控えよう

空打ち

音楽ゲームをよくプレイしている人の中には、空打ちをする人も多い。攻略班も最初は空打ちをしていたのだが、リズムノーツ以外を押すと人形のHPが減ってしまうことが判明。プレイする時は必ずリズムノーツのみを叩こう。

空打ちって何?

空打ちとは、リズムノーツがない場所でも音程を取るためにボタンを押すことを指す。通常の音ゲーだと空打ちをしてもデメリットはないことが多い。

公式の音楽ゲーム紹介動画

コラボ楽曲一覧

風にお願い(Ask to Wind)

Ask to Wind
対象戦役E1-2「HeartBeat」

Fallen Angel

Fallen Angel
対象戦役E1-3「Waiting for you」

Virgin Force

Virgin Force
対象戦役E2-1「Sunset Rider」

Syriana

Syriana
対象戦役E2-2「Fate」

Obilivion

Obilivion
対象戦役E2-3「End of the Moonlight」
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×