0


twitter share icon line share icon

【DbD】シャードの貯め方と使い方おすすめ【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】シャードの貯め方と使い方おすすめ【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のシャード(イリデスントシャード/虹色の破片)の貯め方です。おすすめの使い方や上限、買えるキャラについて掲載。

目次

シャードの効率的な貯め方

ひたすらレベルを上げる

レベル

シャードは、プレイヤーレベルが上昇した時に獲得できる。レベルを上げるには、マッチで手に入る経験値を溜めなくてはいけないので、何度もプレイしてレベル上げをしよう。

レベルが上がるほど獲得量が増える

プレイヤーレベルが上昇していくにつれ、獲得できるシャードの量が増える。レベルは上限に達すると1にリセットされるので、何度もシャードを手に入れることが可能だ。

たまに配布されることも

周年や記念日などにはシャードがログインボーナスや引き換えコードで配布されることもある。期間を逃してしまうと、手に入れることができないので、必ず期間中にログインまたはコード入力を忘れないようにしよう。

▶引き換えコードの最新情報を見る

シャードのおすすめ使い方

使い道価格/おすすめ度
聖堂でパークを購入2000個
おすすめ度:★★★
キャラスキンを購入約900〜20000個
おすすめ度:★★・
DLCキャラを購入9000個
おすすめ度:★・・

聖堂でパークを購入

聖堂
1つあたりの値段約2000シャード

シャードの主な使い道は、毎週更新される聖堂でティーチャブルパークを購入すること。キャラを育成しなくても、他のキャラでパークを使えるようになるので、BPを大幅に節約できる。欲しいパークがラインナップに並んだ時のために貯めておくのがおすすすめ。

▶今週の聖堂おすすめパークを見る

DLCキャラのパークも狙い目

「パークは欲しいけどDLCを買うほどではない...」といった時は聖堂にパークが並ぶのを待とう。現実のお金を使わずに欲しいパークだけ手に入れることができる。

キャラスキンを購入

1つあたりの値段約900〜20000シャード

シャードでは、一部のキャラスキン(衣装)を購入することができる。スキンによって性能が変わる訳では無いので優先度は低い。黒や茶色系の衣装を着ることで視認性を悪くするのもアリ。

▶スキン一覧を見る

DLCキャラを購入

DLC
1つあたりの値段約9000シャード

一部のDLCキャラを使用可能にすることも可能。ただし、キラー/サバイバー問わず1体につき、9000シャードと高額。9000シャードを貯めるにはかなりの時間と労力が必要なのでおすすめしない

▶DLCのおすすめ一覧を見る

コラボキャラは購入不可能

シャードでは、シェイプやナイトメアなどのコラボキャラは購入できない。DLCを買うか、オーリックセルで購入するかの2択だ。

購入できないキャラを見る(タップで開く)

サバイバーおすすめ

キラーおすすめ

シャードとは?

ゲーム内通貨のようなもの

画像

シャード(イリデスントシャード)とは、ゲーム内で使える通貨の役割を持つアイテム。ストアで一部のパークやスキン、キャラなどを購入することが可能だ。

上限は無い

シャードの所持上限は無い。そのため、じっくりコツコツと貯めておいて欲しいものが来た時に一気に解放するのもアリ。

無課金で入手できる

DbD内にはシャード以外にオーリックセルという通貨もある。ただし、オーリックセルは購入できるアイテムの幅が広い代わりに課金でしか入手することができない。無課金ではシャードしか手に入らないので、もし限定アイテムが欲しい場合は課金しよう。

▶オーリックセルの値段一覧はこちら

関連記事

キラーおすすめ記事

▶キラー初心者の立ち回りを見る

サバイバーおすすめ記事

▶サバイバー初心者の立ち回りを見る

お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×