0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】ホークの夢の中の大冒険|やり方と報酬まとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】ホークの夢の中の大冒険|やり方と報酬まとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のホークの夢の中の大冒険の紹介記事です。ホークの強化方法やもらえる報酬、コンペイトウ雲の残飯の集め方と獲得場所などをまとめています。ホークの夢の中の大冒険攻略の参考にご覧下さい。

目次

最新キャラの情報はこちら!

4/25~『盾の勇者』コラボ第2弾開催!
グラス眷属器の所持者
グラス
フィトリアフィロリアルの女王
フィトリア
岩谷尚文盾の勇者
岩谷尚文
ラフタリア尚文の剣
ラフタリア
フィーロクイーンの後継者
フィーロ
風山絆狩猟具の勇者
風山絆

ホークイベントでやるべきこと

ホークの夢の中の大冒険|やり方と報酬まとめの画像
  • 各ステージで「コンペイトウ雲の残飯」を集める
  • 残飯でホークをレベルアップ!
  • イベント開催中はホークが自動で戦闘を行う
  • アプリを起動していなくても戦闘は継続
    └とりあえず早く始めてしまおう!
  • ホークが敵を倒すと報酬ゲット
    └進むと敵が強化され報酬が豪華に
  • ホークのレベルアップに応じて報酬ゲット!
Point!ホークに消費体力やHPは無いので、一旦始めてしまえば、戦闘は継続します。やり方が分からなくても、とりあえず早めに始めておきましょう。

ホークの夢の中の大冒険の概要

ホークの夢の中の大冒険|やり方と報酬まとめの画像
開催期間7月13日メンテ後 ~ 7月27日メンテ前

まずは酒場から参加しよう

酒場、ワールドマップの画面左上部にあるアイコンから参加することができる。イベント期間中は動きっぱなしの自動戦闘ステージなので、まずはタップして参加をしておこう。

ホークが自動で敵を倒すイベント

アプリを起動しなくても進む

▲戦闘画面に行くと、離れていた間の戦闘結果が表示される。

アプリを起動しなくても進む

スタートすると、ホークが自動で戦闘を開始する。ステージの段階別に、1体ずつ様々な敵が登場。ホークが敵を倒すと次のステージに進める。1度スタートしたら、戦闘画面から離れても、アプリを起動していなくも戦闘は継続する。

7つのステージで構成される

ホークの夢の中の大冒険|やり方と報酬まとめの画像

ホーク強化用残飯と報酬宝箱がもらえる

戦闘ステージは、1~100段階までのステージが6つ。その後、EXTRAステージとしてHPが高いボスが、1体ずつ計6体登場する。敵を1体倒すごとに「コンペイトウ雲の残飯」を獲得。敵を5体倒すごとに宝箱が獲得できる。 

Point!ステージを進むにつれて敵のHPが高くなっていき、宝箱の中の報酬も豪華になります。

EXTRAの残飯は交換所に使用する

EXTRAステージで獲得できる「2023サマースペシャル残飯」は、イベント交換所で様々なアイテムと交換しよう。

画面にホークを強化するバフが登場

強化バフのゲーム画像

画面を見ている時はバフを活用しよう

戦闘中にバフアイコンが出現した場合は、タップすると戦闘強化バフを発動させることができる。各バフは2回まで発動し、ホークが攻撃するたびに1回分が消費される。戦闘画面を離れると発動したバフは解除される。

強化バフ
Point!表示されたら積極的にタップしましょう!

ホークを強化しよう

ホークを強化しよう

残飯を使ってホークを強化する

「コンペイトウ雲の残飯」が必要

フリーステージなどを周回して集めた「コンペイトウ雲の残飯」を使って、ホークをレベルアップしよう。ホークのステータスを強化することで、ステージの進行度を早めることができる。進むごとに敵が強くなっていくため、こまめにレベルアップしよう。

レベル1上げるごとに5個消費

レベルアップ項目は、一般ダメージ、クリティカルダメージ、クリティカル確率の3種類。Lv.1上げるごとに、「コンペイトウ雲の残飯」を5個消費する。ただし、Lv.30、60、90に達成するには「コンペイトウ雲の残飯」を50個を消費する。

まずは一般ダメージを強化しよう

一旦Lv.100まで上げてしまおう

確率で発生するかどうか分からないクリティカル要素を先に上げるのは、強化にかかる時間がもったいない印象だ。まずは確実に与えられるダメージを伸ばしていくのが良いだろう。一般ダメージを優先でLv.100まで上げてしまおう。

Point!ホークのレベルアップ報酬が最大300までになっているため、各ステータスLv.100まで強化できると思われます。

クリダメを17までUP→交互にUP

一般ダメージをLv.100まで上げたら、クリティカル要素を伸ばしていこう。攻略班の検証の結果、まずはクリティカルダメージをLv.17までUP、その後はクリティカル確率と交互に伸ばして行くのが効率が良いという計算になった。

Point!細かく計算すると、攻撃Lv.56まで上げたらクリダメ:攻撃を1:4で伸ばして...という話になりますが、あまり差が無い上に分かりづらいので、深く考えなくて済む攻撃先振りを推奨しています。

レベルアップ報酬を獲得しよう!

豪華報酬をゲットしよう

ホークが一定レベルに到達すると、レベル達成報酬を獲得できる。武器やダイヤなどを入手できるので、ホークのレベルアップを欠かさずに行おう。

ホークレベルアップ報酬一覧

ホークの夢の中の大冒険|やり方と報酬まとめの画像
Point!イベント限定のアーティファクトなどを獲得できます。

コンペイトウ雲の残飯入手方法

ステージを周回して入手

イベント期間中は、さまざまステージを周回することで「コンペイトウ雲の残飯」が入手できる。残飯は1日最大50個までドロップで獲得できる。レベルアップのために大量に消費することになるため、できるだけ多い数を確保しておこう。

コンペイトウ雲の残飯入手場所

ホークの夢の中の大冒険|やり方と報酬まとめの画像

戦闘報酬から「残飯」を入手可能

戦闘報酬から「残飯」を入手可能

ホークが敵を倒した際の報酬からも「コンペイトウ雲の残飯」を入手できる。ホークが一定数の敵を倒したと思ったら、戦闘画面右下の宝箱アイコンから残飯を受け取ろう。

ステージと交換所の報酬

ステージ報酬の受け取り方

ステージ報酬の受け取り方

敵を倒した際の報酬は、画面右下の宝箱アイコンの「報酬ボックス」に入れられる。報酬ボックスに保管されている報酬は、一括で全て獲得できる。報酬ボックスのスロットがMAXになると、それ以上報酬を獲得できなくなる。こまめに確認して受け取るようにしよう。

ステージ報酬宝箱の中身(ランダム獲得)

ステージ1
鉄敷★2強化ポーション×3★2生命の水★2魔神の血★2体力の魔法書
★2筋力の魔法書★2速力の魔法書★2覚醒石×3R進化の首飾りC宝箱
ステージ2
鉄敷★3強化ポーション×3★3生命の水★3魔神の血★3体力の魔法書
★3筋力の魔法書★3速力の魔法書★3覚醒石×3R進化の首飾りUC宝箱
ステージ3
鉄敷★4強化ポーション×2★4生命の水★4魔神の血★4体力の魔法書
★4筋力の魔法書★4速力の魔法書★3覚醒石×3R進化の首飾りR宝箱
ステージ4
鉄敷★5強化ポーション×2★5生命の水★5魔神の血★4体力の魔法書
★4筋力の魔法書★4速力の魔法書★4覚醒石×3SR進化の首飾りSR宝箱
ステージ5
バーニャエール強化石×15★6生命の水★6魔神の血★5体力の魔法書
★5筋力の魔法書★5速力の魔法書★5覚醒石×2SR進化の首飾りSR宝箱×2
ステージ6
鉄敷×2★6強化ポーションステージスキップチケット赤き魔神の角×2灰色の魔神の羽×2
魔獣ハウレッキスの耳×2魔獣ベルモスの核×2SSR宝箱×2親密度増加秘薬SSR進化の首飾り

交換所報酬一覧

ホークの夢の中の大冒険|やり方と報酬まとめの画像
Point!EXTRAで手に入る「2023サマースペシャル残飯」を使って、交換所のアイテムを交換できます。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×