0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】進化アイテムの入手方法一覧【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】進化アイテムの入手方法一覧【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモンソードシールド(剣盾)における進化アイテムの入手方法を一覧で掲載しています。進化用アイテムの入手場所/購入場所や進化するポケモンをまとめているので、ポケモン剣盾で進化用のどうぐを集める際に参考にしてください。

目次

役立つ系の関連記事

特殊進化するポケモン一覧

進化用アイテムの入手方法

ウッウロボで入手可能

ウッウロボ

ウッウロボで進化アイテムが入手可能。特定のレシピが入手できるので、そのレシピどおりにウッウロボに入れる必要がある。

ウッウロボのレシピ一覧はこちら

その他のアイテム入手方法

アイテム名主な入手場所
▼進化の石・各地で拾う
・穴掘り兄弟
▼アメざいくバトルカフェ
▼ホイップホップナックルシティのBPショップ
▼においぶくろナックルシティのBPショップ
▼すっぱいりんごナックルシティ左の少年
▼あまーいりんごナックルシティ左の少年
▼われたポット・ラテラルタウンの倉庫の上
・ラテラルタウンの掘り出し物市
▼かけたポットラテラルタウンの掘り出し物市
▼きれいなウロコ2番道路の湖(博士の家から左へ)
▼メタルコートラテラルタウンの民家の屋上
▼プロテクター・9番道路の小島
・ナックルシティのBPショップ
▼れいかいのぬの・ナックルシティの手紙イベント
・ナックルシティのBPショップ
▼するどいツメ・ワイルドエリア(砂塵の窪地)
・ナックルシティのBPショップ

進化の石

どうぐの効果特定のポケモンを進化させる。

進化石は特定のポケモンを進化させるためのアイテム。ポケモンに持たせたり、使うことで進化をさせることが可能だ。特殊進化を持つポケモンは、レベルによる進化はしないので注意しよう。

進化の石の詳細はこちら

穴掘り兄弟で入手可能

穴掘り

ハシノマ原っぱにいる穴掘り兄弟に500Wで依頼することで進化石がもらえることがある。各地で拾うこともできるが、お手軽に複数個欲しいならば穴掘り兄弟に頼もう。

▲進化用アイテムまとめに戻る

アメざいく

どうぐの効果マホミルをマホイップに進化させる。

マホミルにアメざいくを持たせて、その場でぐるぐる回転するとマホイップに進化する。マホイップはアメざいくの種類や回転時間によって見た目が変わるという特徴がある。

マホイップへの進化方法はこちら

バトルカフェの勝利報酬で入手

アメざいくの入手場所

エンジンティ、ナックルシティ、シュートシティにあるバトルカフェにて、マスターとのバトルに勝利すると確率で入手できる。バトルに挑めるのはそれぞれ1日1回で、おそらくリセットしても報酬は変わらない。

アメざいくの詳細はこちら▲進化用アイテムまとめに戻る

ホイップホップ

どうぐの効果ペロッパフをペロリームに進化させる。

ペロッパフにホイップポップを持たせて、交換すると、ペロリームに進化する。

ホイップポップの詳細はこちら

BPと交換で入手できる

ナックルシティのBPショップ

ホイップポップは、ナックルシティの中央にあるポケモンセンターのBPショップで購入できる。価格は10BP。BPショップではその他にもレアなアイテムを沢山売っているので、慎重に購入すること。

BPショップ一覧とBPの効率的な稼ぎ方▲進化用アイテムまとめに戻る

においぶくろ

どうぐの効果シュシュプをフレフワンに進化させる。

シュシュプににおいぶくろを持たせて交換すると、フレフワンに進化する。

においぶくろの詳細はこちら

BPと交換で入手できる

ナックルシティのBPショップ

においぶくろは、ナックルシティの中央にあるポケモンセンターのBPショップで購入できる。価格は10BP。BPショップではその他にもレアなアイテムを沢山売っているので、慎重に購入すること。

BPショップ一覧とBPの効率的な稼ぎ方▲進化用アイテムまとめに戻る

すっぱいりんご

どうぐの効果カジッチュをアップリューに進化させる。

カジッチュにすっぱいりんごを使うとアップリューに進化する。

すっぱいりんごの詳細はこちら

ソード限定:ナックルシティでもらう

すっぱいりんごをくれる少年の場所

「すっぱいりんご」をくれる少年は、ナックルシティの左側にいる。赤っぽい服と茶髪が特徴。話しかけてカジッチュを渡そう。渡したカジッチュはイベント終了後に戻ってくる。

▲進化用アイテムまとめに戻る

あまーいりんご

どうぐの効果カジッチュをタルップルに進化させる。

カジッチュにあまーいりんごを使うとタルップルに進化する

あまーいりんごの詳細はこちら

シールド限定:ナックルシティでもらう

あまーいりんごをくれる少年の場所

「あまーいりんご」をくれる少年は、ナックルシティの左側にいる。赤っぽい服と茶髪が特徴。話しかけてカジッチュを渡そう。渡したカジッチュはイベント終了後に戻ってくる。

▲進化用アイテムまとめに戻る

われたポット

どうぐの効果ヤバチャをポットデスに進化させる。

ヤバチャにわれたポットを使うとポットデスに進化する。ただしわれたポットでは進化せず、かけたポットで進化する個体もいる。

われたポットの詳細はこちら

ラテラルタウンの屋根の上で入手

われたポットの場所

ラテラルタウンのジム前にある階段に面した建物に、緑のはじごがかかった建物がある。はしごで屋根の上に登ると、「われたポット」を入手することができる。

ラテラルタウンの掘り出し物で入手

掘り出しもの市

ラテラルタウンの掘り出し物市でわれたポットを入手可能。ただしラインナップは日替わりなので、入手できなかった場合は日を改めよう。「次のほりだし」を選択すると、次の日の商品を確認できる。

掘り出し物市でもらえるアイテムはこちら!▲進化用アイテムまとめに戻る

かけたポット

どうぐの効果ヤバチャをポットデスに進化させる。

ヤバチャにかけたポットを使うとポットデスに進化する。ただしかけたポットでは進化せず、われたポットで進化する個体もいる。

かけたポットの詳細はこちら

ラテラルタウンの掘り出し物で入手

掘り出しもの市

ラテラルタウンの掘り出し物市でかけたポットを入手可能。ただしラインナップは日替わりなので、入手できなかった場合は日を改めよう。「次のほりだし」を選択すると、次の日の商品を確認できる。

掘り出し物市でもらえるアイテムはこちら!▲進化用アイテムまとめに戻る

きれいなウロコ

どうぐの効果ヒンバスをミロカロスに進化させる。

ヒンバスにきれいなウロコを持たせて交換すると、ミロカロスに進化する。

きれいなウロコの詳細はこちら

2番道路の湖で拾える

きれいなウロコが拾える場所

きれいなウロコは、2番道路の湖で拾える。マグノリア博士の家の前にあるバトルフィールドの左側から湖に出られる。湖の上の方にあるキラキラしているところできれいなウロコを拾える。

▲進化用アイテムまとめに戻る

メタルコート

どうぐの効果イワークをハガネールに進化させる。

イワークにメタルコートをもたせた状態で交換するとハガネールに進化する。

メタルコートの詳細はこちら

ラテラルタウンで拾える

ラテラルタウンのはしご

メタルコートは、ラテラルタウンの西の屋根上で拾える。ラテラルタウンの市場等がある場所を一番左まで行くとはしごが見えるので、登って進んでいくとメタルコートが落ちている。

▲進化用アイテムまとめに戻る

プロテクター

どうぐの効果サイドンをドサイドンに進化させる。

サイドンにプロテクターを持たせて通信交換すると、ドサイドンに進化する。

プロテクターの詳細はこちら

9番道路で拾う

プロテクターの入手場所

9番道路の中央にあるキルクスの入り江にて入手できる。タウンマップでキャンプに飛び、南東に向かって水上を進んでいくとたどり着ける。

▲進化用アイテムまとめに戻る

れいかいのぬの

どうぐの効果サマヨールをヨノワールに進化させる。

サマヨールにれいかいのぬのを持たせて通信交換すると、ヨノワールに進化する。

れいかいのぬのの入手方法と効果

ナックルシティの女の子からもらえる

ナックルシティにいる女の子

ナックルシティの東にいる女の子に話しかけると手紙を届けて欲しいと依頼を受ける。アラベスクタウンの1番西の家にいるフランクというおじさんに手紙を渡した後、女の子がいた場所に戻るとれいかいのぬのが落ちている。

▲進化用アイテムまとめに戻る

するどいつめ

どうぐの効果ニューラをマニューラに進化させる。

ニューラにするどいツメを持たせて夜にレベルアップすると、マニューラに進化する。

するどいツメの詳細はこちら

ワイルドエリアで拾える

するどいツメが拾える場所

するどいツメは、ワイルドエリアの砂塵の窪地で拾える。ただし水上自転車が必要(ジムバッジ6~7で入手)。砂塵の窪地の北西にある池を越えて、木から少しだけ離れた場所のキラキラを調べると入手可能。

▲進化用アイテムまとめに戻るポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×