0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】エラー(通信エラー)とメンテナンスの詳細【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】エラー(通信エラー)とメンテナンスの詳細【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾(ソードシールド)のエラー(鯖落ち)・通信エラーや更新データについての情報をまとめています。現在発生しているサーバーエラーや対処方法などを掲載しています。

目次

エラー/メンテナンス情報

メンテナンス実施(終了)

メンテ
メンテ時間1/26(火)14:30 〜 1/26(火)16:40頃

ポケモン剣盾のネットワークメンテナンスが実施されていた。メンテナンス中はゲーム内でネットを用いたシステムが利用できなくなっていたが、現在は使用可能になっている。

エラーが出た時の対処方法

公式の情報を確認

サーバー側の問題でエラーが発生している場合、任天堂公式のネットワークメンテナンスの情報ページに記載される。まずは任天堂公式で情報を確認しよう。

任天堂公式サポートページ(外部サイト)

公式サポートでエラー番号を検索

ポケモンをプレイ中にエラー表示が表示された時は、まず原因を調査しよう。任天堂の公式Q&Aページに行き、画面に表示されたエラー番号を検索することで、エラーの原因と対処法が分かる。

任天堂公式Q&A(外部サイト)

ネットワーク接続状況を確認

プレイ環境のネットワーク環境が悪く、インターネット通信が行えないという場合もある。繋がっているwifiの確認や、ルーターの再起動なども行ってみよう。

エラー発生中にできないこと

できないこと一覧

  • みんなでマックスレイドバトル
  • ランクバトル
  • ポケモン交換(マジカル交換)
  • リーグカード交換

レイドバトルは0時の消滅に注意

レイドバトルは0時になって日付が変わると場所と内容が変化する。エラー復旧を待ってる間に0時を超えてしまうと悲劇が起こるので、珍しいレイドが出た時はソロで0時前に挑もう。

対戦や交換は行わない

完全に繋がらないわけではなく、たまに繋がる状態の時はランクバトル、ポケモン交換などは行わないようにしよう。最悪の事態ではランクバトルは強制的に負け扱い、交換ではポケモンが消滅することも考えられる。

ポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×