0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】ミュウの受け取り方とモンスターボールプラスの使い方【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】ミュウの受け取り方とモンスターボールプラスの使い方【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

モンスターボールプラスでできること、使い方を紹介しています。初回でもらえるミュウの受け取り注意点なども紹介しているので、モンスターボールプラスで遊ぶ方はぜひ1度ご覧ください。

目次

関連記事はこちら!

モンスターボールプラスモンスターボールプラスポケモンホームポケモンホーム

ミュウをゲームに移す方法と注意点

購入時にミュウがボールに入っている

ミュウ

モンスターボールプラスには、最初からミュウが入っている。ミュウはニンテンドースイッチにつなぐことでポケモンソードシールドやレッツゴーに移動させられる。

ミュウは1度しかゲットできない

ミュウをソフトに移せるのは、1度のみ。例えば、既にポケモンレッツゴーにミュウを移している場合、ソードシールドには移せなくなる。

ふしぎなおくりものから受け取る

ミュウはふしぎなおくりものでモンスターボールPLUSと連動させて受け取る。メニューのふしぎなおくりものから「モンスターボールPLUSでお出かけする」を選んで、連動させよう。

モンスターボールプラスとは

ポケモンをボールに入れて持ち運べる

モンスターボールプラス

モンスターボールプラスを使うと、捕まえたポケモンをボールに入れて、自由に持ち運べる。ゲームで入手したポケモンと一緒にお出かけできるぞ。

振動やなきごえが聞こえる

モンスターボールプラス

モンスターボールプラスについているスティックを押すと、中に入っているポケモンと遊べる。ボールを揺らしたり振ったりすることで、ボールが振動したり、なきごえを聞ける。

ゲームと連動させて遊べる

モンスターボールプラスはゲームと連動させることで、遊べる機能が増える。モンスターボールプラスを使ってできることは、ゲームごとに異なる。

ゲームと連動させてでできること

連動させる
ゲーム
できること
ポケモン
GO
・スマホなしでポケモンを捕まえられる
・ポケストップに近づくと自動で道具を手に入れる
ポケモン
レッツゴー
・ポケモンをボールに入れて持ち運べる
・コントローラーとして使える
ポケモン
ソードシールド
・ポケモンをボールに入れて持ち運べる

モンスターボールプラスの使い方

モンスターボールプラス

音声のON/OFFの切り替え方

モンスターボールプラスのトップボタンとスティックボタンを同時に押すことで、音声のON/OFFを切り替えられる。ボタンを押すと振動するので、振動の様子でON/OFFが分かる。

音声切替時の振動

音声振動の仕方
ONにした時短い振動が2回(ブブッ)
OFFにした時長い振動が1回(ブーッ)

音量調節はできない

モンスターボールプラスの音量調節はできない。オンとオフの切り替えのみ可能。

充電方法

充電

ボール背面にあるカバーを開けて、付属の充電ケーブルをACアダプターに差し込むことで充電できる。ACアダプターはモンスターボールプラスには同梱されていない。USBを差し込めるものを各自で用意しよう。

充電の残量を確認する方法

ニンテンドースイッチを使った確認方法

ニンテンドースイッチでの確認方法

モンスターボールプラスをニンテンドースイッチに登録している場合、スイッチ本体から、HOMEメニュー→コントローラーで充電の残量を見られる。

モンスターボールプラスで確認する方法

モンスターボールプラスを使って、サポートモードにすることで、充電の残量やその他の機能を使える。

サポートモードの使い方/機能

サポートモード

モンスターボールプラスのトップボタンとスティックボタンを同時に5秒以上押し続けると、短く振動して、サポートモードに切り替わる。サポートモード中は、トップボタンを押すことで使う機能を切り替えられる。

他デバイスと接続している時や、ボールの中のポケモンと遊んでいるときは、サポートモードに切り替えられません。

機能1:充電の残量確認

サポートモード 充電の確認

ランプがゆっくり点滅するので、ランプの色で残量を確認できる。

ランプの色充電の残量
緑色十分に充電されている
黄色充電が減っている
赤色充電がなくなりそう

機能2:ニンテンドースイッチとの登録情報の消去

サポートモード スイッチとの登録解除

ランプが青く点灯する。その状態で、トップボタンとスティックボタンを同時に5秒以上押すと登録情報を解除できる。消去が完了すると、ボールが短く振動し、ランプが消える。

機能3:モンスターボールプラスの初期化

サポートモード 初期化

ランプが白く点灯する。その状態で、トップボタンとスティックボタンを同時に5秒以上押すとモンスターボールプラスの情報を全て削除して初期化される。

ポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×