ドラクエモンスターズ3(DQM3)のつなみの効果と覚えるスキルです。モンスターズ3つなみの効果をはじめ、覚えられるスキルやモンスターを掲載しています。
▶全特技一覧つなみの効果
種類 | 攻撃 |
---|---|
消費MP | 52 |
攻撃種別/属性 | 体技 / 水属性 |
ダメージ影響 | レベル | 対象 | 敵全体 |
効果 | 敵全体に水属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 |
覚えられるスキルとモンスター
ディザスター
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
しんくうは | 10 | 敵全体に風属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる | |
流星 | 20 | 敵全体に光属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
つなみ | 30 | 敵全体に水属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
がんせきおとし | 50 | 敵全体に地属性のダメージ(特大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
ジゴスパーク | 75 | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
ジバルンバ | 100 | 敵全体に地属性の呪文ダメージ(特大)を与える。攻撃は次のラウンドに発動する | |
ビッグバン | 150 | 敵全体に爆発属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
アビスハンド | 200 | 敵全体に闇属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 |
デストロイ
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ゾンビ斬り | 3 | ゾンビ系に大きめの斬撃を与える | |
かぶとわり | 10 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき4〜7ターン守備力を下げる | |
アサシンアタック | 20 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき即死させる | |
死の踊り | 30 | 敵全体を即死させる踊り | |
ザラキ | 50 | 敵全体を即死させる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 | |
はかいのひとみ | 70 | 敵全体にダメージ(特大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
つなみ | 85 | 敵全体に水属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
攻撃力+48 | 100 | 攻撃力が48上がる | |
メガンテ | 120 | 自分の命と引き替えに敵全体に死の効果を与える呪文。1度使ってしまうとその戦闘中は復活できなくなる。MPが高いほど成功しやすい | |
ギガブレイク | 150 | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
水兵
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
マヒャド斬り | 3 | 敵1体に氷結属性の斬撃ダメージ(小)を与える | |
ザバラ | 10 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
ベホイミ | 20 | 仲間1体のHPを76〜回復する | |
最大MP+8 | 30 | 最大MPが8上がる | |
ザバラーン | 50 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(大)を与える | |
アンカーナックル | 70 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
ベホイム | 85 | 仲間1体のHPを265〜回復する | |
ばくれつけん | 100 | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 | |
つなみ | 120 | 敵全体に水属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
ザバトローム | 150 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(特大)を与える |
魔氷壁
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ザキ | 3 | 敵1体を即死させる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
みなごろし | 10 | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |
ドルクマ | 20 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
暗黒斬 | 30 | 敵全体に闇属性の斬撃ダメージ(中)を与える | |
こごえる吹雪 | 50 | 敵全体に氷結属性のブレスダメージ(大)を与える | |
ドルモーア | 70 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(大)を与える | |
こんらんガード大 | 85 | 混乱の耐性を+50する | |
シビリーニョ | 100 | 2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
弱体化ガード大 | 120 | 弱体化の耐性を+50する | |
つなみ | 150 | 敵全体に水属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 |
ログインするともっとみられますコメントできます