FGO
FGO攻略wiki
『カフェ・キャメロット』の評価と運用考察

【FGO】『カフェ・キャメロット』の評価と運用考察

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
【おすすめ】空の境界コラボの高難易度を攻略…!

FGO(Fate/GO)に登場する概念礼装『カフェ・キャメロット』の評価を紹介。『カフェ・キャメロット』の運用/使い方の考察や相性のいいサーヴァントなども掲載しています。

『カフェ・キャメロット』の性能

カード性能

レアリティ★4
HP600(最大:2250)
ATK0(最大:0)
スキル1『カフェ・キャメロット』
効果1自身のHP回復量を8%アップ&弱体耐性を8%アップ&防御力を8%アップ
効果1
(限界突破時)
自身のHP回復量を10%アップ&弱体耐性を10%アップ&防御力を10%アップ
星4概念礼装一覧はこちら

『カフェ・キャメロット』の強い点/弱い点

『カフェ・キャメロット』の強い点

1.耐久戦向きの概念礼装

「カフェ・キャメロット」は自身の回復量と防御力アップ8〜10%の効果。パーティ全体で防御力アップを重ね、回復系スキルや宝具を連発する編成向き。ステータスもHPが高く、基本的には戦闘不能になりやすいサポーターに装備させる。

2.弱体耐性効果も所持

「カフェ・キャメロット」には弱体耐性8〜10%の効果もある。この効果だけでは役立ちづらいが、クラススキルや弱体耐性付与とあわせて低確率の敵スキルを防げる。特に全体魅了や、追加効果で防御力ダウンを付与してくる敵と好相性。

『カフェ・キャメロット』の弱い点

1.防御力アップとしては物足りない

防御力は100%に近づける恩恵が大きいため、概念礼装でも補う場合は「鋼の鍛錬」「マグダラの聖骸布」など防御力のみに特化した礼装の方が役立ちやすい。

TIPS:『防御力の倍率』
防御力アップが40%付与されている場合、敵からのダメージは約4割減となる。
さらに敵に20%の攻撃力ダウンが付与されているのであれば、合計で60%となりダメージが6割減となる。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

2.弱体耐性付与持ちが少ない

スキルや宝具効果で弱体耐性付与と回復を兼ね備えたサーヴァントは少なめ。複数の効果を全て活かせるのは一部サーヴァントや一部編成での高難易度やサーヴァント戦に限られる。そのため上位互換は存在しないものの積極的に使用する機会は少ない。

入手方法

イベント限定「カルデアボーイズコレクション2017」で入手

『カフェ・キャメロット』のフレーバーテキスト

「カフェ・キャメロットへ、ようこそ。特別な時間を、貴方に……」柔らかな物腰のマスターが営むそのカフェは、街角の外れにある隠れた名店。時には世界的なVIPもお忍びで来店するとか…?

FGO攻略記事一覧

全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中