凸ランチや凸モナリザ、どのくらいで完成しましたか?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

凸ランチや凸モナリザ、どのくらいで完成しましたか?

今回のクリスマス復刻でレアプリズムが入手できますね。自分は☆4以上のサーヴァントを売却した事がなく、2017サマー(メイヴ霊衣→レアプリ)も復刻で初挑戦だったので今回が初めてのレアプリ入手になります。
今の所ランチタイム・モナリザの交換権解放を考えていますが今までマナプリズムはイベント等でも意識して確保した事がなく、呼符やフォウくん交換するだけでほぼ底を突いてしまいます。
そこでマナプリの確保をしたく、自分はAP分(1日6周)だけ種火上級をやる方法で考えていますがその場合は凸一つ完成させるのに70日掛かってしまいます・・・
そこで、参考にする為にお聞きしたいのですが皆様はどのくらいの日数で凸ランチ、モナリザ完成しましたか?また、交換用のマナプリはどのように稼ぎましたか?日数に関してはどちらか片方の礼装でも、両方の日数でも大丈夫です。回答宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

私が凸モナを作ったのは始めて6〜7ヶ月目だったと思います。
交換に必要なマナプリはネロ祭で集めましたが、そこが初めてのBOXガチャイベントだったので、それまでは進化論者さんとほぼ同じ状況でしたね。
凸ランチもそのあとのクリスマスのBOXで交換したはずです。

私も凸モナは欲しかったですが、結局BOXガチャでもないと効率が悪すぎてマナプリの為にAPを使うくらいなら、その分で周回した方が良いという結論になり交換していませんでした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    回答ありがとうございます。今回のクリスマス復刻ではボックス10箱までになってしまってますね・・・今年のクリスマスもボックス形式になることを祈るばかりです

  • にたまご Lv.20

    クリスマスの復刻は毎回10箱制限ですからねー。 毎年、年末はBOXガチャを多くのユーザーが期待しているので今年も来てくれることを願いましょう。

自分は始めてから2年目ぐらいにモナリザ→ランチの順で交換しました。
きっかけはBOXイベです、かなり回してマナプリを5000以上貯めました。
今年の新冬イベもおそらくBOXイベだと思うのでそこで稼いでみては?
40APとスタミナ設定は高いですが素材も稼げるのでオススメです。

takuh789 Lv37

各イベントをまともに周回できるようになってからだから10か月くらいかかってますね。
上級を回って種火を売る方法だと、育成用の種火が集められなかったので私はイベントのマナプリを必ず全部交換。星3種火交換して全部売却してました。これでイベント毎に600はマナプリが集められるのでコツコツ溜めていきました。
風雅たれはギル祭で頑張ったら5000普通に稼げてました。
ティータイムも今年のクリスマスのBOXガチャでなんとかなるのではないかと思ってます。

モナリザは始めてから半年くらい、その後ランチを4か月くらいだったかと。イベントでは毎回マナプリを全部交換(だいたい500個かな?)していたので、少しずつですが毎月の交換に対する余剰分が出てきて、どうにか交換にたどり着きました。ちなみにボックスイベは毎回林檎をかじっていましたが、そんなに時間が取れないので林檎が尽きたことはないです。
今はまだギル祭の残りがあるのですが、それもすぐに底を突きそうで、早くクリスマス(本番)が来ることを願っています。たぶん例年通りボックスガチャだと思うので。受験生だけど、そんなの関係ない!

  • 退会したユーザー Lv.42

    回答ありがとうございます。今までイベントで積極的にマナプリ稼ぎして無かったので次回から意識してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×