事件簿コラボアンケート結果発表!何本の魔神柱を倒した…?

0


twitter share icon line share icon

【FGO】事件簿コラボアンケート結果発表!何本の魔神柱を倒した…?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】事件簿コラボアンケート結果発表!何本の魔神柱を倒した…?

FGO(Fate/Grand Order)で『事件簿コラボ』に関するアンケートを実施。魔神柱はどれくらい狩った?シナリオや新キャラなどイベントの感想は?など皆様からの回答結果を掲載しております。

目次

事件簿コラボの最新情報まとめはこちら

事件簿コラボの事後アンケートを実施

事件簿コラボのバナー
集計期間2019年5月8日(水)〜5月10日(金)

原作者書き下ろしシナリオとなり、魔神柱狩りも行われた事件簿コラボ。GameWithではイベント内容のアンケートを実施。果たして魔神柱は、どれくらい折られたのか…!?気になる結果はいかに…?

Q.事件簿コラボは参加できた?

FGO事件簿コラボ事後アンケートの結果
開始直後から参加!91.4%
イベント中に条件を満たして参加!6%
参加条件を満たせなかった…1.8%
忙しくて参加できなかった…0.9%

2部3章イントロクリアとコラボイベントとしては参加条件が高めだったものの、大半のユーザーが参加。また開始時は条件を満たせなかったユーザー方の多くもイベント参加に追いついた模様。

参加条件についてのコメント

【みんなのコメント】
始めて2ヶ月の新米マスターなので、とにかく参加条件がキツかったですが、参加出来て良かったと思えるイベントでした。事件簿未読だったんですが、ライネスもグレイもアストライア(ルヴィア)も皆好きになったのでいつか小説も読んでみようかなと。特にライネスに尻尾が生えてる立ち絵は可愛かったです!途中参加ということもあり魔神柱狩りには間に合わなかったので少し残念…。次のレイドには参加したい!

中の人B公式からのアナウンスも多く行われていますが、参加条件が次第に最新シナリオへ近づいている今日この頃。今後も2部が条件になると思われるので時間があるときに進めておきたいですね!

Q.魔神柱は何本倒した?

FGO事件簿コラボ事後アンケートの結果
1〜50本22.2%
51〜100本19.3%
101本〜200本28.3%
201本〜300本12.3%
301本〜400本5.9%
401本〜500本2.8%
500本以上倒した4.9%
レイド戦は
参加できなかった
4.3%

昨年のApocryphaコラボに続き、コラボでやってきたレイド戦。ランダムとはいえ大量のQPと心臓など入手困難な素材をAP30&1ターン周回できることもあり、約60%以上のユーザーが100本以上のバルバトスを狩っていた模様。

本数についてのコメント

魔神柱のレイド

【みんなのコメント】
・1429柱倒せました

・100バトスしましたー

・782本

・1050体ほど倒しました。ですが、既に骨が足りなくなりました。

・111台討伐でやめましたw 集めた素材はグレイちゃんのスキル上げに躊躇せず使用w お陰様でスキルマです、本当に良い魔神柱でした♬

中の人B約60%以上のユーザーが3桁を達成!コメントの中には4桁達成報告もチラホラ…。久々に無制限で素材やQPが獲得できるイベントだったので、気合十分だった方が多かった印象です。

Q.事件簿コラボの感想

新キャラへのコメント

新キャラへのコメント

引用元:「レディ・ライネスの事件簿」TVCM

【みんなのコメント】
・グレイちゃん可愛かった!!!個人的に始めたばかりだったし、殺の鯖が少なかったのもあって今回の配布は嬉しかった。

・全体宝具NPチャージ殺を配布は素晴らしい。シナリオも面白く、バルバトスも美味しかった。

・事件簿もわからなかったですが、イベント中にハマって電子で買いました。最後のライネス師匠にやられたのでガチャから出てきてくれててよかったーと思いました。エルメロイII世先生…あの一枚絵はズルいですよ。

・グレイちゃんもライネスちゃんも申し分ない可愛さで満足できました。シナリオもFGOと事件簿の良いところが合わさりあって良かったです。お疲れ様でした。

・事件簿を知らなかったけど楽しめました!グレイたんがかわいい^^

・エルメロイ2世(孔明)の妹ライネスが司馬懿というのにニヤケが止まらない。過去イベの再演というのも面白かった。

・ライネスさんに我が弟子って言われるのめっちゃすこ

中の人Bアニメに向けて、よい入り口になった模様!またグレイはシナリオに加えて高火力全体宝具でNPチャージ持ち、という点で性能的に歓迎している方も多めでした!

魔神柱バルバトスへのコメント

魔神柱バルバトスへのコメント

【みんなのコメント】
・時間神殿の決戦当時はまだFGOを知らなかったので参加出来ず、別物とは言えかの有名な採集決戦に参加出来て嬉しかったです

・バルバトスすこ

・今までで一番、僕のカルデアが潤ったイベントだったと思う。あとバルバトス君に救いあれ。

・起きたらバルバトスくんの在庫増えてたの草生えた

・バルバトス君には死んで欲しくなかった……QP……足りない……アビャァァァアアァァァアアア!!

・魔神柱とても美味しかったです。終わったのにAP30を見て「魔神柱一本かれるじゃーん」なんて思ってしまうほどに。

・バルバドス常設はよ(´・∀・`)

・魔神柱が少々物足りなかった。

・レイド長くて途中で飽きてしまいました。素材はうまうまだけど、食事もレイドも腹八分目がちょうどいいなと思いました。

・断末魔が長い。疾く失せよ

・バルバトスくんまた待っとるで

・欲を言えば魔神柱はクラス違いがあるとよかった……。

・バルバトスくんのQPの変動が辛かった

・バルバトスくんには途中で違う形態に進化して違う素材かもしくはQPだけぼろぼろ落とす配慮して欲しかったですww

・また新しい迷言が出てきてすごく楽しかった。

・バルバトス君かわいそうだった

中の人B「美味しい」「QP安定して寄越せ」「違う素材もくれ」「常設して」「死んで欲しくない」「断末魔が長い」「飽きた」「魔神柱特攻 残当」

俺たちが人類悪だ

シナリオへのコメント

新キャラへのコメント

引用元:「レディ・ライネスの事件簿」TVCM

【みんなのコメント】
・シナリオがすごい良かったです。

・ロード・エルメロイII世の事件簿!!!!!!!!!買いたい!!!!!!ポチー

・三田先生まじ匠

・最近の新茶さん、美味しいところ持って行き過ぎぃ!

・観測者から見た主人公の辿ってきた道を見ることが出来たし、主人公にとっての「救い」に関してとても胸が痛くなったシナリオだった。

・アストライアがエミアサのことをケリィって呼んでるのがなんでかわからなかったのですごく気になった

・シナリオはさすがの三田先生といった作り込まれたもので大変満足。4章のシナリオの補完、そしてダ・ヴィンチちゃんの思いといい胸に迫る展開が多かった。

・大奥もそうでしたが期間限定イベントなのが勿体ないと思える程面白いストーリーでした。

・ダ・ヴィンチちゃんが活躍、というか出てきたのが嬉しかったです。

中の人B長文感想も多数頂きました。ありがとうございます!創造主に与えられた役割を越えて、頑張り続ける被造物は…つらい…。

追憶&追想の改変へのコメント

追憶&追想

【みんなのコメント】
・いいシナリオでした。記憶再演も、長くプレイしている人は非常に楽しめ、初心者もそれなりに楽しめたのではと思います。

・とある記憶追想クエストでのケリィが泣けた

・記憶追想クエストのエネミー編成が追想という割には少々おかしな要素(オルレアンの黒ひげ、夜のガウェインなど)があって内心ツッコミを入れていたら、まさか黒幕の"余計なお世話"の一環だったとは…。

・増殖フルチャージ。なんだ、弁慶かと思って全絆育成鯖で行ったら撤退する羽目になった。弁慶御免なさい

・ルルハワワイバーン??ああ、いたいた!いたよね!オルレアンの竜はあんな感じだったよね!!あれ違う?

中の人B今までのメインストーリーやイベントを振り返る内容ということもあり、ユーザー毎に様々な点にツッコミが!
辛い記憶の改変なのか「NPチャージ増を連発しない獅子王」「夜のガウェイン」は本当にひどかったです。
中の人A太陽の拡大解釈はベディヴィエールに怒られるから……。

最新のアンケート記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×