クリエイターズトーク発表情報まとめ/FGO3周年

0


twitter share icon line share icon

【FGO】クリエイターズトーク発表情報まとめ/FGO3周年

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】クリエイターズトーク発表情報まとめ/FGO3周年

『FGO/3rdAnniversary』内で放送されたクリエイターズトーク発表内容をまとめて掲載!クリエイターズトークで発表された内容の確認にどうぞ!

クリエイターズトーク:目次

3周年最新情報まとめはこちら

こだわりのバトルキャラ

坂本龍馬

開発担当スタッフの安生真さん曰く、宝具演出を何度作り直したか分からないキャラであるとの事。なんと二桁回は作り直したらしい。

▲龍馬とお竜さんの2人が常時戦うバトルグラフィックであったのが今までにない形であり、かなり苦労したとのこと。

イヴァン雷帝

2部1章で実装されたイヴァン雷帝。こちらは逆に宝具演出を作成する際にリテイクがあまり発生せず、すんなり作れてしまったとの事。

既に何らかの作品で登場しているサーヴァントの場合はスタッフ達にサーヴァントのイメージがあるためリテイクが少なく済むが、新規のサーヴァントはTYPEMOONやイラストレーター、開発側でイメージが異なるため、作成している過程でリテイク要望が来ることもあるとか。
(※一部発言についての表記を誤っていたため、修正致しました。読者並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。)

▲イヴァン雷帝。この流れで開発担当スタッフの安生さんに「苦労したサーヴァントの数は?」というと質問が司会の方から投げられると「26体ほど思い浮かぶ…」と漏らす場面も。

水着イベント2018新サーヴァント

牛若丸

▲水着衣装で牛若丸が登場。腰に木刀?らしきものを指している所を見ると、セイバークラスかもしれない。

水着牛若丸の最新情報はこちら

茨木童子

▲続いては茨木童子。こちらは槍らしきものを持っているため、ランサーでの登場?

水着茨木童子の最新情報はこちら

水着ジャンヌ

▲水着姿の聖女ジャンヌ。宝具演出としてクジラやイルカに乗っていたところから、ライダークラスである事が予想できるが果たして…?

水着ジャンヌの最新情報はこちら

男性サーヴァントにも霊衣が実装!

ロビンフッド

▲胸元を大きくはだけた衣装のロビンフッド。

ギルガメッシュ

▲水着というよりバカンスのような衣装。

水着巌窟王

▲夏らしい衣装にマントを羽織った姿の巌窟王。夏イベントではしゃぐ巌窟王に今から期待?

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×