FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
クリエイターズトーク発表情報まとめ/FGO3周年
【FGO】クリエイターズトーク発表情報まとめ/FGO3周年

【FGO】クリエイターズトーク発表情報まとめ/FGO3周年

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
『惑う鳴鳳荘の考察』の感想アンケートを実施中!
おすすめの関連記事

『FGO/3rdAnniversary』内で放送されたクリエイターズトーク発表内容をまとめて掲載!クリエイターズトークで発表された内容の確認にどうぞ!

クリエイターズトーク:目次

3周年最新情報まとめはこちら

こだわりのバトルキャラ

坂本龍馬

開発担当スタッフの安生真さん曰く、宝具演出を何度作り直したか分からないキャラであるとの事。なんと二桁回は作り直したらしい。

▲龍馬とお竜さんの2人が常時戦うバトルグラフィックであったのが今までにない形であり、かなり苦労したとのこと。

イヴァン雷帝

2部1章で実装されたイヴァン雷帝。こちらは逆に宝具演出を作成する際にリテイクがあまり発生せず、すんなり作れてしまったとの事。

既に何らかの作品で登場しているサーヴァントの場合はスタッフ達にサーヴァントのイメージがあるためリテイクが少なく済むが、新規のサーヴァントはTYPEMOONやイラストレーター、開発側でイメージが異なるため、作成している過程でリテイク要望が来ることもあるとか。
(※一部発言についての表記を誤っていたため、修正致しました。読者並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。)

▲イヴァン雷帝。この流れで開発担当スタッフの安生さんに「苦労したサーヴァントの数は?」というと質問が司会の方から投げられると「26体ほど思い浮かぶ…」と漏らす場面も。

水着イベント2018新サーヴァント

牛若丸

▲水着衣装で牛若丸が登場。腰に木刀?らしきものを指している所を見ると、セイバークラスかもしれない。

水着牛若丸の最新情報はこちら

茨木童子

▲続いては茨木童子。こちらは槍らしきものを持っているため、ランサーでの登場?

水着茨木童子の最新情報はこちら

水着ジャンヌ

▲水着姿の聖女ジャンヌ。宝具演出としてクジラやイルカに乗っていたところから、ライダークラスである事が予想できるが果たして…?

水着ジャンヌの最新情報はこちら

男性サーヴァントにも霊衣が実装!

ロビンフッド

▲胸元を大きくはだけた衣装のロビンフッド。

ギルガメッシュ

▲水着というよりバカンスのような衣装。

水着巌窟王

▲夏らしい衣装にマントを羽織った姿の巌窟王。夏イベントではしゃぐ巌窟王に今から期待?

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    1
  2. 今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    2
  3. ジャンヌオルタの評価と再臨素材
    ジャンヌオルタの評価と再臨素材
    3
  4. 『惑う鳴鳳荘の考察』のシナリオ考察/気になるポイントを掲載!
    『惑う鳴鳳荘の考察』のシナリオ考察/気になるポイントを掲載!
    4
  5. サーヴァントの身長/体重一覧
    サーヴァントの身長/体重一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
惑う鳴鳳荘の考察イベント
クラス別ピックアップ召喚
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中