ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
おすすめ妖精と妖精製造レシピ
ドルフロ攻略班

ドールズフロントライン おすすめ妖精と妖精製造レシピ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :

ドールズフロントライン(ドルフロ)における種類別のおすすめ妖精製造です。製造レシピについても、低消費のものと全て排出可能性のものを掲載しています。

目次

妖精の入手方法と解放条件はこちら

妖精の製造おすすめレシピ

妖精低消費レシピ

人力弾薬配給部品
500500500500

ALL500資源のレシピは、一部(空挺妖精など)の妖精以外が排出される汎用型のレシピ。まず、迷ったらこのレシピを回すのがおすすめ。

全妖精が排出されるレシピ

人力弾薬配給パーツ
2000200020002000

汎用型のレシピで排出されない妖精も狙えるレシピ。空挺妖精などの強力な妖精もこのレシピで排出されるので、満遍なく妖精を狙いたい人におすすめのレシピ。ただし、資源を多く消費するので注意。

注意点

上記2つのレシピは資源の他に代用コア×1、装備製造契約×2を消費することになる。もちろん、代用コアや装備製造契約がない場合は妖精製造が出来ないので注意。

製造ログからレシピを確認可能

工廠(こうしょう)画面の製造ログから、他のユーザーが製造した妖精のレシピを確認できる。同じレシピで必ず同妖精が製造できるわけではないが、製造時の配分の参考にすることが可能だ。

製造おすすめの妖精

空挺妖精

空挺妖精

汎用性の高いスキル・パッシブ

空挺妖精は、任意の飛行場のワープできるスキルを持つ。ステータスがダウンしてしまうデメリットはあるが、イベントなどの周回時に非常に役立つ。さらに、火力/会心を大きく上げられるステータスバフを持つのでスキル発動時以外でも優秀。

空挺妖精の評価/スキルとステータスバフ

勇士妖精

勇士妖精

場所を選ばず連れていける

勇士妖精は、スキル/ステータスバフで火力/射速/命中を大きく強化できる。空挺妖精や挑発妖精も便利だが、場所を選ぶので汎用性の高さという点では勇士妖精の方が上。

勇士妖精の評価/スキルとステータスバフ

空襲妖精

空襲妖精

レベリング時に役立つ妖精

空襲妖精は、スキルで敵全体に固定ダメージを与えられる。敵のHPが低いステージでは、空襲妖精のみでレベリングを行うことができる点が優秀。主に夜戦で使われることが多く、レベリングのついでに装備強化素材も集められる。

空襲妖精の評価/スキルとステータスバフ

挑発妖精

挑発妖精

パーティーの耐久性を上げられる

挑発妖精は、スキルで敵の攻撃を引きつけるドローンを設置できる。パーティーの耐久力を上げるのはもちろん、開幕CTが長いキャラがスキルを発動するまでの時間稼ぎをすることも可能。

特にボス戦で大活躍

挑発妖精は、ボス戦で特に活躍する。遠距離攻撃してくるボスなどに対して、時間を稼ぐこともできるので、無傷の状態でボス戦に挑むことも可能。ボスに到達するまでのダメージを軽減できると、攻略の安定感も増す。

挑発妖精の評価/スキルとステータスバフ

双子妖精

双子妖精

パーティーの耐久面をカバーできる

双子妖精は、敵の攻撃を代わりに受けてくれる分身を2体召喚できる。パーティーの耐久アップや、開幕CTが長いキャラがスキルを発動するまでの時間稼ぎをすることが可能。ただし、分身は片方が消滅すると両方消えてしまう。

雑魚戦や中ボス戦で活躍

双子妖精は、雑魚戦やマンティコア、強化鉄血がいる中ボス戦などで活躍が期待できる。挑発妖精で対応しきれない数の敵が出る場合などに、敵の攻撃を受けてくれる分身を2体召喚できる双子妖精がいると攻略の安定感が増す。

双子妖精の評価/スキルとステータスバフ

砲撃妖精

砲撃妖精

火力バフに特化した妖精

砲撃妖精はステータスバフで部隊の火力/回避/防御を強化できる。火力の倍率は全妖精トップクラスの数値。最大まで強化すると55%も火力を上げることができるため、部隊の火力を上げたい場合は優先的に編成しよう。

砲撃妖精の評価/スキルとステータスバフ
この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全キャラ(人形)一覧|スキル・陣形効果・マス絞り込み
    全キャラ(人形)一覧|スキル・陣形効果・マス絞り込み
    1
  2. レベリング(レベル上げ)におすすめの周回場所
    レベリング(レベル上げ)におすすめの周回場所
    2
  3. 怪夜狂騒劇のイベント概要と報酬まとめ
    怪夜狂騒劇のイベント概要と報酬まとめ
    3
  4. 64式自のスキル性能と製造レシピ
    64式自のスキル性能と製造レシピ
    4
  5. ステージ4「防腐剤」の攻略|怪夜狂騒劇
    ステージ4「防腐剤」の攻略|怪夜狂騒劇
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×