疾攻の義勇志 ベリアル(10章ver./超フェス)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
※非チャージ~チャージⅡのスキル短縮に修正が加えられています。
フィーバーフェス当たりユニットまとめベリアルの評価点とおすすめりんご&アクセサ
還謝の優幸 ベリアルの評価点
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ユニット名 | 評価点 |
---|---|
![]() | 9.9 /10点 |
CV | なし |
---|
ユーザー評価点
おすすめのりんご(果実)
![]() | ![]() | ![]() |
★・・・・ | ★★★★★ | ★・・・・ |
おすすめの理由
赤りんごを振って攻撃参加火力を高めよう。低めのHPは他ユニットでカバーがおすすめ。
おすすめのアクセサ
※コスト70以上のユニットは、アクセサを2つ装備できます。潜在能力をMAXまで解放することで、最大3つ装備できるようになります。
おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
---|---|
キラー系 | 攻撃参加火力の強化におすすめ。 |
HP UP | 耐久力の強化におすすめ。 |
疾攻の義勇志 ベリアルの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
![]() | 70 | デーモン | 攻撃 |
レベル120上限突破時
※コスト70以上のユニットは、レベル上限突破クッキーを消費してレベル上限を引き上げられます。
HP | 26974 (35066) |
---|---|
攻撃力 | 22249 (28924) |
回復力 | 5916 (7691) |
レベル99時
HP | 24594 (31972) |
---|---|
攻撃力 | 20286 (26372) |
回復力 | 5394 (7012) |
()内は潜在能力全解放時の数値
ベリアルの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
スキル(非チャージ) |
---|
ランダムで各3個青CBP、SCP(特大)に変換+解除不可[2ターン青属性ユニットの青パネル100%強化+1ターン黄パネルを青パネルでドロップ]+自身のスキルターン24短縮 |
Lv.MAX:10ターン |
チャージⅠ |
ランダムで各4個青CBP、SCP(特大)に変換+解除不可[2ターン青属性ユニットの青パネル100%強化+1ターン左隣ユニットが先頭以外でも攻撃力の200%で通常攻撃に参加、緑パネルを青パネルでドロップ]+自身のスキルターン34短縮 |
Lv.MAX:20ターン |
チャージⅡ |
ランダムで各5個青CBP、SCP(特大)に変換+解除不可[2ターン青属性ユニットの青パネル100%強化+1ターン右隣ユニットが先頭以外でも攻撃力の200%で通常攻撃に参加、赤パネルを青ボム(大)でドロップ]+自身のスキルターン44短縮 |
Lv.MAX:30ターン |
チャージⅢ |
ランダムで各6個青CBP、SCP(特大)に変換+特大レーザー(縦→横→十字型→X型)+解除不可[10ターン自身が先頭以外でも攻撃力の200%で通常攻撃に参加+2ターン青属性ユニットの青パネル100%強化、ハートパネルを自身のCP(大)でドロップ] |
Lv.MAX:40ターン |
Cスキル |
赤・緑・黄・青属性で 単体に4回ダメージ(威力:攻撃力×65%)+ 1ターン全ユニットの攻撃力250UP |
スキル4連発で規格外のパネル強化&火力!
スキルを撃つたび、次のチャージスキルが即発動可能になる仕様!1ターンに4連発するとオセたちの力を借りて4色をドロ変しながら、200%の解除不可パネル強化を4回!大量のCBPやSCP、レーザーに攻撃参加もあり、とにかく瞬間火力が高い。
![]() コメント | アイオワのように2回ずつスキルを小分けにしても良いのですが、基本的には4連発がおすすめです!パネル強化は解除不可なので、通常のパネル強化300%と合わせるとさらに強力です。 |
1フロア&スキルMAXとの相性はよくない
自身のスキル短縮により開幕から非チャージを撃てる。ただ、団結クエなどのように1フロアでスキルMAXのあるクエストだと開幕がチャージⅢになってしまい、そこから10ターンスキルを使えない点は留意したい。
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
ダメージ&お邪魔ブレイク&ハッキング無効 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊、タップ回数DOWNの影響を受けずにハッキングパネルを破壊できる 自身にかかるハッキングを無効化する | 1 |
開始・最終フロア 特定ユニットスキルターン短縮 クエスト開始時、または最終フロア開始時に自身のスキルターン5短縮、全ユニットのスキルターン5短縮 | 1 |
スキル発動 SCP(特大)・青ボム(特大)・青CBPドロップ4 自身、または他のユニットがユニットスキルを発動した場合に4%の確率で自身のSCP(特大)、青ボム(特大)、青CBPを各4個ドロップ | 10 |
パネルブレイク400 青CBPドロップ4・タップ回数UP 1ターンで400個以上パネルを破壊した場合に次にドロップするパネルを4個青CBPに変換しドロップ、青属性ユニットのタップ回数3UP | 20 |
効果の大きいアビリティ
クエスト&ボス戦開幕で味方スキルを5ターンも短縮!アビ3・4も1つ1つの効果が大きく、コスト70らしいアビリティだ。
総合評価
絆が生み出す最高クラスの瞬間火力
怒涛の4連発スキルは、1~2ターン限りだが凄まじい支配力を誇る。ただし自身の強力な攻撃参加だけはループするので、ドロ変はこのユニットに依存せず他のユニットと協力することで継戦能力を高く保てる。
ベリアルの主な好相性ユニット
ユニット | 簡易解説と好相性の理由 |
---|---|
![]() | ・お邪魔&ダメージ&ポイズン&ワーム&ハッキング&ウィルス無効 ・5ギミック対応の万能火力サポーター ・瞬間火力を更に引き上げる |
![]() | ・ダメージ&お邪魔ブレイク&ハッキング無効 ・耐久面やスキル周期を補うのに最適の1体 ・エリーも合わせて編成できる |
![]() | ・ダメージ&お邪魔ブレイク&ハッキング無効 ・ダメージUPフィールドで火力をさらにUP ・オーバーヒールで耐久カバーも可能 |
![]() | ・ダメージ&お邪魔ブレイク&ハッキング無効 ・長期継続の解除不可効果が優秀な報酬ユニット ・ベリアルのスキル短縮&火力効果が噛み合う |
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