サモンズ
サモンズボード攻略wiki
死の聖木(ヘルヘイム)攻略のおすすめモンスター
【サモンズボード】死の聖木(ヘルヘイム)攻略のおすすめモンスター

【サモンズボード】死の聖木(ヘルヘイム)攻略のおすすめモンスター

最終更新 : サモンズ攻略班
サモンズ攻略からのお知らせ
初のHP減少ユニソ「ゴブリン体力ソウル」の使い道は!?
おすすめの関連記事

サモンズボードにおけるヘルヘイムが出現するダンジョン『死の聖木』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

ダンジョンの基本情報

ヘルヘイムの出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】死の聖木
「死霧世界の凍王」
ボスの属性水属性
制限60ターン制限
ドロップヘルヘイム

攻略のポイント

物理ダメージで攻めよう

第1~2層はトラップ解除持ちの雑魚がいるため、アシストは相性が悪い。ボス戦では、スキルダメージ反射を付与されるので スキルアタック系も不利。通常攻撃や連鎖追撃などの、物理ダメージで火力出せるパーティーを組もう。

防御力アップスキルが有効【重要】

ボスは先制攻撃でスキル封印&攻撃不可、1ターン目には高倍率ダメージトラップ&ノックバックが来るため、味方は1体以外即死級ダメージによりやられてしまう。しかし、防御力アップ状態ならダメージトラップの威力を大幅に軽減できる。

効果は絶大以上を選ぼう

防御力アップの中でも、「かなり」や「大幅に」アップの効果の場合には、ボスの割り込みスキルに対して耐久が厳しい。一番手頃なモンスターだとベルナデッタになるので、ベルナデッタを軸にパーティーを組むと良いだろう。

無敵や復活スキルは打ち消される

スキル使用によるダメージ無効や復活状態を維持した状態でボス戦に挑むと、ボスの先制攻撃により強化効果が打ち消されてしまう。これらのスキルは本ダンジョン攻略には使えない。

復活リーダースキルで乗り切る事も可

復活できるリーダースキルで、割り込みのダメージスキルを耐える事も可能。ただし、復活後は攻撃力アップ状態は解除されてしまうので、編成するなら攻撃バフ持ちも入れておこう。

下斜め方向の矢印持ちを入れよう

第1層目で、敵ピクシーから「99ターンの間攻撃力20倍アップ」を受ける。ボス戦まで効果を維持したいが、スタンされると強化状態が解除されてしまう。第1~2層は上段からバトル開始となるので、下斜め方向の矢印持ちを入れておくと良い。

階層別の攻略

第1階層

初期配置はこちら

攻撃力アップは最後まで維持しよう

敵のピクシーは、1ターン目にパーティー全体の攻撃力を99ターンの間20倍にしてくる。雑魚敵、ボスは共に防御力が高いため、20倍強化中でないとダメージがほとんど通らない。攻撃力アップを維持したまま、ボス戦に挑もう。

スタンされないように注意

スタン状態になると、強化効果が全て解除されてしまう。第1~2層とも上段位置からバトルが始まるので、スタンをとられないように下方向の矢印持ちを多く編成しておこう。


雑魚敵の使用スキル

モンスタースキル効果
水ピクシー[速攻][回数制限:1]敵全体の攻撃力を、99ターンの間20倍にする
水サハギンなし

第2階層

初期配置はこちら

突撃スキルと毒沼に注意

水サハギンのスキルを受けると、前後マスにいるプレイヤーは被ダメージ増加&下方向へ飛ばされてしまう。下段に設置している毒沼は、現HPに対して約50%ダメージと強力。スキルを使われる前に倒すか、飛行持ちを入れて毒沼を回避しよう。

スタンをされないように動かそう

このフロアに登場するサハギンは、全員「不意打ちLv2」を持っている。矢印が無い方向から攻撃されると、スタンを取られやすいので注意。

防御力アップスキルはクリア前に使用

ボス戦に入ると、先制攻撃によりスキル封印を受けてしまう。防御力アップのスキル持ちを入れている場合には、第2層でスキルを使ってからボス戦に挑もう。


雑魚敵の使用スキル

モンスタースキル効果
水サハギン×5[チェーン]前後マスの敵は、10ターンの間受けるダメージが1.5倍&下方向へ100ダメージで突撃

ボス戦

初期配置はこちら

割り込み対策が必要

先制で攻撃&スキル封印&被ダメージ%増加を付与された上に、ノックバックスキルでトラップを踏んでしまう。防御力アップ状態でないとトラップダメージを耐えることは難しい。

バフスキルで割り込みダメージ

回避アップやダメージ軽減などのバフを使うと、全体にダメージスキルを打ってくる。倍率の高い防御力アップ状態なら耐えることは可能だが、効果が切れていると全滅は避けられない。他のバフスキルを併用する際には、タイミングに気を付けよう。

HP50%以下で割り込み発動

ボスのHPが50%以下になると、割り込みで外周マスにダメージトラップ設置+ノックバック付きのダメージスキルを使ってくる。トラップは700×9~10連続ダメージと威力は低め。割り込みに備えてHPを回復しておくと良い。


ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃3ターンの間プレイヤーは攻撃・スキル使用不可、2ターンの間被ダメージ%増加、50ターンの間ボスはダメージスキル反射状態
1ターン目下段3マスを除く外周マスに水属性の連続ダメージトラップ設置&全マスノックバック+水属性ダメージ
HP50%以下下段中央3マスを除く外周に、ダメージトラップ設置&ノックバック付きのダメージスキル
バフスキルを使用1ターンの間プレイヤーに被ダメージ%増加&全マスに水属性連続ダメージ

ボスの使用スキル

発動ターンスキル効果
六方裏切の構え横二列に水属性連続ダメージ
無方喪失の構え横二列のプレイヤーに配置シャッフル
無方渇望の構え縦二列に水属性連続ダメージ
無方崩壊の構え-
無方過去の構え上2マス・左上1マスに水属性連続ダメージ
無方悲哀の構え-

攻略班のクリアパーティー

アタックパーティー

リーダー防御アップコンボ数UP自由枠
タナトスベルナデッタヴィルヘルムタカネ

第1~2層の攻略ポイント

第1~2層は、ヴィルヘルムの被コンボ数増加スキルを利用しながら通常攻撃で突破。第2層でベルナデッタを覚醒させて、防御力アップを付与した状態でボス戦に入る。

ボス戦の攻略ポイント

ボスのダメージスキル&トラップを耐えた後は、通常攻撃でボスを撃破する。タカネは自身のスキルで20倍攻撃バフを上書きしないように注意。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    1
  2. ガールズコレクションガチャシミュレーター
    ガールズコレクションガチャシミュレーター
    2
  3. 恋占伝授ハツミの評価と使い方
    恋占伝授ハツミの評価と使い方
    3
  4. 風奏真姫シアの評価と使い方
    風奏真姫シアの評価と使い方
    4
  5. 開運乙女ハツミの評価と使い方
    開運乙女ハツミの評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新イベント情報
解説記事
新モンスター
5.5thアニバーサリー
ランゲイヤーの塔
ダンジョン関連
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中