サモンズ
サモンズボード攻略wiki
【神】風雲!タヌキ城(玄右衛門)攻略のおすすめモンスター
【サモンズボード】【神】風雲!タヌキ城(玄右衛門)攻略のおすすめモンスター

【サモンズボード】【神】風雲!タヌキ城(玄右衛門)攻略のおすすめモンスター

最終更新 : サモンズ攻略班
サモンズ攻略からのお知らせ
最新のリセマラランキングはこちら!

サモンズボードにおける玄右衛門が出現するダンジョン『風雲!タヌキ城』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

ダンジョンの基本情報

玄右衛門の出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】風雲!タヌキ城
「月とタヌキと大宴会」
ボスの属性火属性
フロア数全3フロア
ドロップ玄右衛門

攻略のポイント

物理&スキル火力の高い編成で挑もう

第1層では物理ダメージ軽減、第2層ではスキルダメージ軽減効果が中ボスに付与される。どちらも10ターンで効果は消えるので恐れる必要はないが、高速周回するなら、物理・スキルダメージのどちらでも火力の出せるリーダーを選ぼう。

ダメージ軽減打ち消しが有効

物理ダメージとスキルダメージ軽減効果は、グランストラスターのスキルで打ち消しが可能だ。

色々なパーティーで攻略できる

季節限定の神級ダンジョンということもあり、通常の神級と比べると攻略難易度は低い。軽減効果以外で攻略に詰まるポイントは少ないので、物理攻撃・ダメージトラップ・ダメージスキル・HP依存スキルなど攻略パーティーの幅は広い。

ボスの序盤は耐久

ボスは元々の防御力が高いので、通常攻撃やダメージスキルを当ててもほとんど通らない。しかし、10ターン経過で防御力ダウンの割り込みが発動するので、まともにダメージが入るようになる。序盤は無理に攻めずに、弱体化まで待つのも手だ。

高倍率スキルなら弱体前に倒せる

一定以上のダメージ倍率に到達すれば、弱体化しなくてもダメージが通る。HP依存ダメージ編成で挑戦した時は、スキル共鳴柱Lv3以上にスキルを当てればダメージが入ったことを確認している。

階層別の攻略

第1階層(全50ターン制限)

初期配置はこちら

ダメージスキルが有効

先制で敵全体が物理ダメージ軽減状態になる。通常攻撃の威力が落ちるので、ダメージスキルがあると簡単に攻略できる。軽減率はそれほど高くないので、自己バフなどを使えば通常攻撃でも楽に突破できるぞ。


中ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃10ターンの間、敵全体に物理ダメージ%減少、プレイヤーのスキルを3ターン減少

第2階層

通常攻撃で攻めよう

先制攻撃で敵全体にスキルダメージ減少がかかるので、物理攻撃が有効。ボスの周囲にいる雑魚敵が邪魔なので、貫通能力を持ったアタッカーを連れて行くと良い。またスキル軽減率は低めなので、ダメージスキルでも突破は可能。


中ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃10ターンの間、敵全体にスキルダメージ%減少、プレイヤーのスキルを3ターン減少

ボス戦

序盤はボスへ近づかない

ボスは先制攻撃で反撃状態、1ターン目には攻撃力アップ(1800×3回ダメージ)を使ってくるので、接近戦だとカウンターで痛手を負ってしまう。攻撃バフは3ターンのみなので、序盤はボスから離れておこう。

10ターン経過で弱体化

ボスは防御力が高いため、序盤は高倍率のバフなどを併用しないとダメージが通らない。しかし、10ターン経過で防御力ダウンの割り込みが発動するので、弱体化したら攻めよう。


ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃プレイヤーのスキルターン+3、10ターンの間ボスは反撃状態
1ターン目プレイヤーの矢印を右へ90度回転
2ターン目3ターンの間、ボスは攻撃力アップ
10ターン目99ターンの間、ボスの防御力がダウン

攻略班のクリアパーティー

HP依存パーティー

リーダー軽減打ち消しダメスキスキル共鳴柱
ぼんのすけグランストラスターオロチヴェルダンディ

編成のポイント

ボス戦では、強化させたスキル共鳴柱を利用しないとスキルダメージが通らない。覚醒後にスキル共鳴柱を持つヴェルダンディを採用している。

攻略のポイント

道中はHP依存スキルを複数回当てて倒す。ボス戦では、ヴェルダンディを覚醒させてスキル共鳴柱を出現。共鳴柱をLv3以上強化させて、ヴェルダンディのスキルを当てれば難なく倒せる。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ドグン海域(ドグノーク)攻略のおすすめモンスター
    ドグン海域(ドグノーク)攻略のおすすめモンスター
    1
  2. オグマ洞穴最深(バルバレム)攻略のおすすめモンスター
    オグマ洞穴最深(バルバレム)攻略のおすすめモンスター
    2
  3. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    3
  4. 孤独の水晶マリアの評価と使い方
    孤独の水晶マリアの評価と使い方
    4
  5. 全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新イベント情報
サマーレジフェス
ラクシャールの魔窟
ダンジョン関連
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中