0


twitter share icon line share icon

【三国極戦】董卓のステータスとスキル

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三国極戦】董卓のステータスとスキル

三国極戦の董卓(とうたく)の評価記事です。董卓の特徴や評価、基礎ステータスやスキル、武将天賦や絆武将などをまとめています。

目次

董卓の基本情報

董卓立ち絵

※生命・攻撃・防御は初期の数値を掲載しています。

資質武器CV
18饕餮天喰錘天田益男
生命攻撃防御
34500680460
最強武将ランキングリセマラランキング
AA

董卓の特徴と評価

守りの特化した倒されにくい武将

董卓は基礎ステータスの攻撃力が低い分、生命と防御が高く倒されにくい武将と言える。受動スキルの効果でバリアも獲得できるので、覇王激怒の2回目攻撃を確実に命中させることが重要だ。

無双スキルは使うタイミングに注意

無双スキルは自身の前方に長距離の光線を放つのだが、避けられやすい点が難点だ。覇王激怒の速度低下効果や気絶効果で相手の動きを抑制して、避けられにくい状況を作ってから無双スキルを使うのがおすすめ。

董卓のスキル

無双スキル

スキル種類効果
太師の威アイコン神魔滅却無双魔人化して強力な光線を放って大ダメージを与える。光線の方向はコントロール可能。
【Lv.2】
[神魔滅却]が命中した敵は50%の速度低下効果を付与され、会心耐性率が10%下がる。
【Lv.3】
[神魔滅却]による速度低下効果が60%に上昇。会心耐性率の減少量が12%に上昇。
【Lv.4】
[神魔滅却]による速度低下効果が70%に上昇。会心耐性率の減少量が14%に上昇。
【Lv.5】
[神魔滅却]による速度低下効果が80%に上昇。会心耐性率の減少量が16%に上昇。
【Lv.6】
[神魔滅却]による速度低下効果が90%に、会心耐性率の減少量が18%に上昇。スキル発動中、追加で50%の会心倍率を獲得。
 

受動/攻撃スキル

スキル種類効果
太師の威アイコン太師の威受動[覇王激怒]で敵を気絶させると最大生命の6%分のバリアを獲得する。持続時間は6秒間。バリアが破裂または時間が経過すると、爆発し周囲にダメージを与える。
【Lv.2】
[覇王激怒]のバリアの爆発ダメージが30%上昇。
【Lv.3】
[覇王激怒]のバリアの爆発ダメージが40%に、バリアの吸収量が生命上限の12%に上昇。
【Lv.4】
[覇王激怒]のバリアの爆発ダメージが50%上昇。
 
太師の威アイコン奪命一擊技撃指定方向に大槌を投げダメージを与える。大槌が董卓の手に戻ってくる際にも敵にダメージを与える。
【Lv.2】
スキルの基礎ダメージが3%上昇。
【Lv.3】
スキルの基礎ダメージ上昇量が6%に上昇。大槌が敵に命中するごとに次の敵に与えるダメージが8%上昇。ダメージの上昇は最大3回まで。持続時間は6秒間。
【Lv.4】
スキルの基礎ダメージ上昇量が10%に上昇。
 
太師の威アイコン覇王激怒制御連続2回のジャンプ攻撃を繰り出し、周囲の敵に2回ダメージを与える。1回目の攻撃が命中した敵は50%の速度低下効果を4秒間付与される。2回目の攻撃も命中した場合、追加で2秒間の気絶効果を付与する。
【Lv.2】
スキルの基礎ダメージが3%上昇。
【Lv.3】
スキルの基礎ダメージ上昇量が7%に上昇。
【Lv.4】
スキルの基礎ダメージ上昇量が10%に上昇。2回目の攻撃が命中すると1回目の速度低下判定を無視して、必ず気絶効果を付与する。
 

董卓の武将天賦

※武将の突破が条件レベルに到達すると習得。

武将天賦効果
滅国icon滅国女性武将を攻撃すると与ダメージバフが4%上昇
【Lv.2】
与ダメージバフが6%に上昇
【Lv.3】
与ダメージバフが8%に上昇
廃立icon廃立ダメージを受けると、2%を敵に反射
【Lv.2】
反射するダメージが3%に上昇
【Lv.3】
反射するダメージが4%に上昇
肉山icon肉山射手の武将に攻撃されると真・ガード率(敵のガード崩しの影響を受けない)が6%上昇
【Lv.2】
真・ガード率(敵のガード崩しの影響を受けない)が9%に上昇
【Lv.3】
真・ガード率(敵のガード崩しの影響を受けない)が12%に上昇

董卓の絆武将

西涼猛者

※絆Lv.1の数値を掲載しています。

武将絆バフ
華雄icon華雄・生命:6000
・攻撃:160
・防御:80

両雄争峰

※絆Lv.1の数値を掲載しています。

武将絆バフ
袁紹icon袁紹・生命:6000
・攻撃:160
・防御:80

董卓の専属軍馬

驚帆きょうほ赤兎せきと
驚帆赤兎

董卓の外観

見た目名前/効果/入手方法
西涼梟狼
・西涼梟狼
・生命:+14375
・攻撃:+285
・防御:+190

・未実装

董卓の人物概要

字は仲穎。西涼の軍閥。勇猛さと聡明さを兼ね備え、幽州、並州、涼州の乱を鎮圧した。権力を手に入れると、少帝劉弁を廃して劉協を擁立し、天下を支配した。

武将相互リンク

武将キャラ一覧
全武将キャラ一覧

魏の武将

郭嘉icon郭嘉曹操icon曹操夏侯惇icon夏侯惇曹仁icon曹仁
張郃icon張郃許攸icon許攸徐晃icon徐晃

蜀の武将

関羽icon関羽龐統icon龐統趙雲icon趙雲張飛icon張飛
徐庶icon徐庶周倉icon周倉劉備icon劉備糜芳icon糜芳

呉の武将

孫尚香icon孫尚香孫堅icon孫堅小喬icon小喬大喬icon大喬
孫権icon孫権薛綜icon薛綜黄蓋icon黄蓋

群の武将

呂布icon呂布張角icon張角貂蝉icon貂蝉董卓icon董卓
袁紹icon袁紹華雄icon華雄袁術icon袁術文醜icon文醜
顔良icon顔良
この記事を書いた人
三国極戦攻略班

三国極戦攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©HERO ENTERTAINMENT

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最強ランキング
一覧情報
イベント情報
初心者向け記事
リセマラ記事
初心者おすすめ記事
戦隊・武将の育成方法
アイテム関連情報
店舗・商店のおすすめアイテム
軍馬・宝物一覧
勢力コンテンツ解説
日常コンテンツ解説
挑戦コンテンツ解説
無双挑戦の立ち回り解説
×