0


twitter share icon line share icon

【三国極戦】呂布戦の立ち回り | 無双挑戦

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三国極戦】呂布戦の立ち回り | 無双挑戦

三国極戦の無双挑戦における呂布戦の立ち回り解説です。無双挑戦で呂布と戦う際の参考にしてください。

目次

無双挑戦の立ち回り解説関連リンク

貂蝉戦貂蝉戦孫堅戦孫堅戦張角戦張角戦
呂布戦呂布戦董卓戦董卓戦郭嘉戦郭嘉戦
曹操戦曹操戦夏侯惇戦夏侯惇戦呂布・魔化戦呂布・魔化戦

無双挑戦のやり方とメリット

攻略のおすすめ武将

副将のバフ・デバフが序盤で重要

騎乗状態の呂布との長期戦を避けるためには、序盤で一気にダメージを与える必要がある。主将だけのスキルでは難しいため、副将に張飛や顔良、金色武将なら張角などを使ってダメージを与えやすくしよう

おすすめの副将

張角icon張角
敵にダメージ増加効果を付与
張飛icon張飛
味方に与ダメージバフを付与
顔良icon顔良
敵に破甲効果(防御減少)を付与

近距離攻撃の主将を編成しよう

遠距離攻撃の武将でも立ち回れるが、距離を取ると移動攻撃のきっかけを与えやすいので、近距離攻撃を得意とする武将を主将に採用するのが無難。武将天賦の効果やコンテンツバフの対象も確認しながら選ぼう。

趙雲のステータスとスキル

呂布戦での立ち回り

呂布は戦闘の途中で馬から降りる

呂布戦は呂布が赤兎馬に騎乗した状態から戦闘が開始する。この状態の呂布の生命ゲージを残り15本まで削ると呂布が赤兎馬から降りるムービーが入り、呂布単体との戦いになるので覚えておこう。

初手は「威勢」で気絶させられる

呂布は開始直後に「威勢」を使うため、プレイヤーは気絶状態になる。フィールドのどこにいても気絶付与は適用されるうえ、回避がほぼ不可能なので、気絶が解除されたら次の「突撃」攻撃に備えよう。

威勢後は突撃 → 破陣踏へと続く

威勢で気絶させ、突撃で距離を詰められ、ジャンプして破陣踏で攻撃するのが戦闘開始後の一連の流れだ。突撃と破陣踏を両方回避するのは難しいため、あえて突撃は受け、破陣踏を回避するのがおすすめ。

ポイントくんPoint!突撃を回避、破陣踏は武将交換の無敵状態で対応するのもありです。

雷電嵐は攻撃範囲の隙間に移動しよう

雷電嵐は呂布の周囲と少し離れた場所に複数の雷電攻撃を行う技だ。かなり攻撃範囲が広いが、呂布の周囲と離れた場所との間に攻撃を受けない隙間があるので、素早く隙間に移動してやり過ごそう。

早く馬から降ろすのが攻略のカギ

赤兎馬に騎乗中の呂布の攻撃は避けにくいうえ、移動が多くダメージを稼ぎにくい。副将の効果を活用して短時間で一気に生命ゲージを削り、なるべく早めに馬から降ろすことが攻略するうえで重要だ。

再度「威勢」を使う

赤兎馬から降りるムービーが入り、戦闘が再開した直後も「威勢」で気絶状態にしてくる。この威勢もほぼ回避が無理なので、気絶解除後の立ち回りに集中しよう。

跳躍攻撃は大きく距離を取ろう

呂布が離れた状態からプレイヤーの周囲に円形の攻撃範囲が出現したら、跳躍攻撃を行う合図だ。攻撃範囲から少し出た程度だとダメージを受けることがあるため、攻撃範囲から大きく距離を取ることを意識しよう。

群魔乱闘の気絶効果に注意しよう

群魔乱闘は呂布を中心に攻撃を行う技で、円形の攻撃範囲が表示される。この攻撃を受けると3秒間の気絶状態になるため、必ず攻撃範囲外へ移動して回避しよう。

万馬奔騰は馬の移動ルートに入らない

呂布が戟を振り、複数の攻撃範囲が出現したら万馬奔騰を行う。複数の馬が召喚され、攻撃範囲を移動するように攻撃が行われるため、非常に避けにくい。馬の移動ルートに入らないように可能な限り避けよう。

地面に残った炎もダメージを受ける

火焔衝撃は力を溜めた呂布が突進してくる技で、突進攻撃を3回繰り返す。また、突進攻撃後の地面に残った炎に触れてもダメージを受けるため、炎が残る方に移動すると逃げ場がなくなる可能性があるので要注意だ。

神魔一掃は背後に回り込むのがおすすめ

呂布から前方に5本の攻撃範囲が表示されたら神魔一掃を使ってくる。神魔一掃は少し距離をとり攻撃範囲の隙間に立つことで避けられるが、次の攻撃に移行しにくいため、素早く背後に回り込む方がおすすめ。

挑戦コンテンツ関連リンク

その他の挑戦コンテンツ

力戦奮闘の解説
単騎試練のメリット
将星来臨のメリット
演武対決の解説
衣詔共謀のやり方とコツ
乱世争雄のやり方とコツ
三勇試練の立ち回り
競技コンテンツまとめ
頂上決戦の解説
無双挑戦の解説
三軍争覇戦の解説
-


この記事を書いた人
三国極戦攻略班

三国極戦攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©HERO ENTERTAINMENT

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最強ランキング
一覧情報
イベント情報
初心者向け記事
リセマラ記事
初心者おすすめ記事
戦隊・武将の育成方法
アイテム関連情報
店舗・商店のおすすめアイテム
軍馬・宝物一覧
勢力コンテンツ解説
日常コンテンツ解説
挑戦コンテンツ解説
無双挑戦の立ち回り解説
×