0


twitter share icon line share icon

【三国極戦】武器の強化方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三国極戦】武器の強化方法

三国極戦における武器の強化方法を紹介。武器の突破・解放のやり方や、武将に武器を装備させる方法について解説しています。

目次

武器の強化方法

対応する武器の欠片を使って強化

武器は、対応する名前の付いた武器の欠片を消費し「突破」を行うことで強化可能だ。ホーム画面右下の「+」アイコンから「武器」を選択すると武器強化の画面に飛べる。

突破に必要な武器の欠片は主に店舗で購入

武器の欠片の主な入手方法
①店舗で購入する
②ログインボーナスで入手した武器の欠片パックを開ける
③おみくじで引いた武器の欠片パックを開封する
④秘宝の箱の報酬(劉備限定)

ログインボーナスやおみくじで手に入れた武器の欠片パックを使用することで、ランダムな武器の欠片が入手できる。ただし特定の武将の武器の欠片が欲しい場合は、店舗で購入するのが確実だ。

未解放の場合は解放しよう

武器がまだ未解放であれば、「武器符石」というアイテムを使って解放を行うことで武器を獲得しよう。なお対応する専属武将を所持していない場合は、武器の解放はできないので注意が必要だ。

武器符石はメインストーリーの進行で手に入る

武器符石はメインストーリークリアの報酬となっている。また店舗で購入することもできるので、足りなくなってきたら購入も検討しよう。

武器の装備方法

編成画面で装備させる

解放した武器は、編成画面で武将に装備させることで武将のステータスが強化される仕組みだ。武器を装備させるには、ホーム画面右下の「編成」を選択し上画像の位置にある枠をタップすれば良い。

初心者向け関連情報

序盤攻略ガイド

この記事を書いた人
三国極戦攻略班

三国極戦攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©HERO ENTERTAINMENT

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最強ランキング
一覧情報
イベント情報
初心者向け記事
リセマラ記事
初心者おすすめ記事
戦隊・武将の育成方法
アイテム関連情報
店舗・商店のおすすめアイテム
軍馬・宝物一覧
勢力コンテンツ解説
日常コンテンツ解説
挑戦コンテンツ解説
無双挑戦の立ち回り解説
×