0


twitter share icon line share icon

【三国極戦】軍馬の入手方法と使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三国極戦】軍馬の入手方法と使い方

三国極戦の軍馬について紹介。軍馬の入手方法や軍馬の装備・騎乗・強化のやり方について解説しているので、三国極戦攻略の参考にしてください。

目次

軍馬の入手方法

軍馬の欠片を一定数集める

軍馬を入手するには、特定の名前がついた軍馬の欠片を指定の個数だけ集めればよい。ホーム画面右下の「+」アイコンから「軍馬」を選択し、入手したい軍馬を選んで「獲得」をタップしよう。

ポイントくんPoint!

必要となる欠片の個数は、開放する軍馬の種類によって異なります。

軍馬の欠片の主な獲得手段

資質主な獲得手段
22・勢力イベント後の競売
20飼育達人イベント
16飼育達人イベント
・常設コンテンツ
14飼育達人イベント
・常設コンテンツ

軍馬の装備・騎乗方法

編成画面で軍馬を装備できる

軍馬を装備するには、ホーム画面右下の「編成」を選択して編成画面に移る必要がある。編成画面で上画像の位置にあるアイコンをタップすることで、軍馬の装備が可能だ。

装備することで武将のステータスが上昇

軍馬を装備することで、武将のステータスが上昇するというメリットがある。また戦闘中、主将は自身と副将の両方が装備している軍馬の上昇補正を受けられる仕組みだ。

ポイントくんPoint!

主将の能力を上げるためにも、少なくとも主将と副将には軍馬を装備させておきましょう。

専属軍馬を装備させると追加効果が得られる

それぞれの軍馬には相性の良い武将が設定されており、その組み合わせを満たすことで戦闘中における追加効果が得られる。専属軍馬は軍馬の個別画面から確認可能なので、こちらも意識して軍馬を装備させてみよう。

騎乗するにはホーム画面で「騎乗」をタップ

軍馬に騎乗したい時は、ホーム画面で「騎乗」をタップしよう。騎乗すると、移動時間が短くなるというメリットがある。

軍馬の強化方法

軍馬の欠片を使って突破させる

対応する軍馬の欠片を使って軍馬を突破させることで、軍馬による戦闘中に得られるステータス補正が上がる。突破を行うには、軍馬を装備させた状態で編成画面の軍馬をタップすれば良い。

ポイントくんPoint!突破は軍馬の個別画面からでも行えます。

初心者向け関連情報

序盤攻略ガイド

この記事を書いた人
三国極戦攻略班

三国極戦攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©HERO ENTERTAINMENT

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最強ランキング
一覧情報
イベント情報
初心者向け記事
リセマラ記事
初心者おすすめ記事
戦隊・武将の育成方法
アイテム関連情報
店舗・商店のおすすめアイテム
軍馬・宝物一覧
勢力コンテンツ解説
日常コンテンツ解説
挑戦コンテンツ解説
無双挑戦の立ち回り解説
×