0


twitter share icon line share icon

【三国極戦】戦力の上げ方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三国極戦】戦力の上げ方

三国極戦の戦力の上げ方を解説しています。戦力を上げるメリットや戦力の上げ方を知りたい方は参考にしてください。

目次

戦力を上げるメリット

戦力とは?

戦力とはプレイヤーの強さを表す数値のこと。布陣に編成している武将戦力の合計値が戦力として表示される。戦力を上げるには武将の育成だけでなく、その他の要素から獲得する武将ステータスの上昇効果も重要だ。

コンテンツを攻略しやすくなる

メインシナリオや力戦奮闘など、コンテンツによっては推奨戦力が設定されており、推奨戦力未満の編成での攻略は難易度が高い。攻略に行き詰まったときは、戦力の強化を重点的に行い推奨戦力以上の編成を目指そう

称号を獲得できる

戦力が200万、300万、400万になった際に称号を獲得できる。称号も戦力を上げる要素の一つなので、さらに戦力を伸ばすための目標にするのもあり。

戦力の上げ方

戦力を構成する要素

武将の育成
昇段昇級突破
外観-
その他
戦隊レベル称号官職
援軍武器軍馬
屋敷頂点境界装備
宝物--

武将の育成

武将の育成には昇段、昇級、突破、絆、外観の5項目があり、それぞれを強化することで武将戦力が上がる。戦力を構成する基盤は布陣に採用している6人の武将なので、積極的に武将を強化して戦力を上げよう。

武将の育成方法まとめはこちら!

Point!資質の高い武将の方が初期戦力が高いため、赤色の武将を獲得したら優先的に編成に採用し、強化していきましょう。

副将の育成も重要!

副将に設定した武将のステータスと装備の全育成ボーナスは、主将に設定した武将に上乗せされる。つまり、主将だけを重点的に育成するのではなく、最低で主将と副将の6体を満遍なく強化していくのがおすすめだ。

戦隊レベル

戦隊レベルはプレイヤーレベルのようなもので、レベルが上がるたびにステータス上昇効果を得られる。レベルアップに必要な経験値はメインシナリオや日常任務から獲得しよう。

戦隊レベルの上げ方はこちら!

称号

メインシナリオの進捗状況や戦力などが条件を満たすと称号を獲得できる。称号ごとにステータス上昇効果を得られるので、条件を確認して獲得できそうなものから意識して回収していくのがおすすめだ。

官職

解放条件メインシナリオ1-3クリア後
「徳陽殿へ向かう」完了

官職はプレイヤーの地位を表しており、官職条件を満たすと次の地位へ昇進できる。官職が上がるごとにステータス上昇効果を得られるだけでなく、官職報酬として力戦奮闘の報酬が増えるなどの効果も魅力的だ。

官職についてはこちら!

援軍

解放条件日常任務「軍営建設」完了後

援軍は前列、中列、後列にそれぞれ最大4人ずつ、計12人の武将を設定することが可能だ。設定した武将の戦力の一部が総戦力に加算されるので、メインで使う6人以外の武将の育成も重要と言える。

武器

武将の獲得で専用武器の解放が可能となり、装備すると戦力が上がる。武器は欠片を消費して突破することができ、突破値が上がると武器のステータスが上昇したり、無双スキルが強化されたりする。

武器の強化方法はこちら!

軍馬

解放条件メインシナリオ1-3クリア後
「村人の見送り」完了

軍馬も武器と同じように武将に装備したり、突破したりすると戦力が上がる。軍馬にはそれぞれ専属武将が割り当てられており、該当の武将に装備させると追加効果が発動するので、どの武将に装備させるかも重要だ。

軍馬の使い方はこちら!

屋敷(図鑑)

屋敷(図鑑)は武器、武将、軍馬、宝物を初めて獲得したときに解放でき、育成具合に応じて昇級もできる。解放時だけでなく昇級時もステータス上昇効果を得られるので、収集だけでなく強化にも力を入れよう。

頂点境界レベルを上げよう

頂点境界は7つの達人ポイントの合計が条件を満たすと、レベルが上がりステータス上昇効果を得られる仕様だ。これらの達人ポイントは該当の強化項目で条件を満たし、達人レベルが上がる際に獲得できる

頂点境界の強化方法はこちら!

達人の種類と強化項目の関係

達人の種類強化項目
人和達人昇級
求賢達人昇段
抜擢達人突破
百錬達人装備(装着)
名工達人装備(強化)
奇石達人装備(霊玉)
蒲元達人武器
伯楽達人軍馬
天禄達人宝物

装備

解放条件メインシナリオ3-8クリア後
「束の間の一時」完了後に衣詔共謀1回完了

装備には兜、鎧、腕甲、靴の4種類があり、武将に装備させることでステータスが上昇する。装備は強化によって装備のステータスを上げられるので、強化材料を獲得できたらその都度強化していこう。

Point!装備にも資質があり、資質の高い装備の方が初期ステータスが高く設定されています。

装備に霊玉を装着しよう

解放条件メインシナリオ4-7クリア後

装備には霊玉スロットが4つあり、各スロットに適した霊玉を装着すると追加効果を獲得できる。霊玉の装着数で発動する奇石達人もあるので、霊玉を入手したら使っている装備に装着させて戦力を上げよう。

宝物

解放条件メインシナリオ4-5クリア後

宝物は欠片を集めると獲得でき、武将に装備させると宝物の効果で戦力が上昇する。さらに欠片を集めることで突破もできるので、欠片を入手する機会があれば逃さないようにしたい。

初心者向け関連情報

序盤攻略ガイド

この記事を書いた人
三国極戦攻略班

三国極戦攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©HERO ENTERTAINMENT

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最強ランキング
一覧情報
イベント情報
初心者向け記事
リセマラ記事
初心者おすすめ記事
戦隊・武将の育成方法
アイテム関連情報
店舗・商店のおすすめアイテム
軍馬・宝物一覧
勢力コンテンツ解説
日常コンテンツ解説
挑戦コンテンツ解説
無双挑戦の立ち回り解説
×