0


twitter share icon line share icon

【三国極戦】経験の丹薬の効率的な入手方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三国極戦】経験の丹薬の効率的な入手方法

三国極戦における、経験の丹薬の効率的な入手方法を紹介。経験の丹薬の稼ぎ方だけでなく、経験の丹薬の種類や効果についても解説しています。

目次

経験の丹薬の効率的な集め方

経験の丹薬の主な入手方法おすすめ度
▼軍備試練:河畔の攻防戦を攻略する★★★★★
▼力戦奮闘の放置報酬を受け取る★★★★・
▼日常任務をこなす★★★・・
▼メインストーリーをクリアする★★★・・

軍備試練:河畔の攻防戦の攻略がおすすめ

軍備試練内のコンテンツである河畔の攻防戦は、投石機を使って敵船を撃沈させるミニゲームとなる。1日2回までの制限があるが、条件を達成し三つ星でクリアすると多くの経験の丹薬が手に入るので、キャラ経験値を多く入手したい人にはおすすめのコンテンツだ。

力戦奮闘の放置報酬も受け取っておこう

力戦奮闘では、力戦奮闘内のステージのクリア数と時間経過に応じた放置報酬が受け取れる。こちらの放置報酬でも経験の丹薬が入手可能なので、毎日必ず受け取るようにしたい。

日常任務をこなすのもあり

毎日更新される日常任務をこなすことで、経験の丹薬を含んだ様々なアイテムが手に入る。入手する量はそこまで多くはないが、毎日5回まで挑戦できるので余裕があればやっておこう。

メインストーリークリアでも手に入る

戦闘が絡んだメインストーリーを攻略することでも、経験の丹薬などのアイテムが入手可能だ。コンテンツ開放のためにも進めておいて損はないので、毎日進められるところまでクリアしておこう。

その他の入手方法まとめ

毎日の活躍度報酬が100に達すると貰える

毎日のイベントの活躍度報酬が100に達すると、宝箱報酬から経験の丹薬・中級が3個手に入る。

曲陽襲撃戦

3人1組でチーム戦を行うコンテンツであり、達成すると1日1回限定で経験の丹薬を含んだアイテムが貰える。

宝探しの報酬にもなっている

宝の地図を持っている場合は、宝探しの報酬で経験の丹薬を入手することも可能だ。

おみくじや秘宝の箱で引ける

ランダム性はあるが、おみくじや秘宝の箱を引いた際に、確率で経験の丹薬を入手することがある。

頂上決戦で段位が上がると入手

頂上決戦で段位が上がった際の報酬に経験の丹薬が含まれていることがある。

経験の丹薬の種類と効果

種類効果
経験の丹薬・下級使用するとキャラ経験値を50獲得
経験の丹薬・中級使用するとキャラ経験値を200獲得
経験の丹薬・上級
使用するとキャラ経験値を1000獲得

初心者向け関連情報

序盤攻略ガイド

この記事を書いた人
三国極戦攻略班

三国極戦攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©HERO ENTERTAINMENT

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最強ランキング
一覧情報
イベント情報
初心者向け記事
リセマラ記事
初心者おすすめ記事
戦隊・武将の育成方法
アイテム関連情報
店舗・商店のおすすめアイテム
軍馬・宝物一覧
勢力コンテンツ解説
日常コンテンツ解説
挑戦コンテンツ解説
無双挑戦の立ち回り解説
×