0


twitter share icon line share icon

【三国極戦】魔将襲来のやり方とメリット

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三国極戦】魔将襲来のやり方とメリット

三国極戦の魔将襲来についてまとめています。魔将襲来に参加するメリットや参加のやり方(遊び方)を知りたい方は参考にしてください。

目次

魔将襲来のメリット

勢力通貨と策論譜が手に入る

魔将襲来に参加すると、個人ランキングの結果に応じて勢力通貨と策論譜が手に入る。また、勢力ランキングに応じて大量の勢力名声も獲得できるので、勢力の発展のためにも可能な限り参加することをおすすめしたい。

勢力ランキングとは?

ボスに与えたダメージ量の合計を勢力ごとに計算して決まるランキングのこと。順位が高くなるほど得られる勢力名声が多くなるので、勢力を発展させやすい。

個人ランキングとは?

ボスに与えたダメージ量を個人で計算して決まるランキングのこと。ランキングで50位以内に入ると勢力通貨と策論譜だけでなく、紫色~赤色品質の装備が手に入る「栄光の装備宝箱」も獲得できる

魔将襲来のやり方

開催スケジュール

曜日時間
月曜 ~ 土曜20:50 ~ 20:59

魔将襲来に参加する流れ

1専用フィールドへ入場する
2激励を使ってバフをかける
3ボスを攻撃してダメージを稼ぐ
43段階目終了で勝利
5魔将宝物争奪戦に参加する

1:専用フィールドへ入場する

魔将襲来の開催時間になったら専用フィールドに入場しよう。ログインしている場合はチャット上に移動ボタンが出現するので分かりやすい。

2:激励を使ってバフをかける

フィールドにボスが出現するまで1分間の猶予があるので、その間に激励を使っておこう。勢力全員に効果が適用される激励は無料なので必ずやっておいた方がよい。個人激励は元宝を消費して自身にのみバフをかける。

バフの種類と効果


費用回数効果
激励無料1回攻撃バフ1%増加
個人激励元宝6回与ダメバフ10%増加

3:ボスを攻撃してダメージを稼ぐ

ボスが出現したら、とにかくボスを攻撃してダメージを稼ごう!ボスに倒されても無料復活できるが、復活までにインターバルが発生するため、ダメージ効率を考慮すると倒されない立ち回りをした方がよい。

ボスは段階的に強くなる

▲上記画像では1分14秒経過すると3段階目になる。

ボスは2分経過ごとに3段階まで形態が変化する。段階が上がるごとに強力になるが、獲得できるポイントも多くなるので、ランキングで上位を狙うなら3段階目で効率良くダメージを稼げるかが重要と言える。

戦闘が長いので自動戦闘を使うのもあり

魔将襲来の戦闘は6分30秒間の長丁場だ。ランキング上位を狙っていない場合は自動戦闘をONにして、強力な攻撃だけ手動で回避する立ち回りもあり。

自動戦闘のやり方はこちら!

4:3段階目終了で勝利

ボスが3段階目になり、2分30秒が経過すると勝利となって魔将襲来は終了する。魔将襲来後には勢力内で魔将宝物争奪戦が開催されるので、参加するのを忘れずに!

5:魔将宝物争奪戦に参加する

魔将宝物争奪戦は、魔将襲来で獲得したアイテムを勢力メンバーと奪い合うコンテンツだ。勢力内の個人ダメージランキングに応じてサイコロが配布されるので、サイコロを使って最高得点を出し、アイテムを獲得しよう。

ポイントくんPoint!高い点数が出るまで同じアイテムでサイコロを使うこともできます。

勢力関連の攻略情報

この記事を書いた人
三国極戦攻略班

三国極戦攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©HERO ENTERTAINMENT

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最強ランキング
一覧情報
イベント情報
初心者向け記事
リセマラ記事
初心者おすすめ記事
戦隊・武将の育成方法
アイテム関連情報
店舗・商店のおすすめアイテム
軍馬・宝物一覧
勢力コンテンツ解説
日常コンテンツ解説
挑戦コンテンツ解説
無双挑戦の立ち回り解説
×