0


twitter share icon line share icon

【三国極戦】合従連衡のやり方とメリット

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三国極戦】合従連衡のやり方とメリット

三国極戦の合従連衡について解説しています。合従連衡のやり方やメリット、注意点をまとめているので参考にしてください。

目次

合従連衡のやり方

合従連衡の流れ

1「訪問状」を入手する
2「訪問」を押して諸侯の選択画面へ移行
3親密度を上げる諸侯を選択
4「遊説」or「離間」を行い親密度を上げる
5「結盟」で同盟を結ぶ

1:訪問状を手に入れよう

合従連衡をプレイするには「訪問状」というアイテムが必要だ。訪問状は毎日の活躍度報酬や宝探しの報酬などから手に入れよう。

訪問状の主な入手先

  • 活躍度報酬
  • 宝探し
  • 商店で購入
  • 勢力共同建設の個人忠義値報酬

2:「訪問」を押す

▲勢力 → ボーナス → 合従連衡からでも利用可能。

イベントの日常タブにある合従連衡を開き、地図画面右下にある「訪問」を押そう。諸侯の選択画面へ移行し、諸侯との親密度ランキングなどを確認できる。

3:諸侯を選択する

親密度を上げる諸侯を選択しよう。どの諸侯の親密度を上げるかは、結盟を行うと適用される同盟バフ効果の内容で選ぶとよい。

4:「遊説」か「離間」で親密度を上げる

遊説と離間は諸侯との親密度を上げる方法で、訪問状を1個消費して実行できる。どちらも下級、中級、上級の3つから上げ方を選択でき、中級の場合は50元宝を、上級場合は100龍玉を追加で支払う必要がある。

Point!中級や上級の方が多くの親密度を獲得でき、離間では他勢力の親密度を多く減らせます。

遊説は適切な策略を選ぼう

遊説には「情で訴える」「理で詰める」「利益で唆す」「脅迫する」の4通りがあり、それぞれの諸侯に適した策略を使えば効率良く親密度を上げられる。適した策略は日によってランダムなので注意しよう。

離間は他勢力の親密度を下げられる

離間では諸侯の親密度を上げつつ、親密度ランキング上位の勢力を指定して親密度を下げることが可能だ。同盟を結べるのは上位4勢力なので、離間を活用して上位勢力との入れ替わりを狙おう。

5:「結盟」で同盟を結ぶ

親密度がランキング4位以内に入ったら、入れ替わる勢力を選び、勢力資金を支払って結盟を実行しよう。結盟を行えるのは勢力の中で盟主と大尉のみだ。

結盟の特徴

  • 結盟を実行できるのは「盟主」か「大尉」のみ
  • 結盟を実行できるのは1日に5回まで
  • 結盟に成功すると同盟が結ばれ同盟バフを獲得
  • 結盟成功後24時間は保護期間が適用
  • 結盟失敗後10分間は結盟の再実行不可

最大3諸侯と同盟を結べる

勢力の名声が一般の場合に結べる同盟は1名のみだが、名声が逸材になると1名、優秀になると1名追加されるので、最大3名と同盟を結べる。曹操、袁紹、董卓は3人のうち1人しか同盟にできないので注意しよう。

合従連衡のメリット

同盟バフが適用される

▲曹操と同盟を結んだ場合に得られるバフ効果。

諸侯と同盟を結ぶと勢力メンバー全員に同盟バフが適用されるためメンバーの強化に繋がる。曹操、袁紹、董卓は3人のうち1人しか同盟を結べないが、効果が強力なので最初から1人に絞って優先的に狙っていきたい。

順位別の曹操、袁紹、董卓のバフ上限

順位曹操袁紹董卓
1位攻撃+750生命+56250防御+750
2位攻撃+325生命+28125防御+325
3位攻撃+150生命+11250防御+150
4位攻撃+150生命+11250防御+150

策論譜が手に入る

遊説か離間を行った際に「策論譜」を合わせて獲得できる。策論譜は勢力の韜略策論の昇級で必要不可欠なアイテムなので、入手したら韜略策論の能力値を昇級させて戦隊ステータスを上げよう。

合従連衡の注意点

利用できるのは毎日8:00~23:59まで

遊説、離間、結盟ができるのは毎日8:00~23:59の時間帯のみだ。あらかじめやろうと思っている行動がある場合はやり忘れないように注意しよう。

毎週月曜日に親密度が10%減少する

サーバーオープンから7日以上経過すると、毎週月曜日の5:00に諸侯との親密度が10%減少する。減少した諸侯を放置していると順位の入れ替わりを狙われやすい。

同盟を破棄するとバフ効果を失う

同盟の破棄はいつでも可能で、破棄すると同盟諸侯のバフ効果を失ってしまう。任意で破棄する際は、勢力メンバーとよく話し合ってから行おう。

勢力関連の攻略情報

この記事を書いた人
三国極戦攻略班

三国極戦攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©HERO ENTERTAINMENT

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最強ランキング
一覧情報
イベント情報
初心者向け記事
リセマラ記事
初心者おすすめ記事
戦隊・武将の育成方法
アイテム関連情報
店舗・商店のおすすめアイテム
軍馬・宝物一覧
勢力コンテンツ解説
日常コンテンツ解説
挑戦コンテンツ解説
無双挑戦の立ち回り解説
×