0


twitter share icon line share icon

【三国極戦】袁術のステータスとスキル

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三国極戦】袁術のステータスとスキル

三国極戦の袁術(えんじゅつ)の評価記事です。袁術の特徴や評価、基礎ステータスやスキル、武将天賦や絆武将などをまとめています。

目次

袁術の基本情報

袁術立ち絵

※生命・攻撃・防御は初期の数値を掲載しています。

資質武器CV
16蛟舞伏龍剣宇垣秀成
生命攻撃防御
22500600300
最強武将ランキングリセマラランキング
BA

袁術の特徴と評価

集団戦の後方支援役がおすすめ

袁術のスキルには少しクセがあるため、1対1の対人戦で使うにはある程度練習して操作に慣れる必要がある。副将に採用するか、落ち着いてスキルを選択できる集団戦での後方支援役として使うのがおすすめ。

スキルを使う順番を意識しよう

受動スキルの効果を発動させるには、まず真龍吐玉で電撃効果を付与し、そのあとに天命神授を命中させる必要がある。袁術を主将として使う場合はスキルを使う順番に注意しながら立ち回ろう。

袁術のスキル

無双スキル

スキル種類効果
猛鬼激闘アイコン玉璽重擊無双自身の力を全て伝国の玉璽に注ぐと、玉璽が落下を繰り返し、前方範囲に4回の大ダメージを与える。
【Lv.2】
[玉璽重擊]の一撃ごとに30%の速度低下効果を付与する。効果時間は5秒間。さらに20%の確率で敵を転倒させる。
【Lv.3】
[玉璽重擊]による速度低下効果が40%に上昇。転倒させる確率が25%に上昇。
【Lv.4】
[玉璽重擊]による速度低下効果が50%に上昇。転倒させる確率が30%に上昇。
【Lv.5】
[玉璽重擊]による速度低下効果が60%に上昇。転倒させる確率が35%に上昇。
【Lv.6】
[玉璽重擊]による速度低下効果が70%に、転倒させる確率が40%に上昇。スキル発動後、10%の与ダメージバフを獲得。持続時間は6秒間。
 

受動/攻撃スキル

スキル種類効果
猛鬼激闘アイコン猛鬼激闘受動[天命神授]を発動し、玉璽が電撃効果を付与された敵に命中した場合、残りの電撃ダメージが一気に発生する。
【Lv.2】
[猛鬼激闘]が発動するとターゲットに袁術の生命上限の2%分のダメージを与える。
【Lv.3】
[猛鬼激闘]が発動するとターゲットに袁術の生命上限の3%分のダメージを与える。[天命神授]は40%の確率で敵を転倒させる。
【Lv.4】
[猛鬼激闘]が発動するとターゲットに袁術の生命上限の5%分のダメージを与える。
 
猛鬼激闘アイコン真龍吐玉技撃宝剣にある刻印を発動し、真龍の力を召喚して複数個の雷玉を前方に落下させる。前方エリアに5回ダメージを与え、8秒の電撃効果を付与する。
【Lv.2】
スキルの基礎ダメージが3%上昇。
【Lv.3】
スキルの基礎ダメージ上昇量が6%に上昇。電撃効果のダメージが20%に上昇。
【Lv.4】
スキルの基礎ダメージ上昇量が10%に上昇。
 
猛鬼激闘アイコン天命神授技撃伝国の玉璽を指定エリアに落下させて烙印を生成する。範囲内にいる敵に5回ダメージを与え、40%の速度低下効果を付与する。持続時間は5秒間。味方は1秒ごとに防御力が2%上昇。持続時間は8秒間。
【Lv.2】
スキルの基礎ダメージが3%上昇。
【Lv.3】
スキルの基礎ダメージ上昇量が7%に上昇。
【Lv.4】
スキルの基礎ダメージ上昇量が10%に上昇。烙印範囲内にいる味方に付与する防御力バフが1回につき3%に上昇。
 

袁術の武将天賦

※武将の突破が条件レベルに到達すると習得。

武将天賦効果
世家icon世家ガードが5%上昇
【Lv.2】
ガードが7.5%に上昇
【Lv.3】
ガードが10%に上昇
玉璽icon玉璽自身と所属列の主将の会心が4%上昇
【Lv.2】
会心が6%に上昇
【Lv.3】
会心が8%に上昇
僭称icon僭称蜀の武将を攻撃すると真・ガード崩し率(敵のガードの影響を受けない)が6%上昇
【Lv.2】
真・ガード崩し率(敵のガードの影響を受けない)が9%に上昇
【Lv.3】
真・ガード崩し率(敵のガードの影響を受けない)が12%に上昇

袁術の絆武将

贅沢三昧

※絆Lv.1の数値を掲載しています。

武将絆バフ
顔良icon顔良・生命:3600
・攻撃:96
・防御:48

覇王の敵

※絆Lv.1の数値を掲載しています。

武将絆バフ
張飛icon張飛・生命:5400
・攻撃:144
・防御:72

袁術の専属軍馬

烏騅うすい渠黄きょこう
烏騅渠黄

袁術の人物概要

字は公路。名門の出身で気位が高い。揚州刺史だったが、寿春で皇帝即位を宣言した。

武将相互リンク

武将キャラ一覧
全武将キャラ一覧

魏の武将

郭嘉icon郭嘉曹操icon曹操夏侯惇icon夏侯惇曹仁icon曹仁
張郃icon張郃許攸icon許攸徐晃icon徐晃

蜀の武将

関羽icon関羽龐統icon龐統趙雲icon趙雲張飛icon張飛
徐庶icon徐庶周倉icon周倉劉備icon劉備糜芳icon糜芳

呉の武将

孫尚香icon孫尚香孫堅icon孫堅小喬icon小喬大喬icon大喬
孫権icon孫権薛綜icon薛綜黄蓋icon黄蓋

群の武将

呂布icon呂布張角icon張角貂蝉icon貂蝉董卓icon董卓
袁紹icon袁紹華雄icon華雄袁術icon袁術文醜icon文醜
顔良icon顔良
この記事を書いた人
三国極戦攻略班

三国極戦攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©HERO ENTERTAINMENT

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最強ランキング
一覧情報
イベント情報
初心者向け記事
リセマラ記事
初心者おすすめ記事
戦隊・武将の育成方法
アイテム関連情報
店舗・商店のおすすめアイテム
軍馬・宝物一覧
勢力コンテンツ解説
日常コンテンツ解説
挑戦コンテンツ解説
無双挑戦の立ち回り解説
×