0


twitter share icon line share icon

【三国極戦】勢力輸送のやり方とコツを解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三国極戦】勢力輸送のやり方とコツを解説!

三国極戦の勢力輸送についての解説です。勢力輸送のメリットや輸送/略奪のやり方、勢力輸送をプレイするコツをまとめているので、参考にしてください。

目次

勢力輸送のメリット

金色武将の欠片を集めるチャンス!

▲金色武将は張角、龐統、所持武将の欠片を獲得できる!

輸送する輜重には下級~極上の4種類があり、極上輜重を輸送すると「極上輜重パック」が手に入る。このパックを使うと35%の確率で金色武将の欠片を獲得できるので、可能な限り極上輜重を輸送するのがおすすめ。

ポイントくんPoint!極上輜重パックは極上輜重を略奪した際の高額報酬からも獲得できます。

勢力資金や勢力名声を獲得できる

武将の欠片だけでなく、勢力の発展に必要な勢力資金と勢力名声、店舗で使う勢力通貨と軍功も獲得することが可能だ。勢力を発展させるためにも、より多くのメンバーが積極的に参加して資金と名声を獲得しよう。

勢力に入るメリットはこちら!

ランキングに応じて競売品が支給される

輸送と略奪を行うと勢力ポイントを獲得し、勢力メンバーの集めたポイントの合計でランキングが決まる。ランキングの順位に応じて競売品が支給されるのだが、50位以降は支給されないので要注意だ。

競売のやり方はこちら!

ポイントくんPoint!ランキングで上位に入るためにも、多くのメンバーが参加することが重要と言えます。

輸送のやり方

開催スケジュール

曜日時間
火曜・金曜21:00 ~ 21:30

輸送の流れ

1軍備官に話しかける
2輸送する輜重を決める
3輸送を開始する
4略奪者から輸送品を守る
5目的地に到着で輸送完了

1:軍備官に話しかける

▲参加するを押すと自動で軍備官のところへ移動する。

勢力輸送は専用のイベントマップで開催されるため、イベント開始時刻になったらチャット上の告知か、時間限定イベントの「参加する」を押して移動しよう。輸送を行う場合は軍備官に話しかける必要がある。

2:輸送する輜重を決める

次に下級、一般、上級、極上の4種類の中から輸送する輜重を決めよう。最初は下級だが、画面右下の「輜重変更」を押すと一定確率で等級が上がる。1回目は無料だが2回目以降は元宝を支払って輜重変更を行える

ポイントくんPoint!極上になるまで元宝を使うのもありですが、使いすぎには十分注意しましょう。

極上輜重令を使えば一発で極上になる

「極上輜重令」を使えば、輜重変更を繰り返すことなく一発で等級が極上になる。極上輜重令は商店の常用タブに販売されているので購入を検討してみよう。

極上輜重令の主な入手方法

  • 商店で購入(価格:1個あたり300龍玉)
  • 勢力協同建設(個人忠義値500の報酬)

3:輸送を開始する

輸送する輜重が決まったら「輸送開始」を押して輸送を始めよう。輸送中は略奪が発生するまで見守る以外にやることはない。

4:略奪者から輸送品を守る

略奪が発生した場合は略奪者との戦闘が行われる。小さな円形のフィールドで対戦して略奪者の主将をすべて倒すと略奪の阻止が成功だ。逆に対戦で負けると略奪が成功となり報酬が減ってしまう。

ポイントくんPoint!戦闘後は「輜重追従」を押して、輜重が動き出すのを待ちましょう。

略奪されるのは最大3回まで

略奪されて報酬が減るのは3回が上限となっており、4回以上略奪されることはない。極上輜重は3回略奪されたとしても比較的多くの報酬を獲得できるので、途中で諦めずに最後まで輸送してしまおう。

5:目的地に到着で輸送完了

輜重が目的地に到着すると輸送完了となり、略奪された回数に応じて報酬が支給される。

略奪のやり方

略奪リストから対象を選ぶ

輸送中の輜重に近付くと略奪リストが表示される。略奪リストから略奪を行いたい輜重を選ぶと戦闘が始まり、対戦で勝利すると略奪成功だ。

略奪時の注意点

  • 3回略奪された輜重は選択できない
  • 輸送開始直後は略奪できない時間がある
  • 略奪直後は略奪できない時間がある

略奪は計12回行える

略奪は最大12回行うことが可能で、最初の2回は高額報酬、残りの10回は一般報酬となる。そのため、なるべく等級の高い輜重から狙った方が効率的だ。

勢力輸送のコツ

可能な限りチームで動こう

輸送と略奪のどちらも戦闘が発生するため、チームを組んで対戦した方が勝利する可能性は高い。また、チームを組むことで輸送報酬の獲得量が増えるため、可能な限りチームで挑戦するようにしよう。

チームの作り方はこちら!

チャンネル変更を活用しよう

▲画面右上のミニマップを押すとチャンネル変更ができる!

イベントマップはチャンネル1から埋まっていくため、1~3あたりは混雑している。イベントマップには多くのチャンネルが設けられているので、安全に輸送を行うために人が少ないチャンネルに移動するのもありだ。

イベント開始直後に参加した方がよい

多くのプレイヤーが輸送を行ってから略奪を行う傾向にあるため、時間が経ってから輸送を行うと輸送を終えたプレイヤーに狙われやすい。現状では、イベント開始直後に参加しないと不利になる要素の方が多いと言える。

ポイントくんPoint!戦力が高く対戦に自信のあるプレイヤーは略奪から行って極上輜重を狙うのがよさそうです。
この記事を書いた人
三国極戦攻略班

三国極戦攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©HERO ENTERTAINMENT

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最強ランキング
一覧情報
イベント情報
初心者向け記事
リセマラ記事
初心者おすすめ記事
戦隊・武将の育成方法
アイテム関連情報
店舗・商店のおすすめアイテム
軍馬・宝物一覧
勢力コンテンツ解説
日常コンテンツ解説
挑戦コンテンツ解説
無双挑戦の立ち回り解説
×