>>17741
間違いない
まあ問題は同実力の団子の中だとどう考えても運ゲでしかないところ
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>>17737
今の環境を読んで最適なデッキ構成の考案、メタ対処、ミスのないプレイ、数戦の連敗で腐らないで長期統計を見れる人が実力のある人。
運ゲーだから実力とか無関係とかいう人が実力のない人。
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みんなで声あげようぜ
カスミは1エネ制限、ダークライ、ギラティナ、ラムパルドを緊急ナーフ
これでメタ回るだろ
運営…おい…運営よ…
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今はマーズも流行ってるから無闇に手札に温存してると痛い目見ることになる。
そういう場面何度も出くわしたからマジで相手が引いてないかのお祈りゲーだよ
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さっさと目標のランクまで上げてランダム潜った方がええよ
ガチデッキの調整しに来たやつをネタでシバキ倒すととても気持ちがいい
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もちろんこのゲームはカジュアル向けなんでそういうのを受け入れられる人しか続けられないのは分かります。ただ私が言いたいのは実力のほとんど介在しない運ゲーであるということです。
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>>17733
ケアって言っても、その時その状況で取れる選択は限られてくるでしょうし、相手が持ってるかこちらがケアできる手札があるかそのどちらも"引き"というカードゲームにおいて切っても切れない運要素があるんですよねー。
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>>17733
長期戦になったことがないエアの人発見
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>>17730
カスミや下っ端はその時によって上振れるからわかるけど、
アカギとかレッドのケアはできるでしょ。
それで負けて逆転という言葉を使うのはどうかと思うけどな。
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どんなにケアしてもグッズとか道具は有限だからいずれ使い切る。
長期戦になるについてプレイングよりも相手が引いてないお祈りするだけのゲームまじで…(ry
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楽しく遊ぶことが難しいゲームってこれもう終わりやん
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なんか以前よりも増してサポートゲーだよな。
カスミやしたっぱ上振れて負け、アカギで逆転勝ちされ、レッドでワンパン圏内KO
マスター行ってる人マジで尊敬するレベル
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>>17726
同感だわ、8割裏もそうだし、1枚表でもほぼ効果ないってのもきつい。
エネ1で攻撃できるラムパルドみたいなのはほぼ無意味だし。
ポケセンお姉さん、アカギ、レッドみたいなカード削って入れてる人すごいなと思う。
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>>17725
カスミよりはマシじゃね
使い所難しいやん
俺の下っ端は8割裏だから信用してないが
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ロケット団のしたっぱ本当に面白くない、なんでこんなもん実装したんだ本当に
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決着を早めるためのノーデメリット2枚ドロー博士がヤババ、確定たねサーチモンボもねー。まぁカジュアル向けの運ゲーだからね。
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デッキ20枚だから他のTCGより決着が早くて事故ったら相手も事故ってるか相手のプレミ祈るしかない運ゲー
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