>>17708
ランクマ実装前にランクマ実装されれば5連勝、45勝みたいな運ゲーと違って本当の実力が分かるって言ってた人達いたけどどこ行ったんだろうね
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ポケポケ初期からランクマ実装しろ勢を見かけたけど、いざ実装されてみて今はどう感じてるんだろ?実装されて嬉しい!なのか思ってたのと違うなのか...
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>>17698
うーん、そんな個々人の拘りで文句を言うのはどうかと思うが…
レート帯が上に行くほど高難度なのはどんなゲームでも当たり前だし。
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カスミ運ゲーは良いんだけど、それよりもダクギラの勝率使用率がやばい。
運営終わってる。このまま改善しないんだろうな
対戦相手がダークライマニューラで、こっちスピアーだったときは試合面白かったんだけどな
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運ゲーだからこそ試行回数を増やして、実力の差を出すべきって意見もあるけど、それなら尚更マスターまでの道のりを長くする必要無い。ランキング上位目指したい人も、そうでない人もマスターまで行くのがしんどいのはどうして?しかもマスターまでは勝ちのほうがPt多いから、時間をかければ上がれる。ノット実力、時間(をかけられる)至上主義。すべてがミスマッチなんよ。嫌ならやめればいいとかマスター目指さなきゃ良いって言う人もいるかも知れないけど、愚痴とか言いがかりみたいなレベルじゃないお粗末さ。誰が見てもひどいと思う仕様。誰が楽しめるの?
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ランキングつけただけのアプデでも何でもないんでイラストとかより頭働かせて新しいコンテンツ考えてもろて
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運ゲーになりがちなカードゲーム。ポケポケはカジュアル向けで、コイントスがそのまま勝敗を決めるようなより運ゲー寄り。そんな中お出しされたランクマがこれって………。そりゃ批難だらけになりますわな。ランク分け多すぎ必要Pt多すぎ、ハイパーから連勝Pt無くなります。マイナスされるPt増えます。およそポケポケをやってる人間が考えたシステムとは思えない。カードのバランスとかもそうだけど、運営はエアープレイ勢なのか?
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>>17698
トレードのシステムは(夏頃改善されるけど)初めからGTSにすれば良かったし、ランクマのシステムも始めから本編と同じにすれば良かったって思うわ。
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>>17695
マスター未満なんか価値ないしつけてたら一部から笑われるぞ
まあ、マスターも一部から暇人と笑われるけど
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>>17695
ポケモン本編では、マスターまでポイント制で、マスターからレート、ってシステムだから、ポケポケにもそれを期待してる人が多かったんだと思う
それなのにこれをお出ししたらそりゃあ文句も出る
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>>17693
私はめっちゃ苦労してマスターまで行ったから、もうやる気ない
ここまで苦労してきたのにハイパー落ちとか冗談じゃねえよ
マスターの数万人のうち、半分以上も私と同じマインドだと思う
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何故マスター帯入りに拘るのか。
ソシャゲでトップ層目指すならそりゃ手間か金がかかるでしょ。
ただでさえポケポケは分母が大きいのに。
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ランクマ廃止でいいよ
xでは愚痴だらけだし、掲示板も愚痴だらけ
プラスにならんて
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>>17691
>>17690
>>17689
これによりマスター帯でも実戦で色んなデッキを試せる。マスターから下がらないから報酬は変化しない。ランキング目指す場合に強デッキで勝ち上がるっていう棲み分けも出来るわけ。まじでランク下がらないようにするべき。
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運営なにしてる?
緊急ナーフいれないの?
電子データであることのメリット活かして?
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ほんでbot戦を全ランク(マスターを除く)に設けたら、同ランク帯に人がいなくて上がれないって状態も無くせる。まぁプレイ人口を鑑みてまずそんな状態にはならないと思うけど。それなら理論上全プレイヤーがマスターに上がれる。
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