ドラクエモンスターズ3(DQM3)のシビリーニョの効果と覚えるスキルです。モンスターズ3シビリーニョの効果をはじめ、覚えられるスキルやモンスターを掲載しています。
▶全特技一覧シビリーニョの効果
覚えられるスキルとモンスター
つめたいまなざし
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ラリホーマ | 3 | 2〜5ターンの間、敵全体を眠らせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
こおりの息 | 10 | 敵全体に氷結属性のブレスダメージ(中)を与える | |
シビリーニョ | 20 | 2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
会心封じ | 30 | 敵1体がくりだす会心の一撃を4〜7ターン封じる | |
やみの息 | 50 | 敵全体に闇属性のブレスダメージ(大)を与え、さらにときどき4〜7ターン呪文を封じる | |
かしこさ+16 | 70 | かしこさが16上がる | |
はかいのひとみ | 85 | 敵全体にダメージ(特大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
ミラーステップ | 100 | 仲間全員が1度だけ敵の踊りを跳ね返す | |
氷結ガード大 | 120 | 氷結の耐性を+50する | |
いてつくはどう | 150 | 敵全体にかかっている良い効果をほとんど打ち消す |
邪悪
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ルカナン | 3 | 4〜7ターンの間、敵全体の守備力を下げる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
こんらんこうげき | 10 | 敵1体にダメージを与え、さらに時々2〜5ターン混乱させる | |
みなごろし | 20 | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |
ヴェレーノ | 30 | 敵全体を毒状態にする呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
シビリーニョ | 50 | 2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
ザラキ | 70 | 敵全体を即死させる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 | |
ヒュプノスムーチョ | 85 | 敵全体にダメージを与える。眠り、混乱状態の敵にはより大きなダメージを与えられる。 | |
マヒガード大 | 100 | マヒの耐性を+50する | |
どくガード大 | 120 | 毒の耐性を+50する | |
ギガ・マホトラ | 150 | 敵の誰かからMPを4回奪って自分のMPにする呪文 |
絶望
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
マヌーサ | 10 | 2〜5ターンの間、敵全体を幻惑状態にさせる呪文。使うモンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
ヴェレノーマ | 20 | 敵全体を猛毒状態にする呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 | |
ラリホーマ | 30 | 2〜5ターンの間、敵全体を眠らせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
メダパーニャ | 50 | 2〜5ターンの間、敵全体を混乱させる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
シビリーニョ | 70 | 2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
マホトーン | 85 | 4〜7ターンの間、敵全体の呪文を封じる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
ザラキ | 100 | 敵全体を即死させる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 | |
みなごろし | 120 | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |
メガンテ | 150 | 自分の命と引き替えに敵全体に死の効果を与える呪文。1度使ってしまうとその戦闘中は復活できなくなる。MPが高いほど成功しやすい | |
ダークブレイク | 200 | 敵全体に2回連続で闇属性のダメージ(特大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
ゲマ
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
シビー | 10 | 2〜5ターンの間、敵1体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど、成功しやすい | |
マグマ | 20 | 敵全体に火属性のダメージ(中)を与える。 | |
まじん斬り | 30 | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきも出やすいが反面ミスも多くなる | |
やけつく息 | 50 | 身体をしびれさせる息で2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる | |
シビリーニョ | 70 | 2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
かしこさ+16 | 85 | かしこさが16上がる | |
メラガイアー | 100 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(特大)を与える | |
自動HP回復 | 120 | 行動した後少しだけHPが回復する | |
マホカンタ | 150 | 4~7ターンの間、ほとんどの呪文をはね返す呪文 | |
絶対零度 | 200 | 敵全体に氷結属性のブレスダメージ(極大)を与え、ときどき1ターン休みにする |
電撃の極意
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ライデイン | 3 | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
ピオリム | 10 | 4〜7ターンの間、仲間全体のすばやさを1.4倍上昇させる呪文。2回の重ねがけで最大1.8倍。 | |
最大MP+16 | 20 | 最大MPが16上がる | |
ギガデイン | 40 | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(大)を与える | |
いなずま | 60 | 敵全体に電撃属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる | |
シビリーニョ | 80 | 2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
最大MP+24 | 110 | 最大MPが24上がる | |
ジゴデイン | 150 | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(特大)を与える |
スタン
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
シビー | 3 | 2〜5ターンの間、敵1体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど、成功しやすい | |
なめまわし | 10 | ぬめぬめの舌でなめまわし、敵1体を身震いさせて休みにする。さらに守備力も下げる | |
ハートブレイク | 20 | 敵1体に斬撃ダメージを与え、さらにときどき1ターン休みにする | |
マヒこうげき | 30 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき2〜5ターンマヒさせる | |
アサシンアタック | 50 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき即死させる | |
蒼天魔斬 | 70 | 敵1体に強い斬撃ダメージを与え、さらにときどき2〜5ターンマヒさせる | |
シビリーニョ | 85 | 2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
ひゃくれつなめ | 100 | ぬめぬめの舌で激しくなめまわし、敵1体を身震いさせて休みにする。さらに守備力を1にする |
ジャマー
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ルカニ | 3 | 4〜7ターンの間、敵1体の守備力をかなり下げる呪文。使うモンスターのかしこさ高いほど成功しやすい | |
ラリホー | 10 | 2〜5ターンの間、敵1体を眠らせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
ヴェレ | 20 | 敵1体を毒状態にする呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
どくこうげき | 30 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき毒状態にする | |
シビー | 50 | 2〜5ターンの間、敵1体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど、成功しやすい | |
ねむりこうげき | 70 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき2〜5ターン眠らせる | |
アサシンアタック | 85 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき即死させる | |
シビリーニョ | 100 | 2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい |
魔氷壁
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ザキ | 3 | 敵1体を即死させる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
みなごろし | 10 | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |
ドルクマ | 20 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
暗黒斬 | 30 | 敵全体に闇属性の斬撃ダメージ(中)を与える | |
こごえる吹雪 | 50 | 敵全体に氷結属性のブレスダメージ(大)を与える | |
ドルモーア | 70 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(大)を与える | |
こんらんガード大 | 85 | 混乱の耐性を+50する | |
シビリーニョ | 100 | 2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
弱体化ガード大 | 120 | 弱体化の耐性を+50する | |
つなみ | 150 | 敵全体に水属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 |
ログインするともっとみられますコメントできます