ドラクエモンスターズ3(DQM3)のこんらんガード大の効果と覚えるスキルです。モンスターズ3こんらんガード大の効果をはじめ、覚えられるスキルやモンスターを掲載しています。
▶全特技一覧こんらんガード大の効果
効果 |
---|
混乱の耐性を+50する |
覚えられるスキルとモンスター
こんらんガード
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
最大HP+8 | 5 | 最大HPが8上がる | |
守備力+16 | 10 | 守備力が16上がる | |
最大HP+8 | 20 | 最大HPが8上がる | |
守備力+16 | 40 | 守備力が16上がる | |
こんらんガード大 | 60 | 混乱の耐性を+50する | |
最大HP+8 | 90 | 最大HPが8上がる | |
守備力+16 | 120 | 守備力が16上がる | |
自動HP回復 | 150 | 行動した後少しだけHPが回復する |
魔氷壁
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ザキ | 3 | 敵1体を即死させる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
みなごろし | 10 | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |
ドルクマ | 20 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
暗黒斬 | 30 | 敵全体に闇属性の斬撃ダメージ(中)を与える | |
こごえる吹雪 | 50 | 敵全体に氷結属性のブレスダメージ(大)を与える | |
ドルモーア | 70 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(大)を与える | |
こんらんガード大 | 85 | 混乱の耐性を+50する | |
シビリーニョ | 100 | 2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
弱体化ガード大 | 120 | 弱体化の耐性を+50する | |
つなみ | 150 | 敵全体に水属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 |
カオス
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
こんらんこうげき | 3 | 敵1体にダメージを与え、さらに時々2〜5ターン混乱させる | |
ベギラマ | 10 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
ベホイミ | 20 | 仲間1体のHPを76〜回復する | |
やみの息 | 30 | 敵全体に闇属性のブレスダメージ(大)を与え、さらにときどき4〜7ターン呪文を封じる | |
ドルモーア | 50 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(大)を与える | |
ベホマラー | 70 | 仲間全体のHPを76〜回復する | |
シルバースパーク | 85 | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。 | |
こんらんガード大 | 100 | 混乱の耐性を+50する | |
ギラグレイド | 120 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(特大)を与える |
ウルトラガードSP
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
MP吸収ガード大 | 10 | MP吸収の耐性を+50する | |
水ガード大 | 20 | 水属性の耐性を+50する | |
休みガード大 | 30 | 休みの耐性を+50する | |
幻惑ガード大 | 50 | 幻惑の耐性を+50する | |
地ガード大 | 75 | 地属性の耐性を+50する | |
こんらんガード大 | 100 | 混乱の耐性を+50する | |
氷結ガード大 | 150 | 氷結の耐性を+50する | |
封じガード大 | 200 | 封じの耐性を+50する |
爆風ガードSP
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
最大HP+8 | 10 | 最大HPが8上がる | |
最大MP+16 | 20 | 最大MPが16上がる | |
最大HP+20 | 30 | 最大HPが20上がる | |
最大MP+40 | 50 | 最大MPが40上がる | |
最大HP+36 | 70 | 最大HPが36上がる | |
最大MP+72 | 85 | 最大MPが72上がる | |
休みガード大 | 100 | 休みの耐性を+50する | |
こんらんガード大 | 120 | 混乱の耐性を+50する | |
爆発ガード大 | 150 | 爆発の耐性を+50する | |
風ガード大 | 200 | 風属性の耐性を+50する |
ログインするともっとみられますコメントできます