高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
ぜろぱか 128

【編成】
単体宝具型攻略試行パーティー

手持ちのサーヴァントでカッチリ手順決めずゆるーく攻略する方向性で組みました。記事の方で全体宝具主体の攻略編成は紹介されてたので、あえて単体宝具主体で。
試してはないですが、エルキドゥは槍頼光、メイドオルタは牛若丸あたりと変えても上手くいきそうな気がします。

【クリア手順】
①敵の防御バフが解除されるまでの3Tで3人のNPを貯める。
②英雄作成をかけたエルキドゥの宝具でクロエのゲージを割る。チェインで星とNPを稼げるとなお良し。この際のチャージ+2でイリヤとクロエの宝具が飛んでくるので、マーリンのスキルで全体無敵を張る。
③マーリンと孔明のスキルでエルキドゥの宝具を連発できるのが理想。多少遅れても宝具2回目が飛ぶ前にクロエは落とす。
④あとは孔明がなるべく残るように、タゲ集中を上手く使ってイリヤを集中砲火で削っていく。イリヤ2回目ブレイクのチャージMAXに注意。美遊はスキルチャージとクリティカル殴りしかできないので最後でOK。

ツキリツキ 127

パールのバフ盛り単騎で魔法少女達を封殺する。

下準備
①イリヤとクロエの宝具が同時に発動するようにゲージを調整。
②ゲージ調整と並行してファントムとパールのゲージ貯め。目安はスカディ登場時にファントム80%、パール60%。
③調整が上手くいったらパールにスカディのS1&3使用。
同時に敵にS2使用。
その後オダチェンでパールとアーラシュをチェンジ。
④ファントム→アーラシュの順で宝具OC。
敵全員にファントムの弱体耐性デバフが入れば成功。
あとは敵の宝具で全滅してパール単騎。

本番
最初はS1使ってイリヤにターゲット合わせて宝具QQ。
次は全体強化使って宝具QQ。
その次はS2使って宝具QQ。
その次も宝具QQ。
この辺りでイリヤが倒れるはずなので、あとは美遊と一騎討ち。

名無しのマスター 126

【クリア手順】
フレはマーリン

1T:ドレイクs1,2,3 孔明s1 マーリンs1,2,3 魔術礼装s1,3(マーリン⇔レオニダス) レオニダスs3を使い、ドレイクの宝具+クリ殴りで3体ともブレイク
2,3T:ドレイクのクリ殴りでイリヤのゲージ2本目ブレイク(イリヤの宝具に合わせてレオニダスs1使用)
4,5T:孔明s2,3 フレマーリンs1,2,3を使い、ドレイクの宝具+クリ殴りで終了

カード運良ければ3T撃破できると思います。

KEN
125

【編成】
魔砲船長プリズマ☆ドレイク

【クリア手順】
船長スカディ孔明のバフを全乗せ&オダチェンでケイローン先生のバフも乗せて開幕船長宝具。
可能ならそこからチェインでクロを攻撃して全員ブレイクさせる。
ケイローン先生は2ターンほど盾にして、その間に開拓者とAQクリで船長のNPを稼ぎ、宝具もう一発。
イリヤの宝具でケイローン先生がダウンしたら、次はゲオルギウスだが、タゲ集中は少し始動を遅らせる。
ガンドも使ってイリヤとクロの宝具をそろえ、ゲオルギウスがタゲ集中&ガッツで2発受けて退場する。
その間に殴りでNPを稼ぎつつ、敵HPが横並びになるよう調節。撃てるようならもう一発くらい船長の宝具撃ってもよし。
孔明が出てくるころには船長やスカディのスキルが回復しているので、再度バフ全乗せ&NPチャージして宝具撃っておしまい。

名無しのマスター 124

【編成】
いつものBBちゃん接待パーティ

【クリア手順】
初手、アマデウスでNPを補充
クロのCTを調整しながらイリヤと同時にゲージを割る。
割るターンにゲオ先生を引っ張り出して、タゲ取りからガッツで宝具を二回受けてもらう。
あとはクロ→美遊→イリヤの順に倒しておしまい。
BBちゃんの宝具でイリヤの2本目のゲージをうっかり割らないようにだけ注意して、CT調整しながらクリティカルで殴れば勝てます。

名無しのマスター 123

***投稿時のテンプレート***
【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
クロエ→イリヤ→美遊

クリアするのに16ターンかかりましたが、ワルキューレでクロエ撃破、イリヤの体力ゲージを2本、美遊の体力ゲージを1本削り切れれば、ほぼ勝ち確定です。
序盤からダブルスカディのバフをワルキューレに盛り、スカディ一体はオーダーチェンジでゲオルギウスと交代して、あとはワルキューレで削れるだけ削ります。

名無しのマスター 122

【編成】
フレマーリンの礼装は自由です

【クリア手順】
※一応3Tです

・1T目
ギルガメッシュのBBAが無ければリセット
Wマーリンのスキルをすべて使いレオニダスとフレマーリンを交代
レオニダスのスキル1を使う
ギルガメッシュのスキル1と2を使いBBAexでイリヤをブレイク
クリティカル率が低ければスキル3も使う
レオニダスが落ちてゲオルギウスが出てくる

・2T目
ゲオルギウスのスキル1を使いクロエにガンドを使う(回避の対策)
ギルAが2枚有ればスキル2を使い宝具AAexで3人同時にブレイク
無ければ、ギル宝具でブレイク
イリヤ宝具でゲオルギウス退場イシュタル投入

・3T目
イシュタルのスキル1を使う
ギルガメッシュがクリティカルをしてNPが溜まった場合
マーリンギルの順で宝具と適当に追撃でクリアですよ

NPが溜まってない場合は令呪でNP獲得
美遊にガッツがある時はイシュタルに令呪を使い
イシュタルとギルの宝具でガッツ消費し追撃でクリアですよ

名無しのマスター 121

【編成】
トュリファス、2030、2030

【クリア手順】
美遊→クロエ→イリヤ
やっぱ始皇帝つえぇわ

名無しのマスター 120

バサスロ3T

初手のカードの受けを広くするためにタゲ集中役に「慈悲無き者」を装備
タゲ集中の最適解はLv1水着スカサハだと思います

【クリア手順】
バフは全てバサスロへ

<1T目>
スカディとバサスロのスキル全開放してスカディとレオニダスをスイッチ
レオニダスのスキル1を使ってバサスロ宝具+AorQでゲージブレイクしつつNP回収
レオニダスが落ちて「慈悲無き者」の効果でバサスロリチャージ(Qクリ引けてればなくても足りる)し、パラケルスス in

<2T目>
パラケルススのスキル3を使い、クロエタゲでバサスロのブレイブチェイン(クロエが残ると心眼で回避されるため)
敵のイリヤの宝具でパラケルススが落ちて孔明 in

<3T目>
孔明のスキルを使いバサスロ宝具
2T目に美遊がガッツ使うこともあるが、回復が2000なので追撃で削って〆

名無しのマスター 119

ソロ撃破

名無しのマスター 118

【編成】
按摩の達人をメインアタッカーにしたかったアーツパ

【クリア手順】
北斎玉藻ジャンヌで三猿を均等に削り、(北斎は落ちたが)ほぼ同タイミングで三猿を撃破。
後は玉藻と李書文のHP管理に気を付けながら紅閻魔の宝具ターンにジャンヌの宝具を合わせて攻略しました。
ゲージ3時の真名裁決が強く、紅閻魔の宝具封印スキルを宝具ターン前に撃たれる事故を減らせました。
アヴィケブロンはブレイク時の無敵貫通宝具を受けてもらいました。

趣味編成なので時間はかかりましたが、アタッカーをアーツ軸アーチャーにすることでかなり楽にクリアできると思います。

※令呪なしでいけましたが、一応証拠動画を載せておきます。掲載に不要な情報であれば運営様お手数ですがURL等の削除をお願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=rOb18vBa3_M&t=850s

名無しのマスター 117

【編成】
初心者にのみ使われる、クリアと揃えやすさだけを重視したパーティ。概念礼装は時短以外特に意味はないのでなんでもいけるかと。
ギルガメッシュ、ゲオルギオス、マーリン、マシュ

【クリア手順】
マシュとマーリンの宝具回転を最優先。
右2体の敵のチャージが溜まった時だけ無敵をつけ、左端のチャージ攻撃はマシュの宝具で捌きます。
1度目に左端がチャージを溜めた時だけは宝具が間に合わないため、マシュにターゲティングを貼らせ、礼装で回避しました。
敵HPを調整しつつ、2人にNPの余裕がある時にバフを盛ったギルの宝具でこつこつ削ったのち敵を一掃。
紅閻魔ちゃんはブレイク時にマシュのターゲティングさえ忘れなければ、ギルの宝具2回と多少の素殴りで楽勝です。

名無しのマスター 116

【クリア手順】
・猿3体は前衛3人で耐久して均等に削り、ほぼ同時に倒す。クリア時は14T目に前2体を倒し、15T目に残りを倒して紅閻魔単独状態に
・紅閻魔のブレイク時な強化は、オダチェン看板娘無花果からの城化物による強化解除で対応。その他の宝具は幻術とタスクキルによる任意タゲ誘導で対処
クリア時は玉藻→アヴィケブロン→刑部姫の順に退場
以上、総37ターンでクリア

名無しのマスター 115

【編成】
朕、玉藻、おっきー、オリオン

【クリア手順】
ひたすら耐久しながらバランスよく猿を倒し、そのまま紅先生のゲージを破壊。宝具で誰かしら倒れたら残りをオリオンで荒削りするのを狙った。
マーリンも孔明もジャンヌもいないながら高難易度で玉朕耐久をしてみたかったので、玉藻だけでは不十分なHP回復と防御を補え、優秀なQで見猿撃破と朕クリ援助が狙えるおっきーを採用。
玉藻とおっきーの宝具をグルグル回して高いHPを保ったまま紅先生のゲージを破壊。
そして、誰がやられるかとみていると事件は起こった。
おっきーが紅先生の宝具を耐えきったのである。
等倍なのに、特効対象なのに、ヘルズキッチン初級を耐えきれなかったのに。剪定事象ってこうやってできるのかな、恐るべし引きこもり。死んでやり直せって言いたくなる紅先生の気持ちに共感。
とは言え瀕死なのは事実だったため積極的におっきーのHP回復に努めていると、クリ事故で玉藻がやられたのでやってきたオリオンでフィニッシュ。
78ターン、ノー令呪でクリア。
前からやりたかった玉朕耐久ができたし推しのおっきーも輝いてたし楽しかった。

名無しのマスター 114

【クリア手順】
即項羽宝具→ギルクリに持ち込んで剣猿処理
項羽が落ちて次に落ちるのがギルだと想定してエミヤオルタ耐久を狙うも孔明落ち
しかし2030年と王の話で延々とギルクリ
紅閻魔を瀕死に持ち込んで絆ヘラフィニッシュ

名無しのマスター 113

【編成】
サポート玉藻の前、虞美人、メディアリリイ、マシュ、弓アルトリア、クレオパトラ

虞美人…宝具回転がよい全体宝具持ちかつチャージ減があるので採用
クレオパトラ…宝具の強化無効目当てで採用

【クリア手順】
お供の猿を三体同時に倒すことを狙って均等に削っていきつつ、耐久(玉藻、メディアリリイ、虞美人)。
三体同時に倒せなくても、紅閻魔になるべくバフを与えないように早めに倒す。
玉藻スキル、虞美人スキル、弓アルトリア宝具のチャージ減で調整しつつ、紅閻魔1ゲージ目を削っていく。
1ゲージをブレイクする時にオーダーチェンジしてクレオパトラを出し、宝具の強化無効を与えてブレイク。
あとは、弓アルトリアを守りつつひたすら削っていき倒す。

hirop 112

【クリア手順】
まず、スタメンのスキルと礼装のNPアップをフル活用してジャンヌの宝具を殺を標的に打つ。この時、なるべくArts込みのブレイブチェインができるまで、数ターン放置もあり。
そうすると、2ターン連続で宝具が打て、剣と殺の猿が同時に死ぬ。
この辺りでパラケルススが死ぬので、ギルのスキルを使いつつジャンヌと玉藻の宝具を打ち続ける。
紅閻魔の宝具までにギルが死に、宝具はマシュのスキルで受ける。ブレイク時の宝具も同様。
後はひたすら宝具を回すだけ。武蔵ちゃんは槍が死んでなかったとき用に掃除するのと後詰めの瞬間火力。
クリアターン16。

初見でギミックがわからず、適当に組んだパーティーなので、効率度外視、運要素あり。

名無しのマスター 111

***投稿時のテンプレート***
【編成】
スクショ参照
【クリア手順】
ギルに全てのバフをかけてまずギルの宝具で剣猿を撃破。
次にギルにNPを貯めながら槍猿を集中的に攻撃してNP溜まったらもう一度ギルの宝具で槍猿撃破。
またギルのNPを貯めて殺猿が10万、紅が20万前半くらいになったらNP溜まり次第出来るだけバフかけて宝具でブレイク。(その時に紅にスタン、失敗したらマーリンか孔明とマシュをオダチェンジしてタゲ集)
残りはごり押しして、最後はギルとオリオンで紅撃破。
13Tくらいでできました

名無しのマスター 110

【編成】
スクショの通りです

【クリア手順】
あくまで低コストなので最適ではないです

常にマシュとマーリンの宝具が切れないようにする

バフをギルに盛って1回目の宝具

チャージ攻撃は殺をマシュ第3スキル
剣と槍を全体無敵
2回目の殺のをマシュ第2(HPが厳しければ礼装の回避使用)で耐える
その間にギルのNP溜め、殺のHPを削る

剣と槍のCTが溜まったらギル宝具で剣と殺を倒す

紅閻魔がでたら1回目の宝具を全体無敵で耐え
10万前後まで削る

ギルのNPが溜まったらタゲ集中しギル宝具でブレイクしマシュ撤退(槍も倒す)
この時、マシュ宝具も使えたら理想的

ブレイク後は敵宝具に気をつけてゴリ押しでクリアですよ

名無しのマスター 109

【クリア手順】
まずはお供の猿(ランサー)をオルタニキで倒す。
次にお供の猿(セイバー)をオルタニキで倒す。
(ランサーを倒す前にマーリンのバフやスカディのスキルを使用し開幕宝具。BBBかオルタニキ3連単が出来ればそれぞれワンパンor2ターンで倒すことが可能。)

2匹倒し終わったらケイローンとオルタニキを交換してアーツで回す。基本紅閻魔に攻撃して回避がついた時は残りの猿に攻撃し、スカディ&マーリンの宝具やスキルで敵の攻撃を防ぐ。先にスカディが死ぬ事を祈り、紅閻魔の体力が次の1ターン又は宝具で確実に削れるところまできたらマシュを前線に置く。マシュにタゲ集中つけて紅閻魔の無敵貫通の宝具を受けてもらう。無敵貫通が取れるまでは死なないように注意しながら紅閻魔を倒す。

このパーティは運の要素があるのでコマンド選択やスキルの使いどきによって倒すのが難しくなります。
最悪紅閻魔の無敵貫通の宝具でオルタニキが死んでもジャンヌが生き残ればターン数がかかりますが、ノー令呪で勝てると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー