高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 108

ゴルゴン姉妹+スカディでクリアできました。

最初の猿はメデューサの宝具を繰り返し撃って倒しました。スタンと吸血で猿たちのCSを調整して、まとめてスカディの宝具で回避しました。

紅閻魔が出てからは、エウリュアレを中心に攻めます。宝具で7万前後与えられるので、ゴルゴーンの宝具、Aチェイン、Aクリティカルを意識してなんとか複数回撃たせました。
宝具はスカディが落ちた後はゴルゴーンのガッツ、メデューサ(槍)の無敵、ガッツで受けつつ、エウリュアレ1人になってからはアトラス院のスキルで耐えました。

令呪も使わずにクリアできてよかったです。

その辺の石ころ 107

>>106
ヴェティじゃなくベティでした。
何故【ヴ】だと思ったのか

その辺の石ころ 106

【クリア手順】
ヴェティさんに槍猿を宝具で
やっつけてもらったら役目終了
次の剣猿をオリオンの宝具だけではやられないので
孔明とマーリンとオリオンで殺猿と平行で通常攻撃
オリオンが倒れないように気をつけながら
紅閻魔にも少しずつダメージを与えて
BBちゃんは回避付与された時のスキル係に
殿のヘラクレスとオリオンの2名しか残らなかったけど
29ターンで終わりました
孔明の宝具の呪いが1番大活躍したのでは?

名無しのマスター 105

***投稿時のテンプレート***
【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
(なくてもOKです。下記は例になります)
まずはWスカディのスキル1,2を使用
バサスロのスキル3を使用
マスター礼装の攻撃upを使用
スカディのスキル3をバサスロに使って宝具AQブレイブ
バサスロのnpが50%を超えるのでもう一度スカディのスキル3を使用し宝具
その後閻魔にバサスロのBABブレイブ
この返しでバサスロ退場、ギルイン
あとはギルとスカディの宝具を貯めつつ攻撃
ブレイク後はギルに宝具がいかないことを願う
あとは孔明とスカディの宝具で閻魔の宝具を貯めながらギルで撃破

名無しのマスター 104

耐久パです サポートは欠片マーリンでしたが出番なし
【クリア手順】
猿3体は各種宝具とスキルを回して高HPを維持しつつ削り、猿3体のHPが1万程度になったら各種バフとスターを確保してBAQ切って撃破

紅閻魔戦も基本同じ流れですが、チャージ増からの不意打ち宝具を警戒して敵のチャージが3になったら始皇帝宝具で備えておきます。何もなくチャージがたまったらジャンヌ宝具。
ブレイク時の無敵貫通は各種スタンとチャージ減で対処。
後半も変わらず宝具を回していきます。余裕があればバフ盛り盛りの始皇帝のクリティカルで攻めます。

ノーデス令呪無使用でクリアできました。始皇帝とマーリンの宝具を積極的に回せば高HPを維持できるのでクリティカルによる突然の死がない限り安定して動けるはずです。
始皇帝が便利すぎました。

ike
103

※必要かは分からないですが、少しでもダメージを伸ばすために絆礼装を使用しています

バサスロ3T
【クリア手順】
バフは全てバサスロに使います
<1ターン目>
フレンドスカディのスキルを全て使い看板娘ケイローンとスイッチ
バサスロとケイローンのスキルも全て使い(槍猿クリティカルでの事故防止のため心眼も使います)、残ったスカディはスキル1だけ使用し、殺猿タゲでバサスロB→宝具の順でカードを切って殺猿のみ突破

<2ターン目>
スカディのスキル2,3を使い、紅閻魔タゲでB宝具Qのブレイブチェインで2匹の猿を飛ばしつつ紅閻魔ブレイク
返しの宝具でケイローンが落ちて孔明 in

<3ターン目>
孔明のスキル1,3を使い(何度か試した感じだと、スキル2を切っても宝具リチャージは足りませんでした)、全体強化をかけてバサスロのBBQブレイブチェインで〆

名無しのマスター 102

フレンドはマーリンです。礼装は何でもOK
【クリア手順】
猿は真ん中のやつからアーツ宝具で回しながら削り、バスターやクイックのチェインが作れるときに他のやつも削っていく。
3体目が宝具までが3ターンなので先にそいつから倒して、できればその数ターンで他の猿も倒す。
紅閻魔は残りの2体で撃破。
アーツで回せば基本的に負けない

初代Thanatos 101

【クリア手順】
フラン&Wスカディの全スキル使用→フラン宝具で猿消滅
敵攻撃でフラン退場したらマシュ&スカディの宝具でスカディスキル回復まで耐久
回復したらオダチェンマシュ→サンテラでスカディスキルをサンテラへ、サンテラ宝具
敵ブレイク時宝具はお祈り(スカディに行くように)
あとは残ったメンツでサンテラ守りつつサンテラ宝具などで終わり
レオニダスは余計でした(でもサンテラ単騎になれたので結果オーライ)

ワビスケ 100

【編成】
スクショ添付です。
【クリア手順】
完全なる耐久パです。
まず、フレンドからマーリンを借り、ホームズ・孔明・マーリンでお供の猿を全て片付けます。
そうしたら前衛の三人が落ちた後、ジャンヌ・マシュ・アーラシュで耐久をします。
アーラシュはステラさせずに回復と防御で持ちこたえられるので、アーラシュをアタッカーにして削ります。
今回はステラなしで余裕でしたが、確実に仕留められるのであればステラでフィニッシュしても可です!

名無しのマスター 99

槍のお猿さんをイバラギンに屠ってもらって運よく退場、オリオンで剣お猿さんを撃破してW絆礼装玉藻でアーツパやりつつブレイク時オダチェンゲオル先生。最後のアサシンお猿さんは自ら英雄になったマーリンでとどめ。

名無しのマスター 98

【クリア手順】
アルトリアとメルトリリスの宝具で剣猿以外を撃破、前線退場後はArtsカードで剣猿を倒して閻魔のゲージブレイク後宝具はマシュのタゲ集中でマシュ退場、最後は閻魔を2人のジャンヌでひたすら殴って勝ちました。(令呪、聖晶石共に未使用)

名無しのマスター 97

【クリア手順】
(なくてもOKです。下記は例になります)
まずはお供の猿をギルで撃破(槍だけ残るので槍はアビちゃんで撃破)
残った紅閻魔はギルと北斎で撃破

アルテタはバフとNPチャージなのでぐだぐだ看板娘などのタゲ集中礼装でいいと思います

令呪0画

プラチナ 96

☆3以下のサーヴァントで挑戦、更に☆5礼装禁止の縛りで高難易度攻略しました。
猿3匹を倒すまでは運も大いに絡みますが、剣→槍→殺の猿の順番で撃破。
スタメン3人が倒された後はダビデのスキル2を宝具に合わせて使い、AチェインをメインでNPを溜めて攻撃。
1ブレイク直前に必ずマスター礼装で強化無効を付与し、ダビデのスキル2を使えるように調節します。
ブレイク後は再びAチェインでNPを溜めつつ、紅閻魔のHPが半分を切る辺りでダビデの宝具を打てる準備。心眼をダビデ宝具で対処しつつ、そのまま撃破しました。
俵藤太の絆礼装と控え3人のスキルも相まって、最終的にHPが殆ど減っていない状態でした。

名無しのマスター 95

礼装強化したバサスロで猿(殺)は消える。
2ターン目の宝具と3ターン目のクリで紅閻魔は20万以上削れるので、ブレイクまではスカスカマーリンで粘る。影の城は温存しない。
ブレイクの無敵貫通ではスカ1が落ちたが、後はアルテラサンタの宝具を二発も撃てば終わる。

名無しのマスター 94

【編成】
フレ2030マーリン
【クリア手順】
ただ朕ホームズを使いたかっただけ
言わ猿→聞か猿→紅閻魔→見猿の順に撃破。ブレイク時の紅閻魔の無敵貫通はスタンでやり過ごす。

名無しのマスター 93

【クリア手順】
アサシン猿はスカディのQクリティカル
ランサー猿はベディの宝具で処理

スカディのスターはアマデウスで補助
ベディのNPは礼装20+スキル30+スカディ50で対応

残ったセイバーらはニコテスで処理
ブレイク時までに猿を倒す
ブレイク時までマシュを生存させ
タゲ集中でブレイク時の宝具をマシュが受け
ニコテスと1対1にする

その後は敵のクリティカル運との勝負

frederica
92

【編成】
サポーターマーリン
【クリア手順】
頼光さんの特攻のおかげで楽にクリアできました
頼光さんが宝具二回使う間にお供の猿がとけて残った紅閻魔は頼光さんでクリ殴りして撃破
敵の宝具は孔明のチャージ減とマーリンの無敵で無効化
ブレイク時の無敵貫通宝具はオダチェンしてマシュに吸って貰いました

名無しのマスター 91

【クリア手順】
※マーリンは自前もフレンドもどっちも絆礼装でした。いわゆるダブルマーリンでアタッカーをサポートする編成。
⑴猿はガヴェインやイシュタルなどの(自分でもNPを増やせる鯖が理想的)高火力全体宝具で片付ける。
⑵紅閻魔が出てきたらトリスタンとそれまでのアタッカーとをオダチェンする。(私の場合はたまたまアタッカーがやられてトリスタンがでてきました)
⑶後はダブルマーリンの無敵スキルとトリスタンの全体回避スキルで紅閻魔の宝具はほとんどやり過ごせます。イッツトリスタン無双。
本当はトリスタンならダブルスカディシステムがいいかと思われますが私のスカディ様はスキルレベルがあまり育ってないので今回はダブルマーリン戦法でいきました。

名無しのマスター 90

【編成】
画像+マーリン

【クリア手順】
朕の無敵タゲ集中を利用して、前半の猿の攻撃を全て受け流してもらう編成です。
お供の猿は、朕のクリティカルや孔明マーリンで均等に削り、最初に中央猿を撃破。
登場した紅閻魔へガンド、左右の猿どちらかを撃破し、次のターンで孔明orマーリンをオダチェンでゲオルギウスに変更。残り一匹の猿を撃破。

残った紅閻魔は朕で1ゲージ、ジャンヌオルタで1ゲージ削って撃破。

弱体解除とタゲ集中を持った朕がとても輝いていました。

名無しのマスター 89

【クリア手順】
魔術礼装は「月の海の記憶」。
概念礼装はスカディにつけたカレスコ以外は凸。

バサスロ &Wスカディで猿を一掃(宝具2回)。
バサスロ は紅閻魔出るとすぐに落ちる。
Q単体宝具弓を順に前列へ。スカディのスキル再使用が間に合えば使用。
自前スカディの宝具、オルテナウスのタゲ集中2回、トリスタンのスキルで宝具を防いでいく。紅閻魔のチャージ増スキルは、ヤマを張るしかない。
ブレイク時の無敵貫通は、魔術礼装の強化無効状態付与で防ぐ。
Q宝具を使う前に適時、魔術礼装のスター発生率アップ、Aチェーン使用時にArts性能アップを使って、NPを貯めて宝具連射する。
回避を使われた時は、必中をつけたトリスタンで殴る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー