高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 68

初回アーサー宝具からブレイブチェインでランサー撃破。ギリギリまでアーサー宝具で全体を削った後トリスタンとチェンジ。宝具とスキルでしのぎつつ猿撃破。その間にマーリン、孔明、アーサー脱落。紅閻魔のブレイクはマシュで受けてマシュ撤退、残りはトリスタンと始皇帝でひたすら殴ってクリア。NPチャージ間に合わず2画使用。

名無しのマスター 67

【クリア手順】
サポートは欠片持ちのマーリンで行きました!
ヴラドとアルトリアでお供を3体同時に倒せたら楽に攻略出来ます

名無しのマスター 66

***投稿時のテンプレート***
【編成】
スクショの通り。フレは孔明

【クリア手順】
1T目にヘラ宝具で槍猿撃破。
紅が出てきたら耐久気味にちまちま削り、ブレイクできるタイミングでマシュとオダチェン。
あとはギルの宝具で終了。
令呪未使用で15Tくらいかかりました。

名無しのマスター 65

【編成】
フレはマーリン。後はスクショの通りです。

【クリア手順】
お供の猿は耐久しながら撃破。
紅さん登場後はオリオンと公明でチャージ減とマーリンの無敵を駆使してクリアです。
令呪なし。

名無しのマスター 64

【編成】
フレはマーリン。後はスクショの通りです。

【クリア手順】
お供の猿は耐久しながら撃破。
紅さん登場後はオリオンと公明でチャージ減とマーリンの無敵を駆使してクリアです。
令呪なし。

名無しのマスター 63

【編成】

【クリア手順】
お供の猿は天草の宝具と素殴りで倒して、紅閻魔も天草で殺る。ゲージ割った時の無敵貫通宝具はオダチェンでマシュをもってきて犠牲にして、あとは始皇帝の宝具まわして防いで終わり。

名無しのマスター 62

【編成】
フレンドはプリコスマーリン

スキレベとレベ低いのは気にしないでください

【クリア手順】
(なくてもOKです。下記は例になります)
まずはお供の猿を殺と剣は剣優先でクリ殴りをし、槍はサンバの宝具で倒します。
残った紅閻魔は紫ゲージはアーラシュとロビンで削り、ラストゲージはオリオンで単騎します。
別にオリオンじゃなくても良いと思います。
1~2手差で勝てました。

名無しのマスター 61

【編成】
フレンドは孔明

【クリア手順】
邪ンヌの宝具+殴りで槍を撃破。
オダチェンで邪ンヌoutギルinしてバフ盛り盛り宝具を2発撃って終わり。自分は8Tかかりましたがカード運良ければもう少し減るかも?
紅の宝具はスタンや孔明の宝具を使って遅延させました。

名無しのマスター 60

【編成】
スクショ画像

【クリア手順】
バスター耐性のない猿を殴ったあと、アビーと玉藻で敵チャージ管理しながら倒しました。基本宝具は3人が同時に打てるタイミングで打ってました。1度型にハマると強いのがこのパーティです。アビーちゃん可愛い。

タスク 59

【編成】
スクショの通りです。

【クリア手順】
まず猿を耐久しつつ倒す。敵のチャージ技に合わせてジャンヌまたは始皇帝の宝具を打つ。紅閻魔が出てきたら同様に耐久しつつ宝具に合わせてこちらのジャンヌまたは始皇帝の宝具を打つ。今回は始皇帝が落ちてしまったのでサポートのマーリンの無敵とジャンヌの宝具でやり過ごしました。
意外とHP削られるのでマーリンとジャンヌのリジェネを切らさないように立ち回ることを意識する。
あとはひたすらレベル100ホームズで殴る

名無しのマスター 58

【編成
フレンドはマーリンです

【クリア手順】

開幕はギルのnpが溜まり次第宝具
2回目の宝具で3体の猿を同時に倒す
紅閻魔もギルの宝具で吹っ飛ばす
ブレイクする際にマシュの第2か第3スキルを使っておきマシュ撤退
後はゴリ押しでクリアできました

名無しのマスター 57

初手ママ宝具
猿を地道に減らしていって1ターンで一度に倒す
オーダーチェンジでギルガメッシュに変えて減らす
ゲージブレイク時にガンドでしばり、次のターンで
玉藻でチャージを減らし、同時に乖離剣
最後にヘラクレスでイェイ

名無しのマスター 56

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
(なくてもOKです。下記は例になります)
まずはお供の猿を☓☓で撃破
残った紅閻魔は□□して撃破

ike
55

脳筋ゴリ押し

【クリア手順】
敵に付与されている耐性によってArtsやQuickの全体宝具の連発が難しかったのでゴリ押しました

最初の猿3体はフルバフしたバサスロの宝具込みブレイブチェインで初ターンで一掃
その後、紅閻魔とはしばらく殴り合ってバサスロが落ちたタイミングでスカディ1体を玉藻とスイッチ
そこからは弓王の宝具大回転で8ターンでフィニッシュ
もう少し詰められそうですが、とりあえずクリアには困らなかったです

名無しのマスター 54

【クリア手順】
①まず虞美人をマーリン、スカディ、オダチェンマーリンでフル強化して、宝具ぶっぱ。
②ブレイブチェイン合わせて、猿2体が落ちるので、残る1体を2ターン目に倒す。
③その後ちまちま減らして、1ブレイクさせる。
④最後は53万ぐらいを絆ヘラで単騎

名無しのマスター 53

Q主軸PT
初動は2ターン連続でバサスロの宝具を打ち猿を散らして、バサスロが退場の後アルテラのnpを貯めながらスカディの宝具で敵宝具を防御、スキルのリキャストを考えながらバフをかけアルテラの宝具3回とクリティカルで勝利
クロは保険に入れてましたが1度も動かさず。

名無しのマスター 52

クー・フーリン・オルタアタッカーです。
どうしても使いたかったので!ターン数かかるので最適解には程遠いと思います(笑)

【クリア手順】
敵のクリティカル率upが個人的に面倒&単体宝具だったので新宿弓と鬼さんはとりあえず放置でその他を倒していきました。

敵宝具展開(3T)まではマシュの防御で耐え、宝具展開のタイミングでマシュ無敵+タゲ集→デオン回避+タゲ集で耐えます。どちらかが退場した段階でマーリンの無敵で再度宝具耐え。
弱体解除は礼装+デオンスキル+コマンドコードで行っています。最後の方になるとバフ撒き祭りが出来るので思ったよりも楽に勝てました。

名無しのマスター 51

ゴルゴン姉妹PTです。

最初に狂を倒しました。
宝具弱体を免れたアナの宝具AAEXで弓をワンキルします。
ゴルゴーンの宝具で回避を剥がしてメドゥーサの宝具で全体を減らしつつ術を倒します。
ステンノのバフをかけたエウリュアレの宝具で殺をワンキルして、あとは水着マルタを中心に騎、剣と倒してなんとかなりました。

吸血、男性は魅了、女性はスタンで無敵貫通含む宝具を撃たせないうちに倒すなどを心がけました。

プラチナ 50

【クリア手順】
ルーラーケツァルコアトルで擬似単騎+令呪なしクリア出来たので投稿します。

アステリオスを最優先で撃破後は後は水着茨木童子をなるべく残しつつ、メフィストフェレス→新宿のアーチャー→宝具ブレイブチェインで呪腕のハサン・ドレイク・水着茨木童子を纏めて撃破。
ラストの水着メイヴは宝具ブレイブチェインで溜まったスターでほぼ確定クリティカルブレイブチェインで撃破。

シャロン(湯豆腐) 49

最後まで茨木と新茶を残して進めることを前提として、今回気をつけるべき点は
①アステリオス撃破後のメフィストの強化無効付与
②ドレイクの無敵貫通3T
③全体魅了スキルを連発してくるメイヴ
の3点ですのでこれらの対策として
①Aチェインを意識してアステリオス撃破前にジャンヌのNPをためておく
②玉藻のスキルで新茶と茨木が同ターンに宝具を使うように調整して凌ぎ、次のターンまでに呪腕を撃破(次に新茶が宝具を使う前に無敵貫通は効果切れ、間に合わなければ始皇帝のチャージ減スキルを使用)
③メイヴは即撃破を狙う
以上を意識します。(スタン付与スキルをアステリオスやドレイク、即撃破が難しい時のメイヴに使うとより安定します。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー