高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
がきさん
148

【編成】
ATM編成

【クリア手順】
クロエを先に倒す。チャー減とスタンでクロエとイリヤの宝具を合わせて幻術で回避。2発目を打たれる前にクロエ撃破。
美遊の宝具はアビーで解除、美遊のブレイクでイリヤの宝具を打たせて幻術で再度回避。そのまま美遊を倒す。
イリヤのブレイクはアビーで解除、ブレイク2は幻術で回避、アビーのNP貯めて長期戦になる前に宝具で倒す。
一応相手の宝具用に壁役を連れて行きましたが、運良くオダチェン無しでいけました。

名無しのマスター 147

【編成】
Wマーリン

【クリア手順】
クロ→イリヤ→美遊の順に倒します

クロ:W英雄作成からのサンソンBQA→ブレイク後宝具で可能な限り早く倒す
イリヤ:1ブレイク目は宝具直後になるようにHP調整して、2ブレイク目の即時宝具はオダチェン+タゲ集中で対処。オダチェンが使えるくらいに長引くなら、1ブレイク目にトリスタン&2ブレイク目にゲオルギウスでも対応可能
美遊:クリ発生デバフを切らさない

以上、総33ターンで令呪未使用クリア。

御奉行
146

【クリア手順】
倒す順番はクロエ→イリヤ→美遊です。

①開幕レオニダスの宝具で星を出しつつWバニヤンを守ります。(開幕攻撃デバフによりクロエの宝具も余裕で耐えられます)
②スタメンのバスターバフとバニヤンのデバフでクロエを削っていきます。
③レオニダスが落ちた後は後衛のアンリマユが引き続きWバニヤンを守ります。(弁慶でも可)
④クロエを倒した後は鋼の鍛錬ゲオルギウスでアタッカーを守りながらイリヤと美遊を削ります。HP次第では宝具使用でイリヤの宝具も耐えれます)

名無しのマスター 145

***投稿時のテンプレート***
フレは沖タちゃん

【クリア手順】
エレちゃんで殴っていきます。基本的にはイリヤ以外を倒すことを優先しました。イリヤだけになるまでイリヤはブレイクしません。宝具が飛んできても前衛3人は全員無敵持ちなので防御しやすかったです。また、無敵が使えないときはマシュとエレちゃんの防御バフで何とか耐えられます。後衛は出番ありませんでした。

名無しのマスター 144

【クリア手順】
美遊とクロエのブレイク時のイリヤへのチャージ増と玉藻のスキル1をクロエに使うタイミングを合わせて、マシュのタゲ集中+無敵と回数無敵礼装を付けたゲオ先生でイリヤとクロエの宝具を凌ぎつつ、自分側のクロエで削っていきました

さくらんど 143

一応ノーコンノー令呪でした。
手順
マシュのバフで敵のダメージを少なくしつつ、アーツチェインでNPを貯め北斎の宝具を使用することを軸としました。結果、孔明とマシュをチェンジしたのみで控えの出番はほぼありませんでした。

攻略と言えるかどうか… 142

【フレンド】
孔明スキルマ
【クリア手順】
1 パラでサモさんの火力とNP獲得を底上げ
2 オダチェン孔明登場、ダブル孔明でサモのNPを満タン
3 サモさん、宝具をひたすら連打
4 連打が切れる頃には全員ブレイク完了
5 美遊→クロ→イリヤの順番に倒して終了
※等倍クロが最後まで残る事を想定してランサーを用意しましたが必要無かったです

名無しのマスター 141

Wスカ水着イシュタル
【クリア手順】
開幕にスカディのNP付与を1つ残して、三人のスキル全使用。スカディと若奥様をオダチェンして、イシュタルのスタンデメリットを解除。イリヤにルルブレ、イシュタルクリティカルでNP回収しつつ1ブレイク。
宝具対策でイリヤにガンドしてタゲをクロに移動。イシュタルの宝具ブレイブで三体同時にブレイク。
イシュタルにNP付与を使って再度宝具。ここでイリヤ撃破、クリティカル次第でクロも撃破。
あとは美遊を殴ったりルルブレしたりして撃破。
6ターンでしたが、イシュタルがちゃんと育っていればもっと早いと思います。

名無しのマスター 140

【編成】
魔法少女(♂)による3T攻略編成

【クリア手順】
<1T目> アストルフォのQuickが一枚も無ければリタイア
スカディ全スキル使用(使用先アストルフォ)、オーダーチェンジでアーラシュ。孔明全スキル(S1はアストルフォ)、アーラシュ弓矢作成。
アーラシュ宝具使用、続けてアストルフォのQクリティカルをイリヤに。イリヤの1ゲージ目をブレイク。

<2T目>
アレキサンダーS1S3使用。
アストルフォ宝具使用、万一撃ち漏らした時の追撃のためターゲットはクロエに。返しのイリヤ宝具でアレキサンダー脱落。

<3T>
スカディ全スキル使用、アストルフォS1S3使用。マスタースキル全体強化。
アストルフォ宝具、クロエに追撃で止め。

名無しのマスター 139

>>138
3ターン攻略です

1ターン:スカディ、アキレウスの全スキル及び孔明スキル2/3を使用してアキレウス宝具からExまで
2ターン:オーダーチェンジでスカディからアレキサンダーにしスキル1/3及び孔明スキル1を使用して再度アキレウス宝具から追撃
イリヤ宝具は看板娘アレキサンダーで受けてもらう
3ターン:フレスカディで全スキル及びマスター礼装攻撃力UP使用してとどめのアキレウス宝具

ひろ@akd 138

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
(なくてもOKです。下記は例になります)
まずはお供の猿を☓☓で撃破
残った紅閻魔は□□して撃破

海老カニ 137

【編成】
特攻もちの始皇帝を中心とした3コスト攻略です(令呪なし)

【クリア手順】
イリヤとクロエのチャージと、無敵貫通と必中のタイミングを見計らって始皇帝とマシュを使い分けました。
イリヤのブレイク時の無敵貫通は始皇帝で宝具をずらして対応してます。

イリヤ→クロ→美遊で倒しましたが、チャージのタイミングでは
イリヤ2回ブレイク後にクロを倒してもokです。

被ダメでNP稼げるので始皇帝はnpが50以下ならアーツを2枚切り、50以上ならバスター2枚を選ぶ形をとりました。

名無しのマスター 136

【編成】
フレはLV100、凸サファイアのクロエ。
水着イシュタルの礼装を間違えた……。
まぁ、出てきて早々イリヤ宝具の餌食になって退場したのでセーフ(?)

【クリア手順】
朕とマシュに防御を任せてドレイクの宝具をぶっ放す。
チャージの短いクロエには早々ご退場いただく。
敵のHP調整をミスってブレイク、チャージされて対宝具態勢が取れていないマシュにイリヤ宝具が飛んでくる。
朕が一人で防御を頑張りつつドレイクと後続のクロエで美遊を攻撃。
途中でクロエ脱落。
朕とジャンヌで守護りつつドレイクで美遊を撃破。
イリヤの無敵貫通宝具で朕が脱落。
イリヤがブレイク、フルチャージ、何もしていない水着イシュタルが餌食に。
最終的にドレイクとジャンヌでイリヤを撃破。

編成ミスからプレイミスまであったけれど、何とか令呪を使わずにクリア。
やはり朕は良い。

名無しのマスター 135

ゴルゴン姉妹+スカディです。

メドゥーサの宝具で美遊、イリヤは一撃でブレイクできるので攻撃はクロエに集中します。運良くクロエの宝具はゴルゴーンのガッツで耐えました。イリヤの宝具は無敵貫通がついてるいるなら石化でターンを稼いで効果が切れてから打たせてスカディの宝具で回避します。

メドゥーサのNPが貯まるようにカードを選び、二度目の宝具で美遊撃破、イリヤブレイク、クロエ半分以下くらいになります。
クロエは殿のメドゥーサ(槍)任せるので、イリヤに攻撃を集中して撃破します。

最後はクロエとメドゥーサ(槍)でタイマンして撃破でクリアです。

名無しのマスター 134

【編成】

【クリア】
ノー令呪クリアで一応控えのマシュとオルタニキは今回でませんでした最初はとにかく師匠のカードを切って宝具を撃ってクロエを即退場その次に美遊の撃破を狙いつつイリヤの宝具をスカディの宝具かマーリンの幻術で防ぐ美遊を撃破したら一度イリヤのゲージを剥がし再度宝具を貯めて撃つ3ゲージ目で雷帝にオダチェンして非常大権で無敵貫通バフを剥がす後はじっくりとやるだけで勝てました

名無しのマスター 133

【クリア手順】
イリヤを先に倒してしまったんですが特に問題ありませんでした。
メイン楯&アタッカーになってくれる始皇帝を潰されたら終わりですリョナので始皇帝が絶対に最後まで生かしましょう。
イリヤ&クロがどちらも単発宝具なので無敵貫通を付けたイリヤを宝具を凌げばこっちのペースになります。
始皇帝は魔法少女になれるので特攻が付きます。
始皇帝の宝具をガンガン回していけば勝てます。

プラチナ 132

【クリア手順】
☆3以下鯖で令呪なし+特攻礼装なしの条件を付けて27Tでクリアしました。
宝具効果と素の火力が高いクロエを最優先で撃破。
イリヤのCTが0の時に1Breakし、なるべく無敵貫通を無駄使いさせます。
無敵貫通が消えたらこちらのスキルのCTを確認しつつ、イリヤの宝具を回避でやり過ごしながら美遊Break、イリヤ2Breakします。
2人ともBreakしたら美遊→イリヤの順で撃破。

名無しのマスター 131

【編成】北斎、玉藻、マーリン、スカスカ、マシュ、ジャンヌ

【クリア手順】
耐久アーツパでクリアしました
攻撃手段は北斎の宝具で、オーバーチャージを意識
敵が無敵時や回避時はクロかイリヤを狙い、美遊を最後に残す手順です。
クロの宝具チャージサイクルが早いですが、チャージ減とガンドで対応してマーリンの無敵付与やオーダーチェンジマシュでタゲをマシュに集中させ、マシュには落ちてもらう運用でスカスカに繋げるとかです。
イリヤが無敵貫通をして来たときに焦りましたが、運良く?スカスカ狙いだったので北斎は息抜き、そのままクリアです。

名無しのマスター 130

【編成】
サンソン[強化型]をメインアタッカーにしたパーティ

【クリア手順】
クロ→イリヤ→美遊の順に集中攻撃して倒す

・クロ
1T目、アマデウス英雄作成からのサンソン[強化型]BQAでブレイク
2,3T目にサンソン[強化型]の宝具&追撃で撃破
・イリヤ
幻術→オダチェン+アウトレイジ→無花果無敵へのタゲ誘導タスキル→幻術、の流れで宝具は防ぐ
無敵貫通は強化解除で対応
クリア時は8T目に宝具止めのためガンド使用。同ターンにブレイクして、9T目にオダチェン&トリスタン強化解除
・美遊
クリ発生デバフを常時付与して事故を防ぐ
宝具バフを強化解除すると安泰

以上、総27ターンで令呪未使用クリア。

ぜろぱか 129

>>128
クリア手順記憶違いだったので修正します。

①3TはNP貯める。3T目に飛んでくるクロエ宝具はマーリンの全体無敵スキルで処理。
②英雄作成かけたエルキドゥ宝具でクロエをブレイク。イリヤ宝具が飛んでくるので孔明をレオニダスさんと交代し、身代わりになってもらう。ついでに慈悲無きもの礼装あればNP供給できる。
③帰ってきた孔明とマーリンのスキルでエルキドゥの宝具2回目を目指す。宝具2回目が飛ぶ前にクロエを落とす。
④あとは孔明とメイドオルタ優先で守りつつ、イリヤを集中砲火。美遊はチャージとクリティカル殴りしかできないので最後に回す。イリヤのブレイク2回目のチャージMAXに注意。編成順は工夫の余地あるかもです。

参考までに、僕が攻略したときはエルキドゥ、孔明、メイドオルタが残って16Tクリアでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー