アンリマユの幕間ってやらなくていいの?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリマユの幕間ってやらなくていいの?

今日フレンドガチャを引いたらたまたまアンリマユパイセンがいらっしゃったのですが、パイセンの幕間の物語って別に開放しなくていいですか?

ものすごく難しいクエストと聞いてるので興味があるのですが

これまでの回答一覧 (3)

ASH Lv23

そもそも幕間の開放条件が「絆lv10」&再臨3回なので、やろうと思ってすぐできるものじゃないですよ。
やる必要があるかないかで言えば、ドロップやスキル強化の内容から言っても優先度は高くないです。よほど愛があればor他にやることがないのであれば、という感じだと思います。

NO Lv117

んーアンリマユに限らずですけどそのキャラをどう使っていくのかによるのではないでしょうか?
例えば今後の推しキャラとして使っていくなら解放しておいて損のない(というか必須?)強化がはかれますので。
ただの石稼ぎなら割の合わない労力(絆10)ですので物のついで程度にやったりやらなかったりで気長にみておけばいいでしょう。

クエストしては他の強化クエや幕間に比べれば確かに難易度は高いでしょうがクエストにもよりますがイベント終盤の伝承報酬の高難度クエに比べればまだ易しい方かもしれませんね。

そもそも開放条件が厳しい(絆10)のでなかなか開放できませんが、幕間をクリアするとスキル3が大きく強化されるので、アンリマユを使いたい!という人は頑張って開放しましょう。
コストが余ったときなんかにひっそり編成して、地道に絆レベルを上げていくのがおすすめ。もちろん、絆周回もいいんですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×