高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 48

【クリア手順】
クリア前提条件
「狂→弓→殺→術→騎→剣→槍の順番に倒す」
「槍の宝具は幻術→オダチェン看板娘→幻術で防ぎ、他の敵は宝具発動前に倒す」

狂:1T目にサンソン英雄作成BQAで倒す。アマデウス退場
弓:2T目にマルタの奇跡を使用して、サンソン宝具で倒す
殺:マーリンの攻撃多めに、サンソンのNPを貯めつつ倒す
術:可能な限りバフデバフを持ってサンソン宝具で倒す
(クリア時は術宝具止めにガンド使用)
騎:サンソンと刑部姫でNP貯めつつ手早く倒す
剣:術対処時と同様
槍:この頃には宝具対策尽きてるため、クリティカルを軸に速攻で倒す
(クリア時は四度目宝具でマーリン退場)
以上、15Tで令呪未使用クリア

名無しのマスター 47

【クリア手順】
スカディのバフを盛ったバサスロで宝具(宝具前にOCでメディア 宝具威力ダウンを解除)

ハサン、ドレイク、メフィストが出現。宝具を撃ちたいが全体回避なので普通に殴るだけ。(バサスロと2スカが倒されることも想定済み)

テスラの第三スキルで即宝具。削りきるのは難しいが、第一、二スキルでリチャージ、耐久可能

ike
46

バサスロ(+アルテラサンタ)3T
ギミック対応のため、NP50%+無敵貫通のスイート・クリスタルを使用

【クリア手順】
1T目
片方のスカディはスキルを全てバサスロに使ってマルタと交代
マルタのスキル2で宝具デバフを解除
バサスロのスキルを全て使い、スカディのスキル1をバサスロにかけて全体強化も使用
バサスロB始動の宝具込みブレイブチェイン(初手バスターは茨木タゲ)で3体撃破

2T目
スカディのスキル3をバサスロに使い、スキル2のデバフもかける
マルタのスキル3をドレイクに打ち、バサスロB(ドレイクタゲ)→宝具→バサスロorマルタの順でカードを切ってハサンだけ残した状況にする
ハサンの攻撃で看板娘マルタが落ちてアルテラサンタ in

3T目
アルテラサンタのスキル2,3を使い、残りHP数万のハサンは素殴りで、最後に出てきたメイヴはアルテラサンタの宝具で吹き飛ばして〆

名無しのマスター 45

【クリア手順】
いつものメンバー
相手の強化は天草が根こそぎ解除してくれます
メフィストの強化無効もジャンヌの宝具で解除できます
ハサンの即死でマーリンが落ちましたが、ケツァルさんの特攻火力が凄まじいので安心です

しるどら
44

開幕アステリオスの宝具威力ダウンはマスタースキルで解除。
メフィストフェレスの強化無効は巌窟王のS3で解除。
気を付けるのはこれぐらいでした。

敵残りがメイヴとドレイクになったタイミングでクリティカル事故でスカディが1人落ちましたが、控えのケツァル・コアトルがタコ殴りにして終わりました。マルタ姐さんは出番無しでした。

名無しのマスター 43

【クリア手順】
①メディアのスキル3でランスロットの弱体解除。メディアが倒されるまでアステリオスを攻撃し、メディアが倒れたらスカディ2人のスキル1をランスロットに使用。スキル2も使って宝具で一掃する
②次のサーヴァント達が出てきたらまずはランスロットのスキル1と2、マスター礼装のスキル2を使って強化無効を使い切る。スカディとランスロットのスキル3とマスター礼装のスキル1、3をランスロットに使用。ランスロットの宝具とバスター攻撃で殲滅
③最後のメイヴは、スカディのスキル3をランスロットに使い、メイヴの回避を最初の攻撃で潰してから宝具、バスター攻撃で倒す
バスターカードがこない場合は他のカードで頑張って

名無しのマスター 42

***投稿時のテンプレート***
【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
サポートは欠片持ちのジャンヌでクリティカル意識しながらやりました

名無しのマスター 41

【編成】

【クリア手順】
耐久しつつ相手の宝具に合わせて始皇帝の宝具を打つ。
そしてホームズでひたすらなぐる

ふーやーちゃんの壺に入り隊
40

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
フレのマーリンさんに頼りつつ、アヴィの宝具で強化解除しつつ宗近さんをダメージ源にして父上のゲージ2本破壊。前衛が全滅したころには父上が死にかけだったので残りの後衛でフルボッコからのマーリンをメイヴ様で駆逐しました

名無しのマスター 39

【編成】
サンソンがメインアタッカーのパーティ

【クリア手順】
初手サンソンBQA英雄作成クリティカルを皮切りに、アルトリアを集中攻撃して倒す
敵宝具は幻術→オダチェン無花果→幻術で防ぐ
マーリンだけになったらクリティカル出ないようにお祈り

プラチナ 38

この編成で令呪なし12Tクリア出来ました。
等倍でもダメージを出す為に死の芸術やマーリン対策に起源弾を採用。

1T目に限界突破済のカレイドスコープ装備カエサルでB宝具AExでブレイク。ランサーアルトリアオルタのCTが溜まるまでにベディヴィエールのNPを100以上に(被弾やコマンドカードにある程度左右されますが大体間に合います)
溜まり次第2ブレイクし、返しの宝具でベディヴィエール、追撃でカエサルが退場。控えのベディヴィエールも同じくNP溜めを重視して溜まり次第、瞬間強化+カリスマ+軍略込みの宝具ブレイブチェインでオルタを撃破。
残りのマーリンは牛若丸とクーフーリンを主軸にして攻撃し、途中でベディヴィエールが退場するも残りの2人で撃破。

名無しのマスター 37

【クリア手順】
ジャンヌのスキル1を1ターン目に使って、次のターンでアルトリアスキル3を使い、クリティカルでジャンヌ、なかったら玉藻のNPを出来るだけ貯めます
あとはアーツを選んで嵐の王を出来るだけ早く撃破します
令呪3画コンテでクリアしました

名無しのマスター 36

孔明、マーリンでバフ盛ってアーサーで殴る。孔明脱落後はアーサーとランスロットで星出してひたすら殴ってクリア。

名無しのマスター 35

1. 孔明の全スキルと北斎のS2,S3使用。北斎np100に
2. オダチェンで看板娘アマデウス→s1とs3使用
3. 北斎、宝具Q(A)Aクリティカルで2体ともブレイク(追撃は全てアルトリア)、北斎np100に
4. アマデウス退場、玉藻がS3を北斎に
5. 宝具Q(A)Aクリティカル→アルトリアブレイク、マーリンは若干残る。北斎リチャージ
6. 全体強化+宝具+追撃クリティカルで3Tクリア
途中北斎のNPが100%にならなかったらS1使用

ike
34

【クリア手順】
父上と胡散臭いお花の兄ちゃんに叛逆して3Tクリア

1T目
モードレッドのArtsを引いてスタート
モードレッドのスキル3とスカディ全スキル、シェイクスピアのスキル1,3を使い宝具をぶっぱなして、マーリンごとブレイク
追撃のArtsでNP回収
敵の攻撃でシェイクスピアを落としてもらい、マーリン in

2T目
ここでもモードレッドのArtsを引く
マーリンのスキル2を使ってから、オダチェンでスカディと孔明をスイッチ
モードレッドのスキル1以外を使い、再度宝具ぶっぱしつつArtsで殴る
ここで敵のマーリンが残っても構わない
敵の槍オルタの宝具で無敵のかかってない孔明だけ退場し、エレナ in

3T目
モードレッドのNPが100でなければエレナのスキル1でチャージし、残ったバフスキルを全て吐き出して3度目の宝具ぶっぱで〆

しゃちほこ大佐 33

【編成】
スクショ画像

【クリア手順】
下乳上をターゲットにしてネロブライドとジャンヌ2騎でArtsを中心に攻めながら、NPが溜まり次第宝具を撃つ。ジャンヌの「我が神はここにありて」で全体無敵とHP回復とデバフ除去が出来るので、耐久面ではほとんど問題なし。ネロブライドの「星馳せる終幕の薔薇」を含むExtreチェインでゲージを難なく飛ばし下乳上撃破。その後マスタースキルのオーダーチェンジでネロブライドと牛若丸を入れ替え、その後は牛若丸のNPを溜めつつマーリンのゲージを1つ飛ばして、最後に牛若丸の「壇ノ浦・八艘跳」でトドメを刺す。(マーリンとマシュはいただけです。)

名無しのマスター 32

>>26
追記
マーリンを先に倒してみました

KEN
31

手間をかけないための、身も蓋もない攻略パーティですw

【クリア手順】
初手でマーリンのカリスマ。
下乳上をタゲって、1〜2ターン目でモーさんとすまないさんが自己バフのみで宝具。可能ならブレイブチェイン。これで敵マーリンをブレイクせずに下乳上を2回ブレイクできる。
2ターン目の下乳上の宝具は幻術で防いで、あとは素殴り(英雄作成や直感は良きタイミングで使用)で下乳上のhpを削り続ける。
そのうち呪いダメージで前衛3人のhpが減り、後衛と入れ替わる。
あとは下乳上を沖田宝具で、敵マーリンの1ゲージ目を素殴りで削り、最後は騎ん時の宝具で敵マーリン撃破。

名無しのマスター 30

初めて高難易度ノーダウンで攻略できたので…!
ターン数はあやふやです…。

シグルド宝具×2回でオルトリアゲージ2破壊
オルトリア宝具は、シグルド スキルガッツで生存、サポートスカディ昇天、オケキャスに交代
オケキャスで弱体解除、オーダーチェンジでシグルドをイスカンダルに
イスカンダルにNP50付与宝具ぶっぱ
からのオケキャス宝具とイスカンダルで殴り終了です。
適宜、スカディ宝具は撃ってます。

オケキャス宝具でマーリンは豚になるようです。
そう考えると、礼装コスト下げて燃やすプロ入れても面白いかもしれないですね。焼豚にしよう。

名無しのマスター 29

前衛3人の宝具を回してひたすら耐久。
マーリンを倒してからはある程度力押しでいけます。
結局Artsばかり切るので礼装はこれじゃなくてもいいかもしれません。とにかく死なないパーティです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー