高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
TOMO
208

***投稿時のテンプレート***
【倒したボス・状態】
寄り道クエスト キングプロテア

【クリア手順】
1Tクリアパーティです。
金時にバフをかけて、宝具BBEX(両方クリティカル)で200万削りきりました。
宝具(78万)B(52万)B(62万)EX(7.5万)

黒聖杯よりヴァーサスの方がダメージは出ると思われます。

名無しのマスター 207

【倒したボス・状態】
キングプロテア

【クリア手順】
サポはジャンヌ。
敵宝具ターンにジャンヌ宝具を合わせて、防御バフさえ切らさなければどうにでもなります。
最後はオダチェンメカエリチャンで。
失敗が怖くて52ターンかかりましたが、もっと手早く済むはずです。

体感的には防御デバフが強烈なので、宝具はジャンヌ宝具なりで乗り切っていくのが正解だと思います。

海老カニ 206

【倒したボス・状態】
寄り道クエスト キングプロテア
令呪なし30コスト攻略
28ターン

【編成】
ジャンヌ、マシュ、ダビデ、ゲオルギウス、アマデウス
を用いた30コストのパーティー
フレンドは黒聖杯の嫁王

コストの都合上、概念礼装はフレンドのみ
マスター礼装は戦闘服

【クリア手順】

①嫁王のNPを100にする。

②嫁王にバフをかけ、嫁王とジャンヌをオーダーチェンジ。

③アマデウスがすぐに落ちるのを祈り、落ちたあとはマシュ、ジャンヌ、ダビデのパーティーとなるので耐久する。

④ダビデとジャンヌでプロテアの宝具を対策し、マシュで戦線をカバーして、プロテアのキャッシュが2回切れるまで待つ。

⑤2回目のキャッシュがクリアされたターン(28ターン目でした)に
オーダーチェンジを使って嫁王を出し、チャージされたスキルを再び使い、嫁王の宝具も用いて宝具でトドメをさしました。

詩乃
205

https://gamewith.jp/user/feed/post/show/...
投稿こちらにしてしまったのでURLだけ張らせていただきます

愛里寿 204

>>203
46ターン目でしたすいません

愛里寿 203

【倒したボス・状態】
キングプロテア 令呪未使用

【クリア手順】
ひたすら耐久です。英雄作成はとどめのターン以外は回復のために使いました。マシュとマーリンのNPを溜めることだけを意識してカードを切ります。敵宝具はマーリンの幻術とダビデの治癒の竪琴を交互に使って凌ぎました。45ターン目の増殖が切れる時にかけられるバフを全てダビデに使い宝具とクリティカルでとどめを刺しました。
後衛の3人は使いませんでした。立ち上がりが不安定なので最初はダビデの代わりにタゲ集中鯖にカムランや慈悲なき者や、NP配布できる鯖に看板娘で予めマシュとマーリンにNP蒔いてからダビデ持ってきた方が勝率は高いかもしれません。

えくれあ@剣愛好会
202

【クリア手順】
看板アマデウスで玉藻ジャンヌのNPを貯めた後、ジャンヌデオン玉藻で20ターン耐久。
あとは宝具撃つタイミングでキャッシュ削除になるよう玉藻の呪術とジャンヌのスタンで調節し前衛3人を宝具で退場させて、ラストアタッカーで削って終わりです。
アタッカーに絆ヘラを採用しましたが、1ターンキルできるものであればなんでもいいと思いました。

名無しのマスター 201

【編成】
フレマーリン

40tかかりました…
だが負ける要素が全くない

しるどら
200

礼装に関してはここまでしなくても各種下位互換の☆4&オルタニキに令呪で十分だと思います。
サポートにマーリン借りてましたが全然使わなかったしデオンも使ってません。

ただひたすらスタメン3人で耐久し続けて最後にオダチェンでオルタニキに宝具撃ってもらうだけです。
アルターエゴ相手ですが無敵とスタンの使い方をうまく回してやれば相性不利のマーリンですらまず落ちません。

どこまで耐えられるかやってましたが全然落ちる気がせず52ターン時点で飽きてトドメさしました。(その時点でマーリンS1S3込みでオルタニキ宝具ダメージ2349521でした)

名無しのマスター 199

【編成】
ほぼ参考にならない廃課金PT

【クリア手順】
前衛3人でひたすら耐え続け、21ターン以降の適当なところでキャッシュ削除のタイミングと敵宝具タイミングをスタンやチャージ減で合わせて前衛全滅。
出てきたWスカディ+えっちゃんで終わりです。
実際のクリアには34ターンかかりましたが、火力的にはもう一巡前でも倒せていそうでした。

敵の宝具ヒット数がめちゃめちゃ多く、ジャンヌはプリコス装備でなくても全然宝具が間に合う感じだったので、防御力アップ礼装や初動を確実に出来る初期NP獲得系礼装の方が良いかもしれません。

名無しのマスター 198

【編成】
疑似自鯖のみ無課金PT(フレのマシュを借ります)

【クリア手順】
・左の本と紫式部を殴ってNP溜め。
 3又は4ターン目に魔眼で紫式部をスタンさせ、左本を素殴りで
 倒す。その後宝具を打つ場合はバフを全て使う。
・ダビデのスキルで魅了解除&宝具回避。
 メドゥーサ優先でNP溜め、相手が弱体無効を使ったタイミング
 で宝具。(クリ発生ダウン付与で弱体無効を消費させる)
・本を倒すターンでガンド、オーダーチェンジでメドゥーサと
 メッフィーを交代、強化無効を付与。
・ダビデが落ちた後はゲオルギウス登場。タゲ集中の被ダメで
 NPを稼ぐ。平行して牛若丸もNP溜め。(恐らくそろそろ
 2ゲージ目なので、右の本を優先して倒す)
・相手の宝具はゲオルギウスはガッツ、牛若丸は回避で耐えつつ
 NPを溜める。溜まったら素殴り、宝具の順にカードを選択。
 左本撃破→紫式部に宝具。これを繰り返す。

かなり運に左右されます。
弱体無効スキルを連発されると厳しいです。

名無しのマスター 197

【編成】
フレンドはスキルマの玉藻(礼装は自由)

【クリア手順】
1ターン目:アーラシュのスキル3を使ってからステラでお供を倒す(この時源氏物語のHPが1万程残るので孔明と玉藻で倒す)
2ターン目:孔明のスキル2で事故死を防いでから坂本さんのNPを適当に貯める
3ターン目:ガンドでお供が増えるのを防いでから全てのバフ(孔明のスキル1は温存)を坂本さんに付与して宝具+攻撃でブレイク
4ターン目:玉藻を自前の玉藻とオダチェンしてから全バフを付与し、孔明のスキル1も開放してから再び宝具で終了

カード運もありましたが、計4ターンで攻略しました

ツキリツキ 196

【クリア手順】
下準備
①四ターン目開始までに水着フランのNPを60%以上にする。三ターン目にファントムで式部を魅了で足止め。
この時左端の本のHPを8000以外に調整。
②準備が完了したらスカディのスキル全て発動。対象指定の奴はフランへ。その後オダチェンで頼光とフラン交代。
③頼光全スキル使用。ファントム→頼光の順て宝具チェイン。3枚目に頼光のカードがあれば選択。
行動終了後、式部の宝具でフラン単騎。

本番
①ターン目 全体強化&スキル①使ってから宝具QQ。星が50あるはずなのでクリティカル込みでゲージがきっちり100%稼げる。
②ターン目 スキル3使ってから宝具QQ。
③ターン目 BQB。敵の攻撃込みでゲージを貯める。
④ターン目 宝具QQ。もし敵が弱体無効を使ってた場合スキル②で剥がしておく。
⑤ターン目 ガンドしてからBQBかゲージ稼ぎでAQQ。ここで決着がつく場合も。
⑥ターン目 宝具が打てるはずなのでB宝具Bで終わり。

ピースマン研(オルガマリー)
195

【編成名】
クイック型汎用スカディボンバー

【クリア手順】
ナイチンで弱体無効を沖田さんにかけてオダチェン

ステラ

三段突きでど突き続ける。

[自由枠]
沖田さん(クイック単体アタッカー)
ナイチンゲール(アタッカーが男性なら他サポーター)
孔明(札運頼りになるがパラケルススやアマデウス)
マシュ(コストが足りればライダー)

[備考]
 三段突き(一発目)の後は札運と式部の行動次第で良くも悪くも戦況が変わるため、リタマラ推奨。
 また、式部の宝具に一回以上耐える必要があるため、スカディと孔明にNPチャージ礼装を持たせた方が良い。

御奉行
194

【星1以下鯖の低レア編成】

ターン1:Wバニヤンのバスターバフ、防御デバフ付与後にアマデウスとバニヤンをオダチェン。金時礼装による星をアステリオスのスキルで回収。バニヤン宝具で貸本一掃後にアステリオスのバスタークリティカルで1ゲージを削ります。

ターン2〜3:バニヤン、アステリオスは落とされ後衛の看板アンリマユ、バニヤンが場に出るのでアンリマユのスキルでゲージ減少、クリティカル率低下、ガッツを使用し耐えます。バニヤンのバフの残ってる内にアマデウスの確定クリティカルスキルを使用しHPを削ります。

ターン4:紫式部の宝具発動のタイミングとなり、貸本も増援されるので再びバニヤンの宝具で一掃します。場に出ている鯖も一掃されスパルタクスの単騎となります。

ターン5:ガッツを使用し被ダメによるNP回収が出来るのでBBBで攻撃。

ターン6以降:ガンドによるスタン付与で拘束しつつ増援を阻み、宝具BBで削りあとは只管BBBで殴り倒します。

名無しのマスター 193

>>192
ちなみにかかったターンは5ターンでした

クロガネ 192

手順
1.孔明のスキルを水着イシュタルにつける(50パー回収)
金時の動物会話でNP回収+千里失踪でクイックアップ、水着イシュタルの第1スキル→紫にタゲつけて水着イシュタル宝具+金時宝具+金時クイックで紫は約20万ぐらい削れる。2ターン目は金時のBQQでゲージ割り
2、あとは金時が宝具受けないように気をつけてクリティカルで殴る
宝具にさえ気をつければ楽ですぞい
本は全体宝具ライダーがいれば楽朕
石、令呪は使用なしです

名無しのマスター 191

【編成】
アナちゃん(メドゥーサ)使いたいだけPT

【クリア手順】
初手ステラからゲオ先生のタゲ集中。
その後は3の倍数ターンにジャンヌのスキルかアナちゃんの宝具でスタンを入れ続ければ増援が来ないので普通に勝てます。
アナちゃん以外でも6ターン以下で確定スタンが可能なサーヴァントなら同じことは可能ですが。

名無しのマスター 190

【編成】
サンソン[強化型]がメインアタッカーのパーティ

【クリア手順】
前提条件:本の増援が出ないまま紫式部を倒す
1T目:アマデウスはスキル使用後、オダチェンでバニヤンと交代。全攻撃系バフ使用して、バニヤン宝具→サンソン[強化型]AB。紫式部の攻撃でバニヤン退場
2T目:紫式部チャージMAXのため幻術使用。ファントム宝具→サンソン[強化型]宝具でブレイク
ファントムは3T目に魅了で増援止め、その後は5T目までに退場
6T目&9T目の紫式部に弱体無効が付いている場合は、ジャンヌのスキル2→スキル3。無ければガンドで増援止め
途中の敵宝具はジャンヌ宝具で対応し、サンソン[強化型]の宝具を軸に削り切る

以上、総12ターン。令呪未使用でクリア

名無しのマスター 189

クリア手順
ターン1
スカディ&イシュタル(騎)で金時(騎)をサポート
オーダーチェンジでアーラシュをスカディと交代
ステラ&金時の宝具でブレイク

ターン2
諸葛孔明のスキルと金時の動物会話でNPリチャージ
宝具で終了

(備考)
ブレイク後の宝具で僅かに削り切れなかったこともあったのでオーダーチェンジは通常攻撃も考えてスカディとするのがオススメ。

配布と入手しやすいサーヴァントと礼装なので比較的作りやすいパーティーだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー